人気ブログランキング | 話題のタグを見る
へっとへと
へっとへと_b0095320_10342118.jpg
天気もいいし、息子のお昼寝の前に"ちょっとお買い物&お散歩行く?"とお誘い。自転車で行きたいのだろうけど今日は方向が違うので"歩いていけるかな?"とお約束。暑いのに甘ったれの息子がきちんとせっせと歩いてくれて、カゴに牛乳やらも入れてくれてすごく助かりました。いや、息子はね、車が恐いのと甘ったれなのでパパや父、母がいると甘えておんぶとか抱っこだとか言ったりするの(笑)途中新聞配達のおじさんに◎◎さん(意味不明)と話しかけたり、お姉さんににっこにこ笑顔ふりまいて話しかけてもらったり(外面いいのよね(汗))してましたけど。
ものすごい暑さでヘロヘロで思わず、アイスを購入。
牧場しぼりの珈琲と夫が大好きで新作が出ると食べているトルコ風アイスのゴールドキウイ。これおいしかった!
アイス食べよう♪と実家へ寄って、食べて遊んでから本屋さんへ。
真っ直ぐ帰宅したいのだけどまだまだ遊びたいよね。
すぐ帰るつもりでいたので、お夕飯の支度をしないままだった為、本屋さんでトーマス2冊選び、椅子に座って読んでから(私は途中MAQUIAを立ち読み(笑)今回は購入せずに我慢することに。)麺類でも買っていこうとスーパーへ。また七夕の願い事書いてた(笑)
隣の女の子は"おもちゃがいっぱいほしい""お金持ちになりたい"とか書いていてそれを覗き込んで息子は何を書くのかと思ったら・・・
"かたちゅむみ~(かたつむり)"とかたつむりを描いていたのであった(笑)
この時点で息子が急激に疲れて眠くなってしまった様子。実家で少しお昼寝させようと思っていたのですが眠そうな様子もなかったから今日はお昼寝なしでいけるかも!と思ったのが間違いだった。ごめんよぅ・・・。
帰りはおんぶで熟睡。帰宅してからも身動きひとつせず爆睡してしまった為お夕飯の時間がパパと一緒になってしまい、寝るのも遅くなってしまったぁ。
私はもうへっとへとで動物園に行った時よりも疲れが。とりあえず足のマッサージと休足時間をペタリと貼ってもう早くお布団に入りうとうと。息子は変な時間に寝てしまった為歌を歌ったりおもちゃ出してきてしまいそれを見ながらうとうとうとうとうとうと...zzzちゃんと相手できなくてごめんね・・・。うとうとしながら相手をし、息子が寝たのを確認してから爆睡したのでした(笑)

あ、写真のおやつはあまりに疲れた為スーパーで買ったおやつ(笑)甘いものを求めちゃってつい。
プリングルスは大好きだけど最近ほんと食べてなかったなぁ。期間限定ならたまにはいいかなぁと買ってみました。
少しずつつまもうかなっ。


今日も暑いけどお散歩♪



へっとへと_b0095320_10335828.jpg
お夕飯は暑くてへとへとだったのとお夕飯の支度をしていなかったので、簡単につけ麺。胡麻のつけ麺はおいしかったぁ。
あっさりさっぱりきゅうりと長芋の酢の物と近くの農家のおいしいじゃがいもを使ったポテサラ。
ゆで卵が好きな息子にゆで卵入り。ほうれん草と玉葱を炒めたものも。ベーコンも入れたかったのだけど切らしてました。

お昼は茄子や玉葱、エリンギ、ほうれん草などお野菜のナポリタン。何故か茄子が好きな息子なので(笑)
by love_love_latte | 2006-06-28 10:58 | [food]
<< ちょっと忙しかった1週間。 もっと力強く! >>