タグ:ALBION ( 11 ) タグの人気記事
ないと不安。
b0095320_23203319.jpg


D・Rになりました。
[PR]
by love_love_latte | 2008-01-11 00:19 | [cosme]
今年はこれで落ち着こうかなと。
b0095320_1364576.jpg
もう数値の高いものを探すことはないでしょう。今年は。使い切る前に夏が終わりそうですし(笑)
顔の乾燥がひどく、紫外線なのか、日焼け止めなのかははっきりわからないものの、日焼け止めで乾燥するのは事実。
なので、保湿力重視でセレクトしたのは

・スーパーUVカット クリアプロテクション(クリームタイプ)
・スーパーUVカット リカバリィ エッセンスベース

クリアプロテクションはSPF50+ PA++なので最強です。
クリームタイプですが重たくもなく、乾燥も他の高数値の日焼け止めよりもしないほうだと思います。
それでも私はきしきし感というか乾燥は少し感じてしまうのですが、これだけの数値でクリームタイプでこれだけ乾燥してこないのは優秀かなと。皮膜感も感じませんし。
やはりキュッというきしきし感は否めず、クレンジングもいつも以上に丁寧に2度やっちゃったりすることも。
他社のものよりも大変使いやすく、お肌には負担にはなっていないとは思いますがそれでもこれを毎日は恐いなということで、
リカバリィを主に愛用しています。
SPF35 PA++と日常使いには安心できる数値です。
こちらもちょっとこの時期ですとテカることがあるかもしれないなと思うほどしっとり。
乾燥肌の私には大変助かります。
どちらも香りは強すぎることはないものの強めかも。
飽きなければ石鹸のように感じて私は好きです。飽きるときっと駄目かも(笑)
かつてBKOも良い香り→(´д`)ウゥになった経験あり(;´Д`)
こちらはお肌の負担は全く感じませんし乾燥も感じませんのでリピする可能性大です。
[PR]
by love_love_latte | 2007-08-17 01:46 | [cosme]
この浸透の良さはたまりません。
b0095320_23253287.jpg
ALBIONのエクサージュよりもコルセスの方が浸透が良くて大好き!ですが、やはりお高いのでね。。
でも!ポイントが相当たまっていたのでお安く購入できるチャンス♪なので購入してみました。
ピンクのコルセスは使っていましたが、WHITEは久々。いつだったかのサンプル以来かも!
やっぱりコルセス、浸透が良くてお肌にするすると入っていきます。べたつくことなくさらっとしているのでいつまでもお肌に残っているような不快感も皆無。
この浸透さがやっぱり好きです。これを使ってしまうとエクサージュも好きなのですがやっぱりこちらの方が私は好みなので戻りたくなくなります(笑)香りもこちらの方が好きなのです。
ローションもエクホワだと乾燥とアルコールを感じますが、コルセスは穏やかで保湿力もあるので私はこちらの方が合っているようです。
が、バシャバシャたっぷり使って毎月購入するほどかといわれると、やっぱり保湿力もあってお値段もお財布に優しいものをセレクトしようかなと(笑)
美白効果は瞬時に白くなるというとエクホワの方が優れているような気はしますが、今のところ私はそれほど違いは感じないかなぁ。こちらでも透明感は出ます。
それに、美白美容液も使っていますので、コルホワのお陰かどうかも定かではないです(笑)
コルセスといえば、ハリですが、パーンとものすごいハリは今のところ感じてはいませんが、お肌がしぼんでいるとも感じていないのでとりあえず1本使ってみてリピを検討します。
ミルクはリピしたいなぁ。

小学校からの友人が結婚&出産予定♪お祝い何にしようかなぁっと。今日寄ってきたのですが偶然にもママ友さんと同じマンションでご近所で嬉しいなぁ^^
[PR]
by love_love_latte | 2007-06-05 23:59 | [cosme]
クレンジングはやっぱりクリームが好きだわ。
b0095320_0241576.jpg
記事にしているので割愛(笑)
EXAGEのクレンジングクリームをリピ。アルビオンのものを購入した際に専門店ではないところで購入したのでIGNISがリピできなかったので。
次はまたIGNISがいいなぁ。
アルビオンのサンプルもいくつかつけてくださいましたがこのミニサイズのローションは助かります♪

