タグ:香水 ( 9 ) タグの人気記事
久々に香水購入しました。
b0095320_1339596.jpg
5mlですが(笑)
Dior Addict2

More
[PR]
by love_love_latte | 2007-12-06 15:24 | [cosme]
かぶりまくり。
b0095320_23591385.jpg


More
[PR]
by love_love_latte | 2007-10-04 00:03 | [cosme]
ベースはグリーンティ。
b0095320_10114778.jpg
愛用のL'OCCITANEのグリーンティから、限定で
ジャスミングリーンティオードトワレが!!!
昨年は気づいた時には遅かったので今年は悩んで悩んでやっぱり後悔したくない!と購入。
→大正解!!!
ジャスミンティ大好きなので、リネンウォーターとかもジャスミンでそれを使用してアイロンがけとかしたりするのも好きですし(アイロンがけは面倒ですが(笑))。
HPから抜粋すると・・・
・head→ビターオレンジ、オレンジ、ポメロ
・heart→グリーンティ、グラース産ジャスミン
・base→タイム、シダー


私が纏ってみると、トップからジャスミンティの爽やかなそのままの香りで、オレンジやビターオレンジはそれほど感じませんでした。
で、徐々に時間と供にグリーンティの香りがしてきて、最後はシダーの香りを感じます。
ロクシタンの香りはわりと軽いのでつけやすいとはいえ、このじめじめとした気候からか、長く続き、ラストの方の香りがもわんと続くのでこれくらいジャスミンが爽やかに香ってくれるとこの時期香りを纏うのも苦ではありません。
逆にこの香りがないと落ち着かないほど。
しかし、やはりもわんと香ると自分も嫌になってしまうので、直接吹き付けずに、空中にまいてかぶる技(技って(笑))で。
爽やかさもあり、少しセクシーさというか女性らしさとお上品さ、清楚さと気品さえも感じるとても私好みな香り。
限定なのが悔やまれます。

b0095320_10201627.jpg
で、普段愛用のグリーンティと後ろのはミントグリーンティです。
ミントグリーンティは昨年の限定なのでこれから出るのかな?っていう噂も。私はたまたまネットで見つけた時に購入し、ルームフレグランスとして使っています。
なぜか?
理由は、この時期に使うと私の体温では甘さとムスクがもわんと出てきて、わりと長く継続してしまうからです(笑)
ラストはエクラとか、ライトブルー系のムスクな感じ。←苦手。香ってくるのは好きなのに自分がつけるともわんになるので(泣)
もう少しミントのシャキッとすっきりした感じがあれば良かったかなぁ。

b0095320_10252691.jpg
携帯サイズでも愛用のグリーンティは、トップはレモンティのような爽やかさ。ソリッドパフュームも持っていますが爽やかさはこちらの方が出ますね。しかもソリッドはこの時期溶けててちょっと触りたくない感じ(笑)持ち運びには小さくて◎なのですが。
トップのレモンティが消えてくると甘さが少しずつ出てきます。
が、ミントグリーンティほどではないのでこの時期でも使えます。
しかしジャスミン・・・の方が甘さが少ないので使いやすいのですが。
ミントグリーンティとグリーンティは似ていますが、ジャスミンとは私の体では全く別の香りになるので、きっちり使い分けることができます。

今悩んでいるのは、チェリーブロッサム。
いつもsold outだったので必然的な消去法で購入には至らなかったのですが、今在庫がある!
ヽ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ 欲しいし!(笑)
ヴァーベナも買い足そうと思っていたので悩むところです。
チェリーブロッサムとヴァーベナ、、、どんな感じなのだろうか?ヽ(。ε゜)(゜ε。)ノ?←といいつつ今すぐにでもポチリと買ってしまいそう(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2007-06-22 10:53 | [cosme]
夏の香りに...
b0095320_1132428.jpg
切り替えました♪以前記事にしているので割愛します(笑)
爽やかなんだけどふんわりとした甘さがあって癒されるぅぅ。
幼稚園の先生がとっても良い香りがするので今度聞いてみなくてはっ(笑)

