タグ:LUNASOL ( 14 ) タグの人気記事
まさか追加購入するとは[その2]
b0095320_041594.jpg


オレンジが欲しかったのです。
[PR]
by love_love_latte | 2007-09-09 00:13 | [cosme]
まさか追加購入するとは[その1]
b0095320_013214.jpg


カーキが欲しかったのです。
[PR]
by love_love_latte | 2007-09-09 00:13 | [cosme]
廃盤なので(泣)
b0095320_23542419.jpg


ヘビロテ中のフルグラマーグロス02が廃盤予定だそうで(泣)
[PR]
by love_love_latte | 2007-09-08 23:30 | [cosme]
キット、引き取ってきました♪
b0095320_2347383.jpg


More
[PR]
by love_love_latte | 2007-09-07 23:30 | [cosme]
とにかくキラキラ☆
b0095320_272535.jpg


やっぱり購入しましたよ(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2007-08-29 02:21 | [cosme]
お湯で落とせるマスカラベース。
b0095320_10471098.jpg
LUNASOL トリートメントマスカラベースを以前お買い物した時から欲しいなと思っていたので、
b0095320_10581331.jpg
ブラウスタイリングペンシルのレフィルと、ペンシルアイライナーのレフィルを購入しに行った際に一緒にお買い上げ♪

ペンシルアイライナーもアイブロウもBR愛用中。
アイライナーは、パンダにならないのが気に入っています。リクイドアイライナーでも繊細な目力は出るものの、優しいブラウンでラインを引くとまた印象もぐっとかわるのでヘビーユースしています。
マスカラベースは、テスティモを愛用していたのですが、テスティモとの違いは、ベースもお湯で落とせるのだとか。
カール力もきちんとあって、きれいなカールが持続してくれます。
フルグラマーマスカラはお湯で落とせますがベースが落とせなかったので、ベースとマスカラと、お湯で楽に落とせるのは、アイメイクをリムーバーで落とすのを忘れてしまった時などにも、子供二人との入浴タイムなので大変助かります。
ベースとフルグラマーマスカラを重ねるだけできれいな睫毛になるのでお気に入りです♪


土曜日は参観日(すっごくつまらなそうな息子。よく毎日通ってるなぁと思うほど^^;お外遊びだけが楽しみっぽい。)。昨日は代休でした。お休みの日も公園は幼稚園のお友達がたくさん。今まで知らなかったけどみんなご近所さんだったのか。。今日は楽しみだったのか、早めに走って幼稚園に行きました。今日もお勉強らしいのですがお外で遊びたいと言っていました。遊ぶ時間はあるかなぁ?なんだか雷が・・・。
うちの息子、ぐんぐん成長して入園してから上履き3つ目。サイズがどんどん大きくなるのです。小学生でいくつになっちゃうんだろうと心配するほどとてもとても大きな足です。
因みに制服も買い足しました。
[PR]
by love_love_latte | 2007-05-15 11:20 | [cosme]
お上品にフルグラマーなボリューム睫。
b0095320_16215317.jpg
アイシャドウだかアイライナーだか(買いすぎていつだかもう忘れてしまっている)を購入した際に一緒にお買い上げしたLUNASOL フルグラマーマスカラ

私の大好きなお湯で落ちるタイプのマスカラ。
以前はランコムやヘレナなど外資系の物と決めて使っていましたが最近はすっかりお湯で落ちるタイプです。
WPタイプのものがどうも皮脂で滲んできてしまうんですよね。
で、テスティモのエフェクトマスカラ38を使っていましたが、どうもダマになってカスカスしてきてきれいにつかなくなってきてしまっていて。
以前から気なっていたこちらを購入してみました。

・ダマにならずにセパレートしてきれいにつく。
・すすっとお上品に伸びるロング効果もある。(ロング効果を謳っているマスカラはもう1つありこちらはロングよりボリュームらしいのですが。)
・適度なお下品にならないボリューム感
・滲むことがない。

上記の点が気にいっています。
カール力は私の睫が直毛な為か、重みでなのか、下がってきてしまうので、キープしたい時は下地をつけてからこちらをつけています。


そうそう、ファンデの予約をしていたのですがサンプルを4つ頂いたので現品購入はまだ先でいいかなと、その時はまだ迷っていたのでプレストパウダーを購入したので、ファンデにポーチとimpress ICの3日分のサンプルがついてくるというのはキャンセルしたのですが、
プレストパウダーにつけてくださったのです!

