タグ:fashion ( 15 ) タグの人気記事
決まりました!
b0095320_0442168.jpg
COACHのシグネチャーBKHCN(カーキ×ダークブラウン)に決めました。
お財布をどれにしようか相当長いこと悩みました。ヴィトンだったので、もう柄ものはやめてシンプルにいこうとFRULAやKate Spadeにしようと決めたのですが、どうもこれはいいなと思ってもちょっと妥協できない点があったりしてなかなか購入できず。
結局、COACHのお財布がアウトレット価格ですと24000円で購入できる!ということと、非常に毎日のように幼稚園やら出先やらご近所などでママさんが持っている確率の高いCOACH。なんだか欲しくなってきました(笑)
最終的に、革の部分のお色で相当悩みました。キャメルにするか、新色のダークブラウンにするか。キャメルの方が明るくて狙っていましたが、汚れることを考えると、キャメルだと黒くなってくるかもしれない。ダークブランなら目立たない。
それに新色ならかぶりにくい。そして、5000円くらいお値段が違ったのでダークブラウンにしました。満足。納得しています。
が、やっぱりキャメルも気になっちゃって(笑)でも!ダークブラウンはとても大人っぽくて落ち着いたカラーで気に入っているので、バッグもおそろいで買い足したいなぁとチェックしています。
さてさて、使い心地ですが。
臨時で使っていた長財布がとても大きくて、バカッと開くマチがたくさんついていたので、つるっと落としそうになる大きさは苦手でしたが、マチと深さは使いやすかったんだなぁと改めて気がつきました。
COACHはですね、とてもスリムで、シンプルな作り。
外側にオープンポケット×1、中にポケット×2、カード入れ×10、小銭入れ×1、札入れ×1となっています。
深さはそれほどなく、お札がちょこっと頭を出しちゃうのと、小銭入れがマチがなく薄めなのでたくさん入れすぎると取り出しにくそう。中までガバッと開いて見れないので。
でも今のところ不便とは思っていません^^
カード入れはたくさんあるので便利です♪
手にしっくりおさまって、滑ったりもしませんし、スリムでとても使いやすいです。
柄柄していますが(笑)、作りはシンプルで収納もきれいにできるのでお気に入りです♪
[PR]
by love_love_latte | 2007-11-28 00:48 | [fashion]
トライベッカトート。
b0095320_1195671.jpg


カジュアルな日に愛用中。
[PR]
by love_love_latte | 2007-10-19 23:59 | [fashion]
オールシーズン大活躍。なくてはならない存在です。
b0095320_23433484.jpg
大好きでとっても大活躍していて、かわいいと言って頂けるバレエシューズですがやっぱりパカパカしてきたり、生地が傷んでくるのでスエードの方はすぐに履けなくなってしまったので3足買い足しました♪
今回はキルティングにも挑戦♪初めて見たときからちょっとかわいすぎるかな?と購入予定はなかったのですがなんだか突然色違いで欲しくなって。
大正解でした♪とってもかわいくて大事に大事に履いています。
参観日とか靴を脱ぐ事が多いので、脱ぎやすく、かわいく、そして次男もいるので歩きやすいので毎日お洋服に合わせて履いています♪
[PR]
by love_love_latte | 2007-10-17 00:00 | [fashion]
秋物get♪&一目惚れしたバッグ
b0095320_2333779.jpg
秋物getです♪ここの店長さん素敵な方なので緊張しちゃう(笑)でもいつもいろんなお話してくれるので気分良くお買い物ができます。さすが店長!(笑)でも女性店員さんも対応がとっても良いのでやっぱり大好きでついついたくさん買ってしまいました。
バッグだけの予定だったのに(笑)
グリーンが秋っぽくていいなぁと思っていたのです。カーデだけ買うかどうしようか考えていたのですが、今からでも着れちゃうウール素材の丸首は半袖で薄くて軽いので早速着ちゃってます。まだ暑いけど秋も取り入れたかったのでいい!店長さんありがとうございますm(__)m
で、カーデと丸首だけにすればいいものを、このカラシ色は昨年も買っているのですよ。デザインは違うのですが。
でも、色違いで買ってしまいました。どちらもかわいくて優柔不断な私には選べず。しかも着まわせるという店長さんの誘惑に(笑)
「まとめて買う派ですか?」なんて聞かれましたが、お主が・・・(以下省略
もう1つは七部袖のものでもう少し涼しくなったら着れそうです。
ジャケットに合わせるといいだとか、こうやって着るといいなどいろいろ相談に乗ってくれるのでやっぱりまた行ってしまうのです。
近々また行っちゃいそうです。ちょっと自粛しなければ(汗)
→しかしいつも思うのですがNBBってちょっとおしゃれ着洗いで大事にしていてもよれよれってしてくるのが早いような気がしないでもないので違うお店にも立ち寄る予定。

