タグ:nail ( 10 ) タグの人気記事
戻ってきたよ。
b0095320_0262915.jpg
セシェがはがれやすいのと乾燥して爪が2枚とかになりやすくなってしまったので、そんなに伸ばすことは育児もあるのでできないのですが、それでも2枚爪は嫌なので、
久々にOPIに戻ってみました。
OPIもEssieも持ってるんですけどね、時間が経過しすぎてドロドロで(笑)
薄めちゃうとなんかちょっと効果半減で。
それと、シアーな発色が大好きでEssie派だったのですが、最近はシアーゆえ、ボトルのお色を出すのに重ねないといけないのと、
ハケが使いやすいと思っていたのになぜだか最近細いと感じるように。なので、細いから1度で塗れないんですよね。
使い慣れてるのに謎なのですが(笑)
で、OPIの持つところはEssieよりもしっかりしていて安定しているけれど、ハケが長くてブレてしまうというか、
安定しないなぁ塗りにくいなぁと思っていたのに、なぜだか、細いけれどしっかり広がるから1度ですっと塗れる!塗りやすいわと感じるように。
他社のネイルも使っていたので感覚が変わったのかな?
まず、もう何本目かな、リピリピな
・ネイルエンヴィ
これいつも途中でドロドロになるので最後まで使い切らずにリピです毎度(笑)
お高いのにもったいないのですがどうしてもドロドロになっちゃう。
しっかり補強したいので、Essieのプロテインもあるし悩んだのですが効果の高さは信頼できるので。
・トップコート
艶はセシェの方が好みですがはがれたりしないし長持ちするので。

b0095320_026765.jpg

・SNLP61 Samoan Sand
リピです♪大好きなお色。1度塗りでは自爪に艶が♪という感じで、2度、3度と重ねていくとボトルのカラーになっていきます。
3度くらい重ねると時間をおかないと中まで乾いてないようで、私の場合は、子供が起きてしまったりして、ぐにゃっとやってしまうのでだいたい重ねるとしても2度かな。
余裕があれば3度。
セシェを使うと速乾で完璧なのですけどね。
・B64 Only Drink Champagne
シャンパンゴールド。ベージュゴールドというのかな、淡い淡いベージュゴールド。1度塗りだと私の爪だとホワイトパールという感じでボトルの色にはなりません。
ので、1度塗りだったり、重ねてボトルのお色に近づけたり調節しています。 B63 Golden Rules!と迷ったのですが、発色が良さそうでデイリーに使うにはこちらの方がいいかなと。
でもペディに使えたかなぁと今更ちょっと後悔というか購入しちゃおっかなぁなんて企んでみたり(笑)

シャンパンゴールドですと、Essieの316 CHIPS NO POTATOEもそうなのですが全く発色の仕方が違いパールは強めかと思います。でも派手には見えないので使いやすいです。
Essieですと何度か重ねないとここまでのパール感は出ないかなぁと。塗り方もあるかもしれませんが。
私わりとがっつりいかないので(笑)

一時期まではEssieやらOPIやら買いこんでいましたが最近は好みのカラーも集めてしまったし、手持ちのもので落ち着いていたのですがまたはまりそうです^^;
素敵すぎますッ♪
[PR]
by love_love_latte | 2007-09-04 00:33 | [cosme]
定番カラー♪
b0095320_017011.jpg
愛用のネイルカラーはこんな感じです。Essieなどの過去記事は過去のブログ(2)とかにあったのですがリンクはしませんし詳細も割愛(笑)
ベージュ系がほとんどですね。
Essieの322 Naked Truth、316 CHIPS NO POTATOE、番号忘れましたが、munbo!

b0095320_0162440.jpg
ベースはセシェのベースとトップコートを愛用。しかし、ペロリン♪とはがれるのと乾燥が進んでしまって爪が弱くなってしまって少しお休み中ではあるのですが、でもセシェの艶は心底大好きですねぇ。つやんつやん☆で。
ルナソルも愛用中です。
b0095320_0221398.jpg

オイルはOPIをずっとリピし続けています。Essieとかセシェとか他にも持っていますが断トツ出番は多いです。効果はもちろんのこと、アボカド大好きですし♪
EssieのゴールドラメにOPIのSR5R5 THRILLS BEVERLY HILLS GLITTER TOPCOATなどを愛用しています。
Tinsも愛用していますが、大粒ラメが食事を作る際に落ちたりするのが気になって最近はご無沙汰。