昨日の長男は大好きな女の子のママのところに行って一緒に帰ろうとしてたらしぃ。今朝もaちゃんのママ♪とものすごく嬉しそうな息子でした(笑)
さてさて、コラーゲンを摂取すべく今日は手羽元と卵を煮ています。昨日は大根と鶏肉を煮て、あまったぷるぷるコラーゲンを保存してこれを食べてお肌ぷりっぷり作戦(笑)大根のお味噌汁と大根の皮とにんじんのきんぴらとせっせと作っていたら、疲れていた為初めてざっくり指を切ってしまいましてorzしかも、なんでこの指?なんでここ?みたいな。いやぁ、びっくり。焦っちゃいました出血に。
[PR]
by love_love_latte | 2007-06-07 11:15 | [cosme]
エスティから。
b0095320_14512256.jpg

お誕生日にプレジャーズエキゾチック(ロールオン5ml)を用意してくださっているとのDMが。でもやっぱり何か購入しないといけないような雰囲気になりそうな気もしないでもない(笑)


[PR]
by love_love_latte | 2007-04-28 14:51 | [@N701i]
春の香りにチェンジしてみました♪
無香料な生活だった妊婦時代。
出産後もしばらく無香料が気に入っていたのですが徐々に香りを求めるように。
だって私香り好きですもん。香水集め大好きですもん。
香水をつけることはまだ少なくて軽めな練り香水からはじまり、グリーンティにオ・パフメと使ってきましたが、もっと春っぽい、香りの残る、かといって濃厚すぎない、香りすぎない、酔わない香水を探そうと。
緑茶も飽きてきて柑橘系がいいなと。でも結構もう試してしまっていて特に見つからず。
考えてみたら量り売り等で試して気に入って購入するということも、いきなり現品購入することも初期の頃のブログと比べると少なくなりました子供がいるからでしょうか。
ツボになる香水とめぐり合えなかったからでしょうか。
しかし柑橘系を探す前に自分の手持ちの香水を改めてチェックしてみたところやっぱりこれ好きだなぁと再確認する香水が。
長いこと定番だったラウラ、それから20代前半のヘビロテ香水ベビドやミラク、それからハッピーにレンピカなどなどたくさん良い香りはありましたが、今の私にはちょっと濃厚。
もう少し軽くてさりげなく香る春っぽく、お上品なママ系の香りはないかなと。
b0095320_0573433.jpg

・YSL インラブアゲイン
・YSL インラブアゲイン フルールデラパッション

記事にしたのは2005年。限定なのですがまだ購入できますし、ストックもありますし。
といいつつストックは妹やお友達にあげてしまったのでもうストックはないのですが少なくなったら買い足そうかなと。
なんだかんだいってやっぱり第1印象通り大好きでした。
フルールデラパッションの方が好みでインラブアゲインのラストが苦手だったのですが今は大好きで癒されています。
ハートの形もかわいい♪ジャスミネトワールはまだ試してないんですよねぇ。是非揃えたいです。
b0095320_0592168.jpg

・GUCCI ENVY
ENVYは何本目でしょうかね、発売当初一番大きなサイズで購入し今はミニサイズを持っているのですが発売当初はまだ学生で、ベビドなど甘くて濃厚な香りが好みだったので使いこなせていなかったのですが、いつの間にかこのみな香りになっていました。
当時まだCancamのモデルだった紀香さんがつけていた香りで憧れたなぁ。
青臭くて駄目な時期もあったのに必ず飽きてもまたつけたくなる時がくるのが不思議。
凛とした甘すぎないお花の香り(私には大好きなジャスミンがとても強く香るのがたまらないのです。)がとてもお上品で、かっこよくもあって、スリムなボトルも大好きです。
若い頃苦手なグリーン、ウッディ系統だったのでまさか愛用するなんて思いもしなかったので、ほんと香りの好みの変化って不思議です。
因みに、愛用していたENVY meはすぐ飽きて妹が愛用中。実家に行くとエンジェルハートかENVY meがプンプンしてるので外出したかどうかはすぐわかります(笑)

春ファンデ、決まりつつありますが優柔不断な私です(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2007-03-13 01:20 | [cosme]
グリーンに癒されています。
b0095320_1646532.jpg
夏はロクシタンのグリーンティ、寒くなるにつれてブルガリのオ・パフメと緑茶が多いのですが玄関用とお手洗い用フレグランスに愛用しているのがエリザベスアーデン グリーンティ
私がつけると甘いレモンティっぽいのですが。体温は低めだと思うのですが香水を纏うと、わりと甘さが出やすいです。
とはいえこの香り、長男妊娠中に使用し、産後すぐに助産師さんが大量に纏っていたのもありちょっと苦手。
でもなんとなく使いたくなることがあって。ルームフレグランスにしても自分がつけても軽くて持続もそれほどしないのが使いやすいです。
香りよりもシンプルでグリーンの見た目に癒されているかもしれません。
キットが出ますし気になります。