↓ポーチはちょっと使わないのでサンプルをごっそり入れていたのですがそのうち母に(笑)
b0095320_16245143.jpg


↓たくさんのサンプル達。の一部。
b0095320_16234744.jpg


幼稚園関係や大きなお買い物もし、引越しもあるので節約と貯金は今まで以上に頑張らねばならないのですが、幼稚園に送りに行って、まず歯科に、母乳についてマッサージ等行きたいし、美容院にネイルサロンにやっぱりデパートに・・・とあれこれ考えてしまいます(;´Д`)まず歯科とマッサージでネイルサロンとデパートは余裕があったらにしよう。うん。たぶん(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2007-04-02 16:08 | [cosme]
メイク直しが好きな理由。
b0095320_10531526.jpg
このアイテムが大好きで、メイク直しばかりしています(笑)LUNASOL マイクロフィニッシュプレストパウダー 01 Translusent
クリームファンデで艶っぽくするのが好きですが子供と遊んでいるとTゾーンがテカってきてしまうことがあるので、お粉でメイク直しをします。
手持ちのラメ入りのものは、デコルテイントゥイス、エレガンスのルースで持ち運びはできず、プレストはエレガンスのラメなし。しかしエレガンスの香りが妊娠中から使えなくなってしまい、ルナソルに行った際にかわいかったので思わずお買い上げ♪
あらかじめ、口コミでチェックしていったので、
「01がラメありで02がラメなしでしょうか?」
と聞くと、
・どちらもラメは入っているんです。
・どちらもカバー力はなく、ほとんど差はないのですが、どちらかというと01の方が明るく、ラメが多いです。
「下地にお粉だけということもできるでしょうか?」
・02ですと若干ではありますが01よりはカバー力はありますが、どちらもほとんどカバー力はないので、ファンデの方がいいでしょう。
「メイクの仕上げにパッと明るくなるように仕上げたい。マットすぎず艶を少し出したいのですが。」
・01の方がハイライト的にも使えますし明るく仕上げ、ラメも多すぎないので艶を適度に出せます。


という上記の説明で、01をセレクトしました。01のラメはラメを入れたい時にあって困らないと思うので。
でも02も使ってみたいなぁと思っています。

実際使ってみると、ラメはほとんどわからないくらい目立たない細かさ。近くで見るとチラチラと繊細に輝いていて適度な艶感。
・ほとんど色はつかないので、クリームファンデの上からブラシで。
・クリームファンデ→パウダーファンデでTのみ→これで仕上げ。
・・ファンデでお直しするとヨレたり厚めになってしまうので(でもルナソルの新しいファンデやレヴューはきれいにお直しできるのでお粉よりもカバー力が欲しい時はそちらも使用しているのですが。)メイク直しとして。
くすみが飛び、粒子も細かいのできれいにお直しできます。
と活用しています。
これで仕上げると崩れも少ないのですが、かといって乾燥しすぎることもなく、適度なマット感で、お上品な艶もきちんとあるのが◎です。

b0095320_10534827.jpg
私が気に入ったのはなんといってもこの大きさ!
とってもコンパクト!ミニマムサイズ!
すっごくかわいいのです♪♪
サンプルのチューブのサイズと比較してみましたがこんな小さいの。
ファンデのケースを持ち運ぶのは大きすぎるという時はコレいいですねっ。



艶肌も大好きですがふわっとセミマットも最近好きかも。マットor艶、どちら派ですか?
[PR]
by love_love_latte | 2007-03-30 11:00 | [cosme]
春のネイル見つけた♪
b0095320_11322182.jpg
春のネイルを探していまして、、、
essieもOPIもお気に入りの色は持っているし、テスティモやRMKやお試ししたり見てまわったりして決めたのがやはり最近はまっているLUNASOLでした。
・ネイルフィニッシュ 13 Beige Beige
・ネイルフィニッシュ 14 Beige Orange

このベージュが本当に使いやすい!!!
とてもお上品なベージュで手持ちだとesseiの322やOPIのsamoansandに似ていますが、優しい繊細なパール感がある為、ムラになったりしません。
もう廃盤になってしまうとのことで購入には至らなかった、9番と12番もベージュでとてもきれいだったのですがそちらよりもマット感があるとのことでした。
フレンチ、ラメフレンチや14番とグラデにしてもとてもかわいい♪
最近はベースを13、14でグラデにし、細かいゴールドラメを先にチラリがお気に入り。
オレンジは2度塗りで明るいオレンジに発色しますし1度塗りで控えめオレンジベージュなのでこちらも暖かくなってから出番が多そうです。
乾きも早く持ちも悪くないです。
セシェを仕上げに塗っているのでアバウトですが(笑)
ハケの幅も長さもちょうど良くて含みも◎です。