で、続きます。
この記事を書きたかったわけではないのです(笑)次の記事を書く為にこの記事を書いてみました。
[PR]
by love_love_latte | 2007-09-04 00:26 | [cosme]
春のネイル見つけた♪
b0095320_11322182.jpg
春のネイルを探していまして、、、
essieもOPIもお気に入りの色は持っているし、テスティモやRMKやお試ししたり見てまわったりして決めたのがやはり最近はまっているLUNASOLでした。
・ネイルフィニッシュ 13 Beige Beige
・ネイルフィニッシュ 14 Beige Orange

このベージュが本当に使いやすい!!!
とてもお上品なベージュで手持ちだとesseiの322やOPIのsamoansandに似ていますが、優しい繊細なパール感がある為、ムラになったりしません。
もう廃盤になってしまうとのことで購入には至らなかった、9番と12番もベージュでとてもきれいだったのですがそちらよりもマット感があるとのことでした。
フレンチ、ラメフレンチや14番とグラデにしてもとてもかわいい♪
最近はベースを13、14でグラデにし、細かいゴールドラメを先にチラリがお気に入り。
オレンジは2度塗りで明るいオレンジに発色しますし1度塗りで控えめオレンジベージュなのでこちらも暖かくなってから出番が多そうです。
乾きも早く持ちも悪くないです。
セシェを仕上げに塗っているのでアバウトですが(笑)
ハケの幅も長さもちょうど良くて含みも◎です。


公園の桜もとってもきれいに咲いています。息子も桜が大好きです♪しかし春は大好きですが虫が恐怖なのですがどうしたらいいでしょうか( ‥)克服できず催眠術をかけてほしいとまで思うのでした(∵)
[PR]
by love_love_latte | 2007-03-29 11:40 | [cosme]
今年も参加!私のベストコスメ★2006
ほんとにあっという間の1年。なんだか1年が過ぎるのが歳を重ねるごとに早く感じるような。
でもでも毎年楽しみなこの企画!
tanakake20さんのこすめ日記。で毎年開催されています、私のベストコスメ★2006に今年も参加します!

いろいろ過去の記事を見てみると、今年はメイクものをかなり我慢したんだなぁと。
(いや、本来なら堂々1位になったであろうメイクものの記事が間に合わなかったというのもあるのですが。)
昨年の自分の記事を見てみるとメイク部門にはシャネルがずらりだったのに。←それをまだ愛用している(笑)

1位
b0095320_10173847.jpg
さてさて、1/23にユズエキスなどが入りリニューアルされますest
estではぷつぷつが出てしまう・・・と嘆きつつもやっぱり大好きでお肌がもちもちになれるので私の中でははずせない絶対使いたいコスメということで1位に選びました。
クリームの限定キットも予約済みでしたが引き取り期間が過ぎてしまい、ローションを購入する時でもokということでしたので油断していたらもうなくなっていたという悲しい現実(泣)
散財するなということでしょうかね(笑)まぁクリームならいつでも購入できるのでまぁいっか(笑)
そうそう、サンプルでしか試していないのですがestのクリームかなり良かったです。


2位
b0095320_10175491.jpg
ハーバルオイルも好きですがなんといっても私はこの香りに惚れました。
お風呂でのマッサージが日課になり、香りに癒され、しっかり保湿され、ざらつき、くすみも取れる洗い流し不要で手軽にマッサージができてしまう、
プレディア アロマエッセンシャルオイル11はリピ必至なアイテム。
このスポイトで数敵吸い取るのも楽しくて好き。


3位
b0095320_1018965.jpg
1位2位とスキンケアですが3位はメイクもの。
コスメデコルテ マニフィーク アイシャドウ 016シャネルもヘビロテですが今年はこれの出番がやたら多く購入して良かったなぁと改めて実感しています。
記事にしたものから記事にはしていないものまで、ブラウンのアイシャドウはいくつもあるのですが上品なシアーな発色なのでデイリーに使いやすいというのが◎でした。
記事にしていないアイシャドウは来年のベストコスメ1位でもおかしくないほどお気に入りではあるのですが、もう今年中に記事にできる自信がないので諦め、、(泣)
とともに来年のベストコスメは厳選に苦戦しそうだなぁと早くも悩みつつ(笑)

