タグ:COSME DECORTE ( 9 ) タグの人気記事
救世主になれるか?!
b0095320_23462245.jpg


とても有名ですね。
[PR]
by love_love_latte | 2007-08-23 00:16 | [cosme]
早いなぁ。
b0095320_21471617.jpg

ローショがなくなるのって。ストックは必ずないと不安(笑)コットンも買わないとだしキットも予約ぅ!
ゴロンとなりながら、雑誌を読みながら、息子に絵本を読みながらetc...のローションたっぷりのコットンマスクが最高に気持ちいいのだ。

今月のコスメ誌、ほんとあれこれ誘惑すぎますねぇ。
[PR]
by love_love_latte | 2006-07-25 21:47 | [@N701i]
真夏の美白&保湿アイテム
b0095320_9213382.jpg
美白&保湿対策アイテムとして今年チョイスしたアイテムは
コスメデコルテ ザ・ホワイトサイエンス ホワイトプロテクション[30ml/4,725円]&ダブルフォースクリーム[40g/6,825円]でございます。
ホワイトロジストだけじゃ真夏はちょっと心許ないので。
信頼はしているもののHAKU、赤い美白も併用予定だし(笑)←どんだけ疑ってるんだか(笑)
ううん、違う違う。〆のクリームを愛用のザ・ハイドロサイエンスのリファイニングクリームをリピする予定が真夏だし保湿以外の+αの効果も欲しくて美白クリームにしようと閃いて。
ザ・ホワイトサイエンスになる前のホワイトサイエンスのナイトプロテクションも大好きだったので。
あちらはジェルっぽくてぷるぷるんなテクスチュアでしたがこちらは真っ白。
お肌に乗せると一瞬伸びないんじゃ?って思うほど真っ白。
でもナイトクリームでお風呂上りでお肌がぽかぽかしているからなのか伸びは◎
お肌を触った感じはリファイニングは濃厚で重たい感じですがこちらは重たさはなくしっとり潤っている感じ。
でもすぐさらっとしてくるので乾燥肌の私には真夏でももうちょっと保湿力があってもいい感じなのですが蒸し暑いこの季節には重たくなくてしっとり潤う感じがちょうどいいのかも。
ナイトプロテクションよりも保湿力は随分あがっていると思われます。
あ、そうだ。肝心の美白効果。しみそばかすが消えちゃうほどの即効性はないですが透明感は出たかも。塗った後とかクリームを塗りすぎて白くなったのではなくて、ちゃんと透明感が出ている感じはあります。

次にホワイトプロテクションですがこれはSPF27/PA++とデイリーには大変有難い数値。
こんな炎天下の中外出となればSPF50/PA+++で完全防備なのですがお洗濯を干すだけとかなら数値的にはokですし、それだけの為に日焼け止めの不快感を感じたくはない。
これは美容液で日焼け止めっぽく白くならないし乾燥もせず、むしろ保湿力◎
(ただあれだBKOの日焼け止めやリルーセントのリキッドを使った時点で乾燥を感じる今日この頃。リキッドはセミマットな仕上がりで←艶肌好み。崩れにはすごく強いんだけどなぁ。)
ちなみにこれ白い緩めなテクスチュアで、補正力はありません。

今年の夏の美白&保湿アイテムはこの2点にお任せです!!頼むよん。

購入を迷っていたハイドロのプライムバランサー。キットか何かでミニサイズが出るらしぃという噂。噂なのでまだ確認してませんが。こりゃ絶対予約しなくちゃ!でも12月あたりだそうでまだまだ先(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2006-07-16 09:36 | [cosme]
アンチエイジング
b0095320_1244863.jpg
美白美容液と共に奮発して購入したコスメデコルテ リンクルロジスト
オレンジです(笑)すごいです(笑)
カニカニカニと話題になった頃、アスタリューションを購入し使っていたのですが吹き出物が出てしまったのと香りが苦手だったんですよね。
こちらは同じKOSE系だけどお肌に合っているデコルテだしきっと香りも使用感も私の好みに違いないと勝手に確信していました。