b0095320_23404090.jpg
今回はこれを絶対欲しいぞ!と。バッグはイベントの日に購入することが多いのですがこのバッグはたまたま使っている人を見て一目惚れ。ああいうのが欲しいと思っていたら、大好きなNBBにあるじゃないですか!!!!!これは運命です。それ以外考えられない(笑)
さて、どこに惚れたかといいますと・・・

b0095320_012212.jpg
ガバッ!!!っとこんなに開いちゃう。こうやって開いてガサガサ何かを探している女性を見かけて、このベージュと大きさと収納力に一目惚れしたわけです(笑)
店長さんも広がるからたくさん入るし人気ですっておっしゃっていました。
→しかしちょっとガバッとなりやすい感じ。すぐ広がっちゃうというか。なのでファスナーをあけておくと丸見えだし落としちゃいそうなので危険ですね。
しかしながらこれはほんとに購入して良かったなぁって大満足のお買い物でした。
小さいバッグが大好きなのですが、子供がいると荷物がたくさん入るもので手があくものがいいのでショルダーではないですが一応肩にもかかりますし何かを探すのにもこれだけ広がると楽です。
大きな荷物で外出する時にも素敵なバッグでお出掛けしたいですもんね♪

淡いカラーのお洋服が多かった夏。秋っぽく濃いカラーを着るようになってからお迎えに行く長男の目がお洋服に釘付け(笑)
結構髪型とかお洋服とかチェックしてるんです。長い髪をまとめるとクレームが(笑)
もう軽くしてデジパをかけるかばっさりショートとかボブとかにしちゃおうかと悩んでます。
でもこの時期に切ると伸びた頃にコートの襟ではねちゃうので・・・パーマにしようかなぁ。
ずっと長いのでちょっと飽きる時期っぽくて。
この湿気で毎朝巻いてもお迎えに行くだけでストレートになってます(泣)
[PR]
by love_love_latte | 2007-09-11 00:07 | [fashion]
NBBで頂き物♪
b0095320_0291553.jpg
NBB大好き(リーズナブルなのでとことん着れるのと枚数購入できるという点、そしてシンプルさが好きです。)なのを覚えていてくれたのか、3着もプレゼントがッ!なかなかゆっくり行かれなかったので嬉しい♪
袋から出して嬉しくて撮影したので今写真を改めて見てびっくり。少しのシワは気がついていて直したものの直ってなかった(笑)(´▽`)アハハハハハ
[PR]
by love_love_latte | 2007-08-21 00:41 | [fashion]
ヘビロテ!とってもとってもお気に入り♪
b0095320_238033.jpg
最近めちゃめちゃ愛用している
Lesportsac スモールショルダー キャンバス(スモショ)です。
このベージュとクリーム色の配色がナチュラルでシンプルで好きです。
大きい荷物を入れるためのトライベッカトート(Mトラ)はトープなのですがちょっとこれよりもグリーンが入ったベージュでちょっぴり地味なので(笑)
ショルダーを斜めがけにしてもokですし、短くして肩にかけたりもできます。
本当はkaseyのキャンバスが欲しかったのですが、マチがないのでペットボトルが入ったとしてもパンパンになってしまうのと、在庫がなくて購入しませんでした。
ベルトのところに通して腰にぶらさげることもできるケイシーもかわいいんですよねぇ。
でも実際パンパンになってしまって入らないらしいのですが、
CLATHASよりはマシだと思うので(笑)
CLATHASはほんとお財布と携帯とタオルくらいしか入らないですし、お財布を取るのにも中が狭くて大変(笑)でもレスポみたいにカジュアルすぎないので、一人で歩く時にカジュアルなお洋服でなくても使えるのでこれはこれでヨシ(笑)

