タグ:body care ( 15 ) タグの人気記事
子供達と使うボディミルク。
b0095320_2355192.jpg
頂いたので、子供達と楽しく使っています。
ビオレu 家族みんなのうるおいミルク
微香と無香料。
微香も本当にほのかで赤ちゃんにも使える優しい香りなので、お風呂上りに子供達とプッシュしてお肌に塗り塗り♪とすりこんでいると、ほわんとした感じになります。
さらっとしたミルクで、全くべたつかないのが使いやすいです。
でもさらっと軽いので、真冬などの極度の乾燥にはもっと濃厚タイプがいいかもしれません。
我が家では、お風呂上りの軽い保湿とスキンシップで使用しています。
[PR]
by love_love_latte | 2007-11-16 00:04 | [cosme]
かわいさにやられて。
b0095320_0181213.jpg
先日まだ残っているのに大サイズをリピしたばかりだというのにこのミッフィーのかわいさにやられてしまい、また大サイズを購入♪
まぁこの季節いくらあっても助かるので。いえ、オールシーズンyuskinAには助けて頂いているので。
日中ですと量を少量にしないとちょっとべたついちゃって次の作業に進めませんけどね(笑)
夜はた~~~っぷり塗りたくって手袋で就寝です|-`).。oO
[PR]
by love_love_latte | 2007-11-06 00:22 | [cosme]
オレンジ×オレンジ。
b0095320_22142152.jpg


More
[PR]
by love_love_latte | 2007-10-31 00:01 | [cosme]
冷える→ポカポカ→暑い。
b0095320_2337235.jpg


More
[PR]
by love_love_latte | 2007-09-12 00:36 | [cosme]
あまりの暑さに買ってみました。
b0095320_0352883.jpg
昨年も購入したような気がしますが(笑)そしてどちらも使わなくなっていった気がしないでもないのですが(笑)
今のところはスプレーだけは使用しています。
ミストなので缶よりはいろんな意味で楽です(笑)香りはオレンジで爽やかな柑橘系をセレクトしましたがちょっとチープな気がしないでもないです(笑)
汗を抑えられているかどうかはどうでしょうねぇ。子供達とたっぷり遊ぶとこの暑さですからね(笑)
でもシュッと冷たさと香りで気分転換にはなります♪

コスメたくさん買い込んだので記事が追いつきません(;´Д`)ノ
でもまぁじっくり効果を見極めたいのでゆっくりいこうかなと。
今過去最悪のとんでもない肌荒れ状態なのです(;´Д`)
ここまでなる???ってくらいの乾燥。
詳しく書いてみると、鼻の皮むけは昨年もあったのですが、今年は鼻の横と鼻の下あたりのざらつき。角栓がこんなところに?な疑問から日に日にざらつきがひどくなり・・(号泣)
もうファンデがうまくのりませんよ(´д`)ウゥこんなの初めてです。
紫外線対策で使用した日焼け止めなのか、そのせいかも?と少し数値を落としたせいの紫外線でなのかわからないのですが、
専門店の方によると、紫外線でターンオーバーが乱れてお肌が生まれ変わろう生まれ変わろうとめくれてきてしまっている状態だそうで。
サンプル止まりでまだ必要ではないだろうと購入しなかったお助けアイテムを購入してみたり、ダブル洗顔をやめてみたり、角質ケアものはお休みしてみたりとやっています。
早く良くなぁれ!(切実
でもちょっと良くなってきたのはやっぱりあれのお陰?
[PR]
by love_love_latte | 2007-08-13 00:45 | [cosme]
焼きたくない!
b0095320_9542077.jpg
現在のボディ用日焼け止め。
・ソフィーナ パーフェクトUV ルーセント
・ソフィーナ パーフェクトUV ホワイトプロテクト


ホワイトプロテクトは美白効果もあるとのこと。両方使っていますが正直なところ、はっきりどちらかがどうだという差はわかりません(笑)
両方試したかったのでかわいい持ち運びにも最適なミニサイズを購入してみました。
伸びも良くてさらっとしていて使いやすいです。
やはりこれだけの数値だとどうしても日焼け止め特有の皮膜感ときしきし感はあるのですが、でも他社のものよりも断然使い心地は◎です。
SPF50 PA+++なのが安心。
一番すきなのはジョンソンのなのですが焼けます(笑)子供達と使っていますが焼けますよ(笑)
この皮膜感ときしきし感のない日焼けしないものってないのだろうか。
ニベアのウォータージェルも使い心地は好きなのですがどうしても焼けてしまうし(´^`)
で、一応手袋に帽子に手があいていれば日傘♪でも幼稚園ママさん皆さんそうしていらっしゃるので美意識が高いです。見習わねばといい刺激になります。
[PR]
by love_love_latte | 2007-06-26 09:53 | [cosme]
くまさんと、レジの前にあったのでつい。
b0095320_2329481.jpg
sun bearsの子供用はちょっと乾燥するのであまり出番がないものの、レジに並んでいたサンベアーズスーパーN強力・透明バリアをとっさに購入してしまいました。
いやぁ、ちょうどこれから遊びに行くぞ!な時で日焼け止め忘れたというのもあり、購入予定のソフィーナのボディ用を買うチャンスがなかなかなかったというのもありで。
しかしこのくまさんがかわいい(笑)このスーパーの場合はSになっているの(笑)
子供用のはKなのですがこの体勢が無理しててかわいい(笑)