母曰く、"こんなに高価な物女優さんが使うやつじゃない"だそうです(笑)
こちらとバイタルのラインのサンプルを母にあげたので母のお肌でも効果を見てみたい。
これをたっぷり毎朝毎晩お肌に塗りたくることは今の散財大魔王の私にはできないので、BA様のお薦め通り(カウンターではバイタルを使うよりもハイドロのラインでこれを部分的にプラスしたら?と言われて購入はしていないのです。ネットでお安く(笑)ポイントが倍の日狙って。)目の周りなどに使用。
私の場合は乾燥による瞼のシワシワが出てきてしまうのでそこと、口の周りと首の皺予防。
毛穴はそれほど気になりませんが暑いからか朝起きた時に毛穴にも少し気になることがあるので毛穴にも。

で、これだけお高くて発売当初の話題性がすごかったので、使った翌朝パーンとものすごいハリを感じるのではと期待していたのですが、あんまり効果が出なくて。
でも地道に予防として使用していたのです。
美白美容液の効果が出る頃、こちらも効果が出てきました。
目の周りのシワシワがつるんとしていてないのです。効果を感じはじめた頃は、"あれ?塗っているといつもより乾燥がない感じ?"とちょっと変化がおきた感じでそれほどわからなかったのですが、保湿力抜群なので保湿という面でこれに頼っていたのですがきちんと効果が出てくれて感激!
首や口の周り、毛穴には変化は今のところないのですが目の周りがつるんとしたことは嬉しい。
だってもう1年くらい目の周りがシワシワするのでアイクリームを探していたので。
予防にもなるでしょうし、信じてこのまま継続して使ってみようと思います。


PCが不調だと壊れる前に(購入する前に。設定とか保存した記事を移動するのが面倒だから(笑))up!と焦りますな(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2006-07-07 13:33 | [cosme]
久々のパウダーファンデ
b0095320_11435284.jpg
またコスメデコルテネタですが、最近使っているファンデはこの2つ。
エレガンスの艶肌ファンデの仕上がりも大好きなのですが最近蒸し蒸ししているのであのエレガンスの香りと艶っぽさが重たいというか。
で、いつもはリキッドかクリームファンデに仕上げにルースパウダー、お直しにプレストパウダーで直すのでパウダーファンデはサンプル達で十分足りているのですが、
リキッドとお粉で仕上げる余裕がなくパウダーをささっとという時用に(でもパウダーの仕上がりがやっぱり好きではないのでそんな時でもリキッドで仕上げたいなぁ。)1つ持っていたほうがいいかも!とオールシーズン使えてメイクしました感のない乾燥しないファンデ=ベルベット ベール ファンデーション リルーセントをselect。
シフォンとも迷ったのですが家にあったサンプルがこればかりで気に入っていたので。
発売当初からサンプルを頂いていつか買おう買おうと思っていたのですがやっと(笑)
でも相当久々にパウダリーを購入しました。発売当初のモイスチュアシフォン以来かも。
お色は黄色系の201にしました。
300番代だと赤みが強すぎてしまって。
お直しはプレストパウダーでしていますが夏はファンデも取れてくるだろうしこのファンデをブラシでささっとつけようかと。BA様が夏は首が日焼けすることを考えてなので1つ暗めにする方がいいかもとおっしゃっていましたが、お直しにも使うと言ったところ、それじゃぁお肌に合わせてokということで201に決定。