b0095320_2322135.jpg
レスポは主に子供といる時用で、カジュアルな日。Deluxe Everyday Bagの黒だと大きすぎてしまうので、手があく、小さいショルダーは本当に楽です。
このサイズでもお財布、タオル、ウエットティッシュ、携帯、デジカメ、ペットボトルと折りたたみ傘どちらか、ちょっとしたコスメポーチくらいなら入ります。子供のおやつや飲み物やレインコートなどは調整すれば入ります。コスメポーチをなしにするとかさ。なので、夏の送り迎えにはペットボトルも入ってとても便利!ちょっときついですが(笑)
洗えるのも助かります。公園とかで遊んで汚い手で触られるってこともありますしね(笑)
このカラーですときっともっと汚れてくると思うので(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2007-07-06 00:01 | [fashion]
たくさん買い込んでみました。
b0095320_23214413.jpg
パンプスやミュール、バレエシューズの整理をしていて、履きつぶして処分するものが多かったので、入れ替えてみました。
とはいっても、すぐ駄目にしてしまうので、今回はネットでお安く購入しました。
きちんと履いてから購入したいのですが、行ってもゆっくり履いている時間がないのと、
たくさん買うには許可がおりないだろうなと(笑)
ネットで購入するのなら、失敗はしたくないですし、してもまぁいいかなという金額で、、ということと、ここのところ出費も多いですし、
貯金もしないとそろそろ引っ越したいということもあり、そんなこんなで、履きつぶすつもりでお安いものをたくさん購入してみました。
出番が多いものから駄目にしてしまいそうなので交代で。
といっても先日購入したNIKE率が一番高いです(笑)やっぱり楽なので。
足にフィットして履きやすかったのは、りぼんのついたスクエアトゥのバレエシューズ(ヒールの低いタイプ)。
オープントゥのミュールも履きやすいのですが、幼稚園の中に入ると砂が足に入るんですよねぇ^^;
b0095320_23273475.jpg
そして、ちょっと硬めで痛いのと、スーツなどの日がないので出番が少ないシンプルなベージュのパンプス。アーモンドトゥタイプのものでシンプルなものもいくつか欲しかったので。スクエアトゥの黒とポインテッドトゥとラウンドトゥのブラウンは持っているのですがシンプルなアーモンドトゥって久々。
それからドライビング用シューズ。白いのを履きつぶしたので新しくしてみたものの出番なし(笑)ペーパードライバー(笑)
駐車が苦手で息子の遠足の話をママ友さんとしていて、小さい子二人とか連れて自分ひとりで運転していくという話を聞いてすごいなと。
で、そろそろ子供もいるんだし本気で練習しないとなと思っております(;´Д`)
[PR]
by love_love_latte | 2007-06-11 00:16 | [fashion]
↓下の記事の続き。
b0095320_238571.jpg
3つまでしかタグが設定できないので記事をわけてみただけです。

JAYRO WHITEのカーデです。JAYROだなんて、短大の時以来でお店にも立ち寄ることはないのですが、ネットで見ていてかわいいなと。あとはお値段ですね(笑)淡いイエローとグリーンが気に入っています。
もう暑いので出番は少なめではあるのですが。
[PR]
by love_love_latte | 2007-06-10 23:10 | [fashion]
毎年お誕生日プレゼントは
b0095320_2256492.jpg
bagと定番になってしまっています。なぜか(笑)
先月の私のお誕生日プレゼント、悩みに悩み、でもデパートでゆっくり悩んでいる時間もなく、magaseekなどを見て、しばらく悩んでいたのですが、ネットの画像では大きさや質がわかりにくい。
一番わかりやすく、満足しそうだったこちらのbagにしました♪
形も大きさも、送り迎えにお財布、携帯、タオルにちょっとしたものを入れるのに最適サイズ(とはいってももう少しガバッと開いてくれると中が取りやすいかなぁ。ちょっと狭いのでポケットはたくさんありますが、本当にちょっとだけしか入らないです。)で、ショルダーというのが◎
お色も合わせやすいですしっ。
しかし、、、CLATHASかぁ。。
ちょっとお若い方でお姉系?←いや、自分もQUEENS COURTとかそういう傾向のお洋服大好きでしたが(笑)
ずっと使いたいからと、悩みましたが、この形とお色はシンプルですしokかなと。
次男君もいますし、長男の荷物もあったりするのでショルダーは楽なのです♪
肩にかけるbagはたくさんありますが斜めがけができるのはレスポしか持っていなくて、レスポは送り迎えだけの為に使用するとちょっと大きくて、スカスカしていたのと、カジュアルではないお洋服に合わせられなかったのでこちらは、カジュアルでもそうでない日でも使えるのが◎

後ろのキャミは、a.v.vでお買い物した時のカーキと色違いのブラウン。白とカーキはたくさんあるのですがブラウンはなかったので。黄色や黄緑も迷ったのですがまた無難なお色になっちゃいました(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2007-06-10 23:09 | [fashion]
運命的な出会い。
b0095320_23463461.jpg
NIKE好きです。CONVERSも好きで複数所持していますが、専らAIR ATTEMPT 3を履いていましたが、カラーも白地でしたし、ちょっと違うタイプのものが欲しいなと。だいぶ前からママ友さんにオススメされていたタイプのものがあってそれをたまたまお店で見つけたので。
AFTERPARTY TEXTILE
スリップオンでサンダルっぽくて夏っぽいですし、シンプルで、お色も合わせやすい。汚れやすいですが(笑)
カジュアルdayには1番出番が多いお気に入りのスニーカーです。
紐がすぐ取れてしまう私にはこのシンプルな形楽かも(笑)
MKのレザーのスニーカーも気になったのですが、紐だったので。NIKEでも軽登山用のものとかいろいろあったのですがサイズがなかったりで、こちらのAFTERPARTY TEXTILEとは運命的な出会いでしたっ。
最近やはり毎日外出するのでファッションに目がいってしまいますね。散財傾向(;´Д`)
[PR]
by love_love_latte | 2007-06-04 00:21 | [fashion]