引越し前の(2)の方のブログだったのとネイルだったのでランキングには入れなかったのですがセシェにもかなり大活躍してもらい、今では仕上げは絶対これじゃないと駄目ってほど溺愛です。速乾性に優れているので育児の合間にささっと仕上げるのに大助かりなのです。
1位でもいいくらい。



************私のベストコスメ★2006 トラバテンプレ***********

【企画名】   私のベストコスメ★2006

【コンセプト】 今年出会うことが出来たコスメを振り返る。
         TB機能を使ってみんなのベストコスメ記事を見て回ろう。
         
【ルール】   内容が『今年のマイベストコスメ』であれば数や記事の表現方法は問いません。記事のタイトルも自由。たったひとつでもいいし、たくさんあって絞りきれなければスキンケア・メイクアップそれぞれのベスト10でもOK。写真があるとベター。“自分にとっての今年のベスト”なので、今年発売のものでなくとも【今年買ったコスメ】であればOK。

【エントリー方法】  記事を書いたら『こすめ日記。』の『私のベストコスメ★2006』にTBしてください。TBした皆さんの記事をここで一覧できるようになります。
コスメブログに限らず、どんなブログを書いている方でも参加OK。ブログをお持ちでない方も誰かの記事のコメント欄で自分のベストコスメについて熱く語りましょう。

【期限】    特に設けません。          
今年は全TB記事を集計してベストワンを決定することはしない予定。
   
【企画元】  『こすめ日記。』 http://tanakake20.exblog.jp/
***********************************************
[PR]
by love_love_latte | 2006-12-27 10:23 | [cosme]
お祝いは憧れのジルでした♪
b0095320_1242266.jpg
以前から集めたかったジルのコスメ。
ふらりと見に行けるほど近くにはないのでなかなか購入することはできなかったのですが、
出産祝いにと、oyatuさんから頂きました(>_<)

開けてみてびっくり。嬉しかったです。ありがとうございましたoyatuさん!

ネイルラッカー22 candyとネイルファイル。
このピンクがすごくかわいらしくて、淡いピンクにシルバーラメがぎっしり。
ぎっしりだけど派手にならないのはベースの淡いピンクがピュアカラーだからかと。
これ1本でもかわいらしいのですが、これに繊細なEssieや大粒のTiNSのラメでフレンチ→セシェで仕上げてみました。
か、か、かわいい<爪が
見た目もかわいいので並べておくのも◎
だから他のアイテムも見に行ってみたい(笑)
ネイルファイルは数本所持してガリガリと削っているわけですが、これまたかわいい!
これで磨く姿はいつもより乙女な感じがします(笑)

b0095320_1242183.jpg
それと、↑こちらの使ってみたかった物も頂きました。
まず、よーじやのあぶらとり紙。
まとめて購入してお友達におすそ分けする予定でいたものの、イプサでも購入して手元にないわけではないし・・・ってことでまだ購入してなくて。
そしたら限定のゆずを頂いて♪
黄色のあぶらとり紙がかわいい!
もちろんこの質も乾燥せず取れるところも◎です。
使ってみたかったけど、口コミによると香りとピリピリ感があるということで躊躇していたロクシタンのイモーテル。
これ、すごかった!
私的には雑誌の付録についていた購入マスクよりも即効性を感じちゃいました。
草っぽい香りも私は好きでしたし、ぴりぴり感も少しありましたが洗い流したいほどでもなく、
ひたひたのローションでふき取った後のお肌は、透明感ともちもちっとした柔らか、そして毛穴キュッ。ハリも感じられます。
こりゃ週1ペースで使ってみたいなぁといつか、いつか購入したいなぁと。うむ。
ちなみにクリームも◎でした!
他のアイテムもマスク好きな私には日替わりでいろんなマスクが試せて嬉しい♪

本当にoyatuさん、素敵なお祝いありがとうございましたm(__)m
私の好みが、欲しかったものがわかるoyatuさん、、すごい(笑)
お返しはもう少しお待ちを(笑)


お天気がいいのでお掃除、お洗濯日和ですねっ♪早く外出したいなぁ。
って来月から外出予定が多すぎなのですが。長男次男の健診に幼稚園関係とか・・・。
[PR]
by love_love_latte | 2006-09-28 12:53 | [cosme]
週末ネイル
b0095320_18194429.jpg

TiNSに飽きてきたらやっぱり控えめチラチララメのEssieかなっ。かわいい♪
ローションの減りが早いので使い分ける為に複数購入予定でいたら欲しいキットが複数。どれを優先にしたらいいの(-_-)
手帳と携帯メモが大変(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2006-08-11 18:19 | [@N701i]
大好き!パステルカラー
b0095320_1043847.jpg
TiNSの誘惑にはまりまた追加してしまったorz
でも今回の2006年夏の新色パステルホリックコレクションは最高です!
3本購入しましたが購入して良かったぁと後悔一切なし!