金曜日は翌日がお休みなので気分がうきうきしちゃいます。やっと終わったぁと(笑)体はお疲れなのに(笑)
お迎えの時間に友達から駅に呼び出しのTEL。そのまま駅で遊んで、、のつもりが今日に限ってお友達と遊び泥だらけで荷物も多かったので帰宅することに。帰宅途中に同級生とバッタリ遭遇したのでちょっとおしゃべりをして、(息子はちゃっかり手を繋いでいた(;´Д`)因みに先生からも、女の子大好きですよね、しかも一人だけじゃなくて複数(笑)そしてかなりの面食いですよと。そうなの、女の子の名前ばっかり言っててすぐ寄っていく。しかもみんな超超超美女!美人でかっわいくて息子はかなり趣味がいい(笑)なんでも手を繋いでぐるぐるまわって遊んでいるんだとか(;´Д`)バサバサ睫毛を触りたがるんだとか(;´Д`)思わずその報告に、えぇぇぇぇ!と驚いてしまった。将来が心配ですorz)帰宅。帰宅後やっぱり駅に向かおうかなと考えつつすぐ歯科の時間になっちまったのでした。遊びたかったなぁ。
うちの息子、椅子に座るように先生に言われると、最近は椅子に座ったままどこかへ行こうとするらしぃ( ゜Д゜)頭使ってます(笑)と先生がおっしゃっていましたが(;´Д`)でも急に言葉が増えたりちゃんと理解してすぐ行動できるようになってきて驚いているそうでホッとしています。
コスメの記事よりこんなことをだらだら書いちゃいました(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2007-06-02 00:33 | [cosme]
さっぱりに切り替えました②
b0095320_23542771.jpg
suisaiが切れてしまい、リピしようかどうしようかと考えた結果、これまたサンプルで良かったEXAGE WHITE ホワイトネスクリームを購入しました。
トータルソリューションクリームもとても気持ちよく使い切りましたし、トラブルはないだろうと。
心配していたのは保湿力。さっぱりしすぎるのではないかと心配しましたが、乳液→ローション→美容液→クリームで〆という順番で使用しているからか全く乾燥しません。
乾燥肌なのでこっくりとしたテクスチュアの方が安心できるのですが、子供二人と外出し、汗をかいたりもするのでこれくらい軽めで、尚且つきちんと保湿もさっぱりとしてくれるのがお肌に合っているようです。
ジェルのようにさっぱりとしたイメージがありましたが、伸びの良いきちんと蓋をしてくれるクリームです。
伸びも◎でべたつかず重たくない。軽いのにしっかり蓋をしてくれているのでとっても使い心地が良いです。香りも爽やか。水色のボトルが置いてあるだけで爽やかで涼しげ♪


クリームファンデ(ルナソルかRMK)+Tゾーンのみパウダーファンデ(ルナソルかレビューかアルビオン)を重ねるのですが鼻がテカる今日この頃。犯人を捜しています(笑)
夏のファンデはこのままクリームでいくか、リキッドに切り替えるかどうしようかなぁ。
[PR]
by love_love_latte | 2007-05-17 00:04 | [cosme]
さっぱりに切り替えました①
b0095320_10464091.jpg
ALBIONのミルクはよく購入しますが、ローションは別メーカーのものが多いです。スキコンは夏には火照りやトラブルなどのケアには◎なのでリピしますが、他はアルコールが強くて。
しかし、ミルクを購入した際に、サンプルを使用したところなかなか良かったので現品購入してみました。
EXAGE WHITE ホワイトニングモイストローション
アルコールの強さはあるものの、お肌にトラブルはないようですし、保湿力も心配しましたが(20代前半に使用していた時も乾燥を感じたので。リニューアル前のものですが。)きちんと保湿もしてくれて、それでいてさっぱりとしていて、爽やかな香りなのでこの時期ミルクの後に使うにはとても気持ちが良いです。
ローションonlyですと乾燥を感じるのでしょうけれど、ミルクのⅢの後に使うとちょうど良い感じ。
パッティングを手短に済ませてしまったり、使う量が少ないと乾燥を感じてしまうので念入りに。私の場合、暑い時期限定かなぁと。


朝長男を幼稚園に送り帰宅すると幼稚園から着信が。何かあったのかと思ったらなんてことない日常のお話でした。今日はお友達と手を繋いで遊びに行ってますってことで安心♪お歌や踊りも楽しいみたいで。しかしまた今日もお水で遊んだようで毎日のように靴下や靴が砂だらけびしょびしょ(笑)帰宅後は手洗い足洗い、砂がこぼれるので床を磨くなどお掃除タイムです。
水曜日は帰宅後家事とお昼の支度などもあってバタバタですが、でも今日の午後はお掃除とか遊んだりとかいろいろやりたいことができましたっ。
[PR]
by love_love_latte | 2007-05-16 23:54 | [cosme]
やっぱり必ず戻ってくる私の原点。
b0095320_1891571.jpg
やっぱり戻ってくるアルビオン。
20歳くらいからなので相当の溺愛っぷりですね。
乳液先行から抜け出せずな私でしたが、ここ1年は乳液を毎朝毎晩というよりも気がむいた時に使用している感じでした。
しばらくローション先行でお手入れをしていると気になりだす毛穴。
オイル等でケアし、つるつるきれいになるもののやはりしばらくすると気になる毛穴。
どうもestを使用すると毛穴が気になるような。estなのではなくて乳液が、、ということかもしれませんが。
ので、ローション→美容液→クリームでのお手入れをしていました。
が、ちょっと汗ばむ季節になってきましたし少しさっぱり系で保湿もしっかりとさせたいと思っていたことですし、毛穴もきれいになれて保湿もしっかりできる、
ALBION EXAGE WHITEに戻ってきました。
使ってすぐ実感できた保湿力、そして毛穴つるつる、それから、弾力感にハリ、なんといってもメイクののりが全く違うので驚きました。
ごめんよ、、、しばらく離れていて。と毎度実感するのでした。
12月にEXAGEを購入し、切らしてから補充していなかったのでご無沙汰♪
今回はⅡと迷いつつもまだEXAGEでもいいくらいだそうで、WHITEにするならⅢの方がということでⅢをセレクトしてみました。