公園の桜もとってもきれいに咲いています。息子も桜が大好きです♪しかし春は大好きですが虫が恐怖なのですがどうしたらいいでしょうか( ‥)克服できず催眠術をかけてほしいとまで思うのでした(∵)
[PR]
by love_love_latte | 2007-03-29 11:40 | [cosme]
繊細に目力。
電車でお買い物へ♪私もふらりとルナソルとestとNBBに立ち寄りいつものコース。やっぱりNBBってサイズが大きめ?Sサイズでも大きいが身長があるため(←162か163かと。足が長いわけではないです。普通です。はい。)丈が短すぎてしまうのでパンツは試着なしに購入する勇気がなく、、デニムとかだとサイズ見て試着なしに購入することもあるのですが(笑)
しかし子連れだとなかなか。ふらっと見るだけででestとルナソルへ。ルナソルではいつもの親切な方がいらして次男君の相手をしてくれつつ、ぐずってはいないけど起きているしパパと長男を待たせてちょっと見てくると言っただけでお買い物する時間があるかどうかと伝えると、今日はゆっくりできそうもないでしょうからまた今度でもいいですよ♪とのことで複数アイテムの色みだけチェック。お取り置きしてあるものもあるので後程、または電話しま~っすってことで携帯が鳴るので未練たらたらで退散(笑)
というわけで前回購入したものを。
b0095320_0502151.jpg
ブラウスタイリングペンシル BR
ホルダーを購入するのに大抵リピせず他社の物を試してみたくなる私。
何本もリピしたのはエレガンスくらい。
しかしこちらはまたリピしようかなと思える商品でした。←今現在ルナソルにはまっていて通っているからだとも言う(笑)
いえ、細いのでコスパは非常に×な為、リピする回数が必然的に増えるとも言う(笑)
ホルダーの太さは今まで使用した物の中では一番細く、持ち運びには最適◎です。
描きやすいですよ。
芯も細いので折れてしまいそうで恐いくらいですが細かい微妙なラインがとてもきれいに描けます。
色みも明る過ぎない自然なお上品ブラウンでとても好みです。
そして、
インテレクチュアルリクイドアイライナー グリーニッシュグレイ
目がばっちばちの二重(三重かもしれないっってくらいの)わりと大きめなので、エレガンスのアイライナーでは目がきつく見えがちかな?としばらくブラウンのアイペンシルを使用していました。
が、滲む、消える、なんだかぼやけている?感じが否めず久々のリキッドです。
(しかしルナソルのアイライナーペンシルも使ってみたいので狙ってみたり(笑)どうですか?滲みや持ちなど、、)
ブラウンが好みですが黒と茶の中間のお色か少しだけグリーンがかったグレイか・・・ということで、グレイをセレクト。
「私もつけているんですよ」と目元を拝見させて頂いたのですがとても繊細なラインでグレイほど淡くもなく黒ほど強くもなかったのでこちらのお色がいいかもと迷わず。
しかしブラウンもつけてみたい・・・。
やはり黒に近いのかなぁ?(興味津々
グリーンがかっていはいますが、淡いグレイに発色します。
そして2度ラインを重ねると淡いブラックに。
なので描き方次第で色を調節できるのがものすごく◎です。
適度なコシと細さできれいな繊細な微妙なラインもなんのその。
不器用な私ですが楽に描けます。
強すぎない発色も良いのかも。
私の場合、万が一間違えてしまってもわりとすぐ落ちてくれるので修正も楽です。
しかしながら、持ちは◎で滲んだり消えたりもしないのが不思議です。
それでいてクレンジングではきれいに落ちているので、当初のクレンジングに手間取るのでは?と一抹の不安も一蹴されました。
教えて頂いた通り、先端が割れてくることがあるそうなので、使い終わったらティッシュでお掃除をしています。
これで先が割れてこない限りはレフィルのみでリピしようかなと。
因みに私の担当の方は、グレイ→ブラウン(ブラック)の場合は本体はそのままでも気にならないようであれはokとのことでした。
逆でも気にならなければしている方もいらっしゃいますが、濃い→薄いですと、最初のうちはやはり濃いお色が出てしまうので、、、ということでした。


と、途中から面倒で@での口コミをコピペしてみました(汗)


ファンデ・・・悩んでいるのですがいつもクリームファンデなのでパウダーを使用すると軽くふわっとつけてもやっぱり粉っぽいと言われたのでどうしようかなと。

候補↓
[PR]
by love_love_latte | 2007-03-19 01:31 | [cosme]