で、普段リキッドなのでリキッドファンデーション リルーセントも購入。セミマットらしいので、夏用のリキッドでは乾燥してしまったの(パウダーもメイクしてます感が強かった。)でオールシーズン用(というか秋冬用だと思っていましたコレ。一応オールシーズン使えるとのこと。)のこちらにしました。
お色は同じく201。でもエレガンスと比較するとオレンジでびっくり。
赤みが強い色展開なのかも。
今のところ黄ぐすみするとか、汚い崩れ方はしていません。
トロリとした美容液のようなテクスチュアで伸びも良いですし乾燥も感じません。
カバー力はエレガンスよりは上。ナチュラル仕上げに仕上げているのでカバーを求めていないのですがしっかりしたい方には物足りないかも?
エレガンスの次に使うとカバー力を感じますが(笑)
久々にRMKを使うと黄ぐすみを感じたのでメーカーによっても色展開ってほんと違っておもしろいなぁって思いました。

リルーセントの下地も一緒に購入する予定でしたが、まだBKOのアルティメーションの下地も残っていますし、この時期に使うにはSPFの数値が心許ないので違う物にチェンジしようかと企んでいるのでやめちゃいました。


お直しはプレストパウダー?パウダーファンデ??

チークは...
[PR]
by love_love_latte | 2006-07-07 12:41 | [cosme]
こんなに効果を感じたものは初めてです。
b0095320_1351617.jpg
小さい頃からそばかすがあり、皮膚が薄く紫外線の影響がすぐに出てしまう私には美白美容液は必需品で、HAKUを続けて使用していましたが、3本だか4本継続し、使わずにいてまた使い出すとやはり白く透明感が出ることがわかりつつも
赤い美白に浮気し、その結果浮き出てしまったそばかすをまず消したくて、2本目に入る前にコスメデコルテ ホワイトロジストを購入。
先日キットが発売され、それぞれの使用感は毎回サンプルを頂くので知っていたのですが、まだ少し残っているので予約しますか?とBAさんが。
うわぁ!( ゚д゚)ホスィ…と思ったものの、デイアドバンスは使うかな?(SPFの数値が低いので出番があるかなぁと。)というのがありとりあえず1本だけネットでお安く購入。
使用してすぐ透明感が出た美白美容液ってSK2とHAKUでしみそばかすになんとなく効いているかも!と感動したのがHAKU。
で、ホワイトアドバンスは現品に相当するのでは?というくらい毎回頂くサンプルを試してそれほど効果は感じなかったのでとりあえず1本使って様子をみてみようと思っていたのですが、
赤い美白で透明感が出にくかったのでくすみが気になっていたのですが使い始めてわりとすぐに透明感が出てきました。
赤い美白で出てきてしまったそばかすも地道に毎日コツコツ塗りこむことで薄くなり、なんとびっくり!消えてしまったのです。
美容液でシミが消えるって初めて。消える効果まではなく薄くして予防してまでだろうと思っていたので。
他のスキンケアもKOSE系でお肌に合うのはよくわかっているのですが相性というものがあるのでしょうか。
私にはすごく合っているみたい。まぁできればHAKUでお安くたっぷり使っていきたいのですが、これは手離せません!!
なんでもっと早く使わなかったのかと思うほどの効果で信じられず鏡で何度も確認(笑)

テクスチュアはジェル状で伸ばしやすくそこそこの保湿力もあります。
水分が蒸発しやすい私のお肌ではこれで蓋となると物足りないので夏でも蓋は必要ですがさっぱり美容液で蓋をする方なんかはちょうどよいのではないでしょうか。

小さい頃からあるそばかすや学生時代海で焼いてできた小さいシミとかまでは無理かな(笑)と思いつつ期待しちゃいます(笑)
もう1つ奮発した美容液はまだ効果が出ていないのでもう少し使ってから記事にしようかなと。

お風呂で、お風呂上り、寝る前のマッサージは習慣なのですが(独身の頃からリフレに通っていたので頻繁に通えなくなった頃から自宅で。)ヨガというか軽いストレッチもやっています。
んが・・朝伸びをした際こむらがえりが(泣)最近多い・・・あれ、泣きたくなるほど痛いです。
病院で処方されているVCやFeも飲んでいるのですがCaもせっせと摂取しなくては・・・(汗)
あっ、、美白効果、美白美容液ではなくてVC効果なだけだったりして(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2006-07-05 13:12 | [cosme]
魔力に取り付かれてつい..
b0095320_823254.jpg
コスメデコルテのイントゥイスの20番が私の定番。似たようなお色の012と迷いましたが016を購入。
いや、でもこれを引き取りに行ったわけではないのです。
これは購入予定じゃなかったのに買ってしまった物です(笑)

