人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボディ用に降格
ボディ用に降格_b0095320_9112273.jpg
イプサのスクラブクレイがとても良くて乾燥もせず白い角栓が浮き出てくるのでそちらを購入予定でいたのですが、こちらも気になっていましたし泥効果を期待してget!
がしかし・・・愛用の方ごめんなさいm(__)m最初に謝っておきます。ボディ用に降格してまぁす。


<テクスチュア>
さらさらな粉末。
最初は緩め、2度目はやや硬めに作ってみました。
作っておいてお風呂に入り毛穴が開いた頃にはできています。
ちょっと泥遊びみたいで楽しい(笑)

<効果>
つるつる、美白効果はありました。
が…薄肌で乾燥肌の私には×だったようで、肌荒れ撃沈。
乾燥し顔は真っ赤でひりひりと痛い状態。
専らボディのつるつる美白効果目的で使用しています。
一番悲しくて焦って泣きたくなったのが髪への使用。
私の作り方が悪かったのでしょう。
もともと髪が多くはなくて細い髪質なのですが、
泥のみで作ったからか海へ行って日焼けや砂などでぎっしぎしになった髪状態。
いえ、それよりも更にほんとに激しくひどい状態。
今までこんな髪に触れたことがないくらいのぎっしぎしな髪に。
お人形よりもひどい(泣)
あまりのショックにあらゆる手持ちのトリートメントを何度も何度も何分も放置してケアし、最後に愛用ケラスターゼをたっぷり馴染ませても乾かす頃にはバッサバサ。
かなり凹み、翌朝まだぎっしぎしの髪を気にして早朝からシャワー直行。
またあらゆるトリートメントでケア。
これで少し改善されたものの(お安いDSで購入したトリートメントをたっぷり使いましたがあなた達侮れないわね(笑)でもケラスターゼのマスク登場させようかと本気で思っていますが(笑))でもまだ少し傷んだ状態のまま。だいぶ改善はされてますが。
助けて(涙)
使い方の勉強不足かもしれません。

で、新しくなったビオデルマのサンシビオ。リピリピ。
これも忙しい時や体調が悪い時とか便利なので。
大きい方も購入したのでそれは実家でのメイク直し用で。

がしかし、あまりの便利さにここ最近頻繁に使ってしまって。
薄肌の私にはコットンの刺激はNGだったようで真っ赤でひりひり。
やはりたまにの使用にしないと駄目みたい。

そして、デコルテのザ・ハイドロサイエンス。こちらも最近×で。
イプサで調子の良い今日この頃。無香料に慣れてしまったのもあってハイドロの香料が×になってしまってちょっと使わずにいたのですがもったいないので久々に夜のみ投入!
がしかし・・・
上記のお肌の荒れている状態だったのもあってか目は真っ赤お肌も真っ赤。
駄目だorz・・・今使えないかも・・・ストックもあるのにぃ(泣)
な状態でボディに降格。ストックはもったいないのでそのままボディにはいってません(笑)





洗濯機が直ったような直ってないような。まだエラーが出るのよね。もう6月から何度も修理に来て頂いているのですが。しかもT社製のTVまで不調。またT社か・・・orz
そんな中、散財が止まらないのですが・・・(-_-;)
by love_love_latte | 2006-08-07 09:17 | [cosme]
<< 黄色の 暑いので >>