またどっぷりはまりそうな予感(笑)既にいくつかアルビオンで追加のお買い物が(;´Д`)でも嬉しい(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2007-04-24 18:10 | [cosme]
軽いけど潤う心地良いクリーム。
b0095320_14415685.jpg
で、↓下の記事でサンプルを使う前から購入を迷っていたものが数点。
1つはクリーム。
estのクリームは予約してあるし、もう1つ気になっているものがあり(これも購入して使用しているのでまた後日)これは購入はどうしようかなと思っていたのですが、
リニュ前から朝でも使え、オールシーズン使えるクリームで大好きだったので購入しました。
軽めだけどきちんと蓋になりお肌に栄養が浸透してしっとりするクリーム。べたつきなし!そしてふくふくぅ。
EXAGE トータルソリューションクリーム
香りはエクサージュの香り。
しかし、エクサージュ。乳液先行派でやっぱり乳液くるくるはお肌がふかふかで気持ちが良いのですが、しばらくお休みしていたのもあってローションが先がいい日もあったりして、使ったり使わなかったりな感じです(笑)パシャ系ローションをひたすらパタパタしたい日もあったりするし濃厚保湿系ローションを入れ込みたい日もあったりで。お肌が落ち着いてきているので落ち着いたらまたest使ってみようっと。←懲りない。というかest使いたいからestでぷつぷつが出たと信じたくない(笑)


クリームもお肌の調子や気分で複数使い分けての方がやっぱりいいですねっ。飽きなくて(笑)

ちょっと子供のことでも。
[PR]
by love_love_latte | 2006-12-13 15:10 | [cosme]
戻ってきたよ。
b0095320_1633578.jpg
やっぱり戻ってきましたアルビオン エクサージュ
今回購入したのはクレンジングクリームといつもの乳液Ⅲ
コルセスとスキコンはestと併用して使用していたのですが、もうちょっとこっくりと保湿がしたいなと。
estで保湿力とお肌がもっちもちのふくふくになって感激していたのですがやはりぷつぷつと出てくる。毛穴に詰まる。
お休みしてコルセスにしていて、またestに戻ってみる。
むむ・・・RMKをやめていたのですがRMKではなくやはりこっちか・・・(泣)
とってもお肌の弾力やハリが良かったし保湿力も抜群だったので気に入っていたのに残念。
なので、戻るところはここなのでした(笑)

クレンジングクリームはメイク落ちも保湿力も香りも◎で香りもエクサージュの香りでやはり好みでした。
妊娠中は使えなかったのでどうかなと思ったのですが良かったぁ。
ちなみにハイドロは香りもまだ×でかゆかゆでお肌につけた瞬間に蚊にさされたみたいなぷつぷつがいっぱい出ちゃって使えなかった(涙)
やっぱりクリームクレンジングが好きだなぁと再認識しました。
そしていつもの専門店も大好きだなと。


b0095320_16381813.jpg
こんなにごっそりサンプルを頂いて、欲しくなったものがあったので追加購入したものもあるのですがそれは後日。
もう少し使用感を確かめたいので。

スキンケアは必要だから仕方がないと言い訳して購入するのですがメイクものは物欲との戦いです(笑)負けちゃうけど(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2006-12-11 16:45 | [cosme]
原点に戻る。
b0095320_10115080.jpg
estでスキンケアするのがとっても楽しくてラインでそろった瓶を見ているだけでうっとりしている今日この頃。
しかし、またいつものようにぽつぽつと光に当たらないとわからない程度のぽつぽつたちが。
estを使うと出てくるこのぽつぽつ。ううん、でも今使い慣れないクレンジングオイルも使っているし、メモリーホワイトかもしれないし、RMKなのかもしれないし、、
いや、これはestなのかもしれない(泣)
とあれこれ考えて、でも使いたいので少しお休みしてそれでも出るようなら自分の体調の所為か、他のアイテムなのかもしれない、、
ということで、原点に戻ってみる(笑)

スキコンとコルセスのミルクでございます。

でも!前回カウンターで予約票を頂いたコレ。どうしようか悩みます。
[PR]
by love_love_latte | 2006-11-16 10:15 | [cosme]