大抵、〆色を真ん中のこげ茶にし、縦割りで右、左と使っています。
眉の下とアイホール全体、or目頭部分に右上、左上。それから瞼の下の際の部分にもチラリと潤み目風に。
二重部分orアイホール目尻側に右下、左下の色をon。
5色もあるといろいろアレンジができてとってもメイクが楽しい♪
たいしたテクもないのにテクがあるように見えるこの仕上がり。素晴らしいです。

※粉質※
しっとり。乾燥もせずしっとりと艶っぽく仕上がり、発色はきちんとしていますがラメも細かく、決して派手にならずにお上品な目元に。
持ちも◎!

※パケ※
マスカラやリップと同じゴールド。指紋べたべた。
拭き拭きするのもまぁ楽しい幸せと思えるかなぁ。
今のところはとりあえず面倒だとは思ってないです(笑)

気になっていた012の実物を見て、やはり欲しくなり・・・。
BA様にイントゥイスの20番持っているしと相談していたところ、似ているから必要ないみたいな結果にはなったのですがやはり欲しい。
20番があるならいらないよ!とか色が淡くて必要ないのでは?とかなるべく買わない方向の助言をプリーズ(笑)
じゃないとマニフィークの魔力にとりつかれ誘惑に勝てそうもなくおそらく近いうちに購入しそうな勢いです(笑)



そしてエレガンスのマスカラがなくなりそうで、ランコムのマスカラが全て(アンプリシル、フレックス、イプノーズ..)WPで、しかも黒なので近所をお散歩するだけならブラウンで、WPじゃない物がいいのでマニフィークで。

※色※
BR301
目がわりと大きいそうであまりやりすぎるときつく派手になりがち。
故にブラウンでお上品に仕上げるのが好きです。
見た感じはチョコのような茶ですが、
塗ってみると愛用のエレガンスのブラウンよりも赤みが少なく赤茶というよりはココアブラウン、こげ茶かな。
ブラウンをつけてますという感じではないかも。
優しい印象になるのはエレガンスの方かも。

※カール・ボリューム・持ち・滲みなど※
仕上げた直後はカール力あり。パチッとした目元に。
ボリュームはまぁ普通かな。
ボリューム重視な方には物足りないかと。
きれいにセパレートしてダマにならずについてくれるので仕上がりもきれいです。
持ちですがエレガンスよりは上。
下地などをつければ完璧かと。
私はつけなくてもいけます。ただやはり下がってきたりすることも。
滲みは気になりませんでした。むしろWP効果の高い外資系のマスカラの方が皮脂で滲んでしまいしかも取れないことが多かったので最近はWPよりもWPじゃなく滲まないタイプの優秀さに脱帽し惚れこんでいます。

※クレンジング※
WPではないのでとても楽です。子連れでお散歩に行く程度の私には睫毛に負担もかからず助かります。

※パケ※
アイシャドウなどと同じ質のゴールド。
指紋ふきふき。
そして大きい(笑)
大きすぎてポーチではかさばりますわ(笑)

写真に撮り忘れたのですが、アイブロウBR302も購入。
エレガンスのBR21の中身のストックがなかったので今回はマニフィークにしてみました。
エレガンスの方が明るめの茶で細いのでコスパはこっちの方が良さそう。楕円形です。
そしてエレガンスが柔らかいのに対しやや硬め。