使ってみた感想は、

・白くならない
・さらさらしていてべたつかない。→ゆえに乾燥が(;´Д`)
・ちょっと香りあり。→強くはないので塗る時だけしか気になりませんが好みではない(笑)
・SPF50+・PA+++というのが◎


今月のコスメとファッション誌をパラパラと立ち読み。今月はそれで満足。縛ってある雑誌が気になりますがどうしようかな(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2007-05-29 00:14 | [cosme]
紫外線対策
b0095320_0195580.jpg
ファッションというわけでもなくコスメというわけでもないのですがカテゴリはcosmeで、、ボディケアってことで(笑)
外ではここまで長い(二の腕あたりまで。肘よりも上に。暑かったら下げたり自由自在に使用しています。)ものはまだしていなくて、手だけのものを使用したり、指だけ出ているタイプのものを待機させています。(これは実際に使用している方もいらして写真の左側、影になっている部分にいる(笑)のですが、母に、「志村けんのコントのおばあさんが使ってるやつじゃん(笑)」って言うもので外ではつけられず、息子が装着して変身したりしています(笑))
このロングタイプのものは今のところは車内用に。意外とジリジリと暑いんですよねぇ。日焼け止めをしていても心配で。
もう幼稚園の送り迎えだけでもやっぱり日焼け止めをしていても焼けますねぇ。お外で遊ばせる休日なんてほんと心配でまめに塗り塗りと。帰宅後もケア×2!
この素材がシルクなのですがすべすべしていてとても気持ちが良いです♪


更新できずにいましたが、相変わらず忙しくしていました。
うんと、、久々の歯科に行き、神経を抜く歯が2本あったとか、麻酔が効かなくて3本打っても痛くて我慢して治療したのですが1日では終わらない(無理に進めない優しい先生。)ので、また後日ということでしたが、またもや母乳トラブルで発熱でキャンセル。
とか、息子が見ているのがかわいそうな嘔吐(夜中でしたがもどす前にパッと目が覚めて気がついたのでなんとかケアできたのですがほんとに苦しそうでかわいそうですね、、、大人でもこの風邪は辛いですものね。子供の風邪はかわいそうで心配です。)とお腹にくる風邪をひいてしまったとか。今幼稚園で流行っているそうです。しっかし嘔吐にしてもお腹にしても出してしまうともうケロッとしてポーズとったり歌ってるっていうのがすごい。回復も早くてびっくり。でもホッとしました。
来週は次男君のポリオです。予防接種と幼稚園のお迎え時間がかぶるって、、困っちゃいます。
[PR]
by love_love_latte | 2007-05-26 23:59 | [cosme]
こっちは
b0095320_11322366.jpg

リピ。やっぱりリピ。
たくさんあった持運びサイズのハンドクリームを使いきり次は何にしようかなぁと選ぶ時間がなくて信頼しているこちらで。これからは少量でいいかも。

[PR]
by love_love_latte | 2007-05-09 11:32 | [@N701i]
今年もコレッ♪
b0095320_11353824.jpg
今年もこれをチョイスしてみました。
白くならずにお肌に優しいところがお気に入り。
数値はちょっと低めなので心許無いので、真夏は、というかそろそろ、私はがっつり強力にいく予定ではいますが(笑)

・ニベアSUN プロテクトウォータージェルa SPF25 PA++
・ジョンソンベビー ベビーローションUVケア日やけ止めローション SPF15 PA+++
・メンターム サンベアーズコドモ日やけ止め乳液 SPF20 PA+


テクスチュアがしっとりで、PA+++なジョンソンのは好きですねぇ。数値が低いですし、子供なので汗だくでたっぷり遊んでいると全く焼けないというわけではないんですけどね。
幼稚園でも焼けてくるでしょうし(笑)


今日はなんだか「幼稚園楽しかった」と言いながら、「幼稚園楽しくない、お外行く」と言いながら、実家に行く方へさりげなく行こうとしながら、いつものようにたんぽぽをふぅふぅしながら、寄り道しながら遊びながら幼稚園へ。
昨日はお勉強だったし楽しくなかったのかなぁ、、何か嫌なことがあったのかなぁ、、
担任の先生が両手広げて出迎えてくれていたのが見えたので大丈夫かな。
1日中遊びっぱなしの幼稚園の方が、良かったとは思うのですが、一番近くて私の卒園している幼稚園(確実に親子枠で入れるので。他は倍率が高い。)で、わりとお勉強系の幼稚園。
椅子に座って何かに集中することも小学校あがるまでに必要かなとも思い、これはこれでいいかなと思っていたのですが、息子はお外で遊びたいらしい。
でも泥だらけになって帰ってくるので、遊ぶ時間もきちんとあって、たっぷり遊んでいるようです。だって毎日靴下が洗われておかばんに入っていますし(笑)ウルトラマンごっこしているらしいですし(笑)
お友達大好きで楽しいようなので帰りには嬉しそうなのですけどね。楽しくて良かったという気持ちともっと一緒にいたいなぁという寂しい気持ちと、、、
[PR]
by love_love_latte | 2007-05-08 12:07 | [cosme]