[045 the cream in chocolate]右
ネーミングがかわいい!クリームinチョコレート(カタカナにしただけですが(笑))だなんて。
オレンジ寄りのスキンカラー。淡いベージュでとってもとってもお上品なカラー。
細かいシルバーラメと小さいレインボーラメがぎっしりと。ぎっしりですがカラーが控えめカラーなので大変使いやすいです。
私はこれ1色で塗らないでラメなしスキンカラーのネイル(essieだったらアイスドチャイラテとかOPIだったらサモアンサンドとか。)をベースにグラデにしていますがこれだけでも派手になりません。

[044 the paradise sunset]真ん中
前回購入した[027 the surf&the sun]みたいにオレンジが強くなく淡いオレンジ。やや白いパステルオレンジがベースで細かいシルバーラメと小さいレインボーラメがぎっしり。
これもグラデかラメフレンチで使用していますがベースの色がパステルで淡いので1本で塗ってもきれいで派手になりません。

[047 the yummy milk shake]左
これまた甘い香りが漂ってきそうなおいしそうなネーミング。
思わずネーミング買い(笑)
ホワイトはフレンチ用に持っていますが不器用な私には使いこなせず。
で、ラメフレンチとして白っぽいこちらのカラーなら出番が多いかも!と手持ちと全くかぶらないこちらのカラーを購入。
いらなかったかな?と予算を気にしつつ実際塗ってみるとこれは購入して良かった!
やや白いパステルイエローのベースに細かいシルバーラメと小さいレインボーラメ。
色は淡いクリーム色というかほんとミルクシェイクの色。
思わずよだれが…(笑)
これは私はフレンチとして使用しています。

今回の3本はパステルなので1色でも使いやすいですし派手にならずにとても使いやすいです。
並べておいてもとってもかわいい♪


写真ばっかりたまってなかなか記事にできずorz
昨日はお夕飯の後お散歩へ。本屋さんへgo!OggiとUrbを立ち読み。もっとじっくり読みたい雑誌や本があるし購入しても読む時間がない気がして(笑)誘惑に勝てない気がして(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2006-08-05 10:10 | [cosme]
ラメならやっぱり!②
b0095320_8412093.jpg
に引き続き、

昨日は朝から息子のベランダプールをし、ご近所のお友達と少しだけしゃぼん玉。手を振りながら走ってこんにちわ-!って登場した姿を見てアイドルかと思ったよ(笑)
午後からお買い物へ。その後川と芝生のある大きな公園へ野球とサッカーと水遊びをしに行ったのですが、日差しがすごく強くて携帯ストラップのUVチェッカーも激しく反応していました。今までにないほど鮮やかに。
日焼け止め必須ですねっ。
疲れ果てた息子は公園に行く前に車の中で熟睡。ぼけっとしてしばらく遊ぶのも嫌がっていたものの覚醒(笑)しはじめてたっぷり遊び帰宅して実家の前の子達と自転車やら縄跳びやらで遊んでもらい自宅に帰宅後すぐ眠い連呼。
パパと作った餃子もたっくさん食べてお風呂に入った後も眠い連呼。で、熟睡。昔なら息子が寝た後に夜な夜なpcに向かう私でしたが息子が大きくなるにつれて体力がなく一緒に寝てしまってます(笑)

[022 the venus]
そんな夏なのでやはりラメで仕上げたくて。といってもゴールドラメフレンチは私の定番ではあるのですが。←ホワイトのフレンチが不器用なので上達しないから(笑)
OPIはラメ多めでいろいろな色のラメが入っていてEssieはゴールドのみでチラチラと控えめな感じ。
今回購入したのは基本のゴールドでほんとゴールドラメがぎっしり。デイリーにはEssieでチラチラっと、外出時にはこれくらいでもいいかもしれないなぁと思って。
OPIもわりと多めのラメですが色が違いますし更に多いのでゴールドラメといってもいろいろありますねぇ。TiNSの中でもゴールドラメってまだありましたし。
ざりざり感と金属のような香りも・・・。ざりざりはセシェでつるんと仕上げるのでいいのですが。