デコルテの物がしばらく続くかと(汗)今スキンケアがデコルテなのでメイク物もついつい行くと買ってしまうんですよねぇ。えへっ。

引き取りに行ったのは...
[PR]
by love_love_latte | 2006-07-03 08:30 | [cosme]
素敵なプレゼント
b0095320_8273984.jpg
昨日は雨。外で思いっきり遊ばせることもできず、トイザらスへ行こうかと考えましたが電車に乗りたいかなぁと電車でデパートへgo!私がちょっと用事があったので。といっても自分の用事で息子を連れまわすのは嫌なので(パパも嫌がる。)どこのデパートなら遊ぶ場所があるか考えて。息子は本屋さん、おもちゃ屋さん、屋上が大好きなのでデパートを決め、あらかじめお会計だけ済ませればokなように電話をし、無理だったら代引きでお願いしたいのだけど、土日に行くと思うので、、とお取り置きを数日前からしておいた。
優しいBA様は"来れました?^^"なんて優しい笑顔でお出迎え(嬉)
つい椅子に座ってお話したくなる空間。あの空間やっぱり好き。そして余計な物まで追加購入しちゃう魔の空間(笑)
まぁ購入した物は少しずつupするとして、マニフィークの物を2点以上お買い上げで頂けるというポーチとリムーバーを頂きました。
リムーバーは30mlでサンプルなのですがた~っぷり(嬉)
↓クチコミと同じですが。
手持ちのリムーバーはエプリスですがもうなくなりそうでサンシビオならあるんだけど..といった状態だったので助かりました。

※見た目※
2層式で紫(上)と透明(下)。素敵!
げっ、苦手なオイル系=べたつく。という図式が勝手に脳裏に。

※テクスチュア※
意外にも、2層式なのに全くべたつかずぬるつきなく、しっとりと乾燥せず落ちてしまう。
ちなみにランコムのWPが定番でしたが最近WPでなくても滲まないものが多いので、エプリスの乳液状では落としにくいこともありWPではないものを愛用中。
故にWPマスカラを落としていないのでわかりませんが、WPタイプでなければ楽に落とせました。
しかも目にしみることがなかったのが優秀。

※香り※
デコルテの香りはどれも好みなのでこれもすごく好みです。

これは、、
サンプルが終わり次第現品購入したいと思っています。(にやり)

このスリムなBOXも細かいラメの入った淡いゴールド、ベージュ?で素敵すぎます。
大切に使わせて頂きます(感謝)



息子もお気に入りの物をたくさん見つけ、相当長い時間本屋さんにいたなぁ。私も思わず十和子塾立ち読み。帰りは地下のフルーツジュースを飲んで、イタリアンに行ったところお店がなくなっていた(泣)
あっさり和食でヘルシーに♪

コットンを...
[PR]
by love_love_latte | 2006-07-02 08:45 | [cosme]
コルセスの相棒
b0095320_113085.jpg
コルセスだけではお肌も慣れてしまうし気分で使い分けたい私にはつまらない。お気に入りだし効果も◎!だけどやっぱり気分やお肌の状態でチェンジしたいので、もう少しコスパのいい、たっぷり使えるローションを求めて購入したのがコスメデコルテ ザ・ハイドロサイエンス
発売当初に愛用していたので、再会です。
以前ローションがアルコールが強くて使えないと言っていたのですがコスパがいいし今スキコンでスースー感が大丈夫そうなのでいけるかも?と。
以前使っていた時にクレンジングもとっても良かったので、コルセスのミルクレと併用しようかなぁと。

ザ・ホワイトサイエンスにしようかなとも考えましたが、今の私にはとにかく保湿で、美白にも力を入れていますが美白美容液も購入したのでとりあえず今はハイドロで。真夏にはコルセスかエクホワかハイドロでホワイトラインにするかもしれませんが。

以前刺激が強くて使えなかったローションも今回は大丈夫でした。乳液もローションもコルセスの浸透の良さと比較するとちょっと劣りますが保湿力もありますし香りも好きですしとりあえずコルセスと併用していく相棒に決めました。



メイク物もあれこれ欲しいのですが買わないといけない物も多く貯金に力を入れないと!なので、見ないようにしないとね(汗)
[PR]
by love_love_latte | 2006-06-22 11:35 | [cosme]