[027 the surf&the sun]
クリアオレンジのベースに、細かいゴールドパールやシルバーラメ、四角いレインボーラメなどが入っています。
これすっごくかわいい!!!
オレンジオレンジしていなくて少しピンクがかったオレンジでこれでグラデーションにしてもいいしラメフレンチでももちろんかわいいです。
夏って感じのオレンジですが私はオールシーズン使っちゃう予定(笑)
色も馴染んでいて手から浮かずにさらりとつけちゃってます。

[029 the surf boy]
クリアイエローグリーンのベースに、細かいゴールドパールやシルバーラメ四角いレインボーラメがぎっしりですっごくかわいい!!!こんな色鮮やかなグリーンのネイルは初。
故にちょっと見慣れなくて違和感もあるのですが夏だし鮮やかにおいしそうなメロンカラーを眺めるのが幸せ♪
これもラメフレンチやグラデにして使っています。
今までのネイルと雰囲気ががらりとかわりすごく新鮮。


夫が好きなグリーン。夏なので白や黄色、オレンジなんかもいいですが爽やかなグリーンを見ているだけでいいですねっ。
癒されます。そしてメロンカラー。フルーツ食べたくなります(笑)
お安い八百屋さんをまた発見し桃、葡萄、梨、スイカ、枝豆など夏って感じのものを買い込み。
パンパンに張った枝豆のおいしいこと!瑞々しいフルーツのおいしいこと。幸せ(笑)

ベースも
[PR]
by love_love_latte | 2006-07-31 09:13 | [cosme]
ラメならやっぱり!①
b0095320_8402135.jpg
節約を誓いもう満足したはずなのに、雑誌の誘惑に勝てずあれこれ散財し記事が間に合わなくなっている今日この頃。
なんとか散財を止めなければなりません(必死)
いや、でもほんとローションとかって減りが早いので(言い訳)
では、とりあえずTiNS ナチュラルカラー編からupしていこうかと。
※ラメ編は後日

TiNSといえばラメ。きれいなラメ。当然ラメも購入したのですがナチュラルカラー好きな私はナチュラルカラーも2本お買い上げっ。
ほとんどナチュラルカラーはEssieの出番が多いのですがたまにはこういう偏光パールがきいたものもいいですねぇ。手持ちの偏光パールカラーだとOPIがありますがナチュラルカラーではないので。
ラメがNGな場合でもこれくらいならokっしょ。

↓色が見にくいのですが。

[309 releve]左
黄みよりのアイボリーに、オレンジとイエローの偏光パールが入ったスキンカラー。
オレンジとイエローの偏光パールだそうですが赤っぽく光っています。
スキンカラーなのですが偏光パールがきくだけでイメージが違ってきますねぇ。
偏光パールは主張しているのに決してギラギラして派手にならないので大変使いやすいです。

[310 arabesque]右
オレンジよりのベージュに、ブルーグリーン&ピンクの偏光パールが入ったカラー。
ルルベとアラベスクの色は1度塗りだとそっくり。
アラベスクの方が秋っぽい感じではありますが。
グリーンに光る偏光パールがOPIのノーマッドリームに似ていてこちらも使いやすいお色でしたっ。

どちらもサラサラしていて塗りやすく持ちも艶も◎!..だと思います(笑)←曖昧(笑)
いや、セシェヴィートで仕上げているので(笑)

なんといっても特筆すべきはトルエン・フタル酸フリーで安心なところ。ホルムアルデヒドも入ってなかった気がします。←曖昧(笑)
匂いも臭くない!←これは事実(笑)OPIとEssieと比較してですが。
お値段もEssieやOPIと比較するとかわいいです♪


TiNSにはまり中。特にラメが夏にはほんとに素敵です!!
[PR]
by love_love_latte | 2006-07-29 09:01 | [cosme]
3連休はこれっ!
b0095320_15564449.jpg

最近はデイリーにはセシェのベースのみで補強しているか、EssieのIced Chai Latte。外出する土日はOPIのFuji Weejee FawnとかEssieのTea CrumpetsとかにOPIかEssieのgoldでラメフレンチに。
今日は真ん中の2色。Manbo!です。
何本もあっても大抵使うカラーは同じかも(笑)
トップコートはセシェ。セシェを使ったら他に使えなくなったほど溺愛。


[PR]
by love_love_latte | 2006-07-14 15:56 | [@N701i]