ベストコスメに参加したいのに時間が(汗)ランキングに入れたいのにまだ引き取りに行っていない物もたくさんあって・・・来年にまわそう(泣)
でもなかなか行かれないのでoh!babyはゆずはちみつ(ゆずのお風呂にも入ったことでゆずの香りに敏感。香水ないかなぁ。)が出ますしest(こちらもゆず!)リニューアルですし楽しみも♪
[PR]
by love_love_latte | 2006-12-25 16:50 | [cosme]
緑茶にはまる・・・。
b0095320_1223569.jpg
どうやらなぜだか緑茶にはまっているようです。
グリーンにも癒されますし。
子供がいると香水もあまりつける機会も少なくなり控えめに自分が癒される程度につける感じだったのですが今年は妊婦なのもあり更に香りはちょっと・・・って感じだったのですが夏は爽やかな香りを纏いたいかもと思い、
ロクシタンのソリッドパフューム[グリーンティ]を愛用していたわけで、今もまだ出番が多いです。
どちらかといえば紅茶よりの緑茶で、爽やかでほんのり甘さもあって。
涼しくなってくるともう少し甘い抹茶系の緑茶がいいなと夜用に愛用しているのがブルガリ オ・パフメ オーテヴェール
ラストがパウダリーなのでもう少し涼しくなったらデイリーにしようかなと。今は夜用です。
これは発売当初、@cosmeでも評価が高かったので海外のお土産でお願いしつけていたのですが、当時はまだ若かったので甘くて見た目もかわいい香水を使っていたので、オ・パフメの出番はなく、、
懐かしくなり再度購入して使ってみたりしまってみたりしていましたが最近緑茶好きなので復活!
写真はかわいいミニチュアサイズ。好きな香水のミニチュアを玄関に飾るのが好きなのです。
赤い方はオ・パフメ オーテルージュです。こちらも量り売りで試して良かったのでミニチュアを購入。
これで良ければ大きいサイズで購入しようかと。
こちらはルイボスティーの苦味がトップから香ってくるので、最初香った時は「うっ!苦っ!駄目だ・・・この香り苦手、、、」
だったのですが、すぐに甘いお砂糖を入れたような紅茶の香り、それからオ・パフメのパウダリーな香りに変化が早く、いろんな香りが楽しめるので、
はまってしまいました。
ヴェールもルージュもどちらも軽いので香りの持続も短く、少しだけつけて癒されています。



今日は区役所に郵便局に長男と次男と自分の健診でバタバタ。
パパと息子が遊びに行き次男が寝ている間のブレイクタイムです。でもお昼の支度しなくちゃ!
[PR]
by love_love_latte | 2006-10-03 12:12 | [cosme]
控えめが好き。
b0095320_1237152.jpg

さてと、前置きが長くなったのですが(長すぎたのでmoreで隠しておいた(笑))香水が大好きですぐ購入してしまい、飽きて使ってない香水が何本あるんだという状態なのですが、子供がいると香水をつけて外出することも少なくなり・・・
公園で遊ばせるのに香水はつけない(虫が寄ってくるのが怖い(笑)他のママさん達がつけていないので嫌かなと。)ですし主人がいる土日とかかな。
あとは自分が香りで癒されたい眠る前とか。
でもその癒しの香りも最近は飽きてしまっていて新たに欲しいなと思っていて。
でも癒しといっても赤ちゃんがいるので1プッシュでも結構香ってしまうので、閃いたのが
ロクシタンの練り香水。ソリッッドパフューム<グリーンティ><ローズ><マグノリア>の3つ。
お値段も1,575円とお安いのでいくつかまとめて購入しておきました。
お友達が家に遊びに来るそうなのでお土産とか、あとはお手洗いと玄関に開けて置いてふんわり香らせたり。
いくつかあれば自宅用bag用と分けたりもできるし。小さいので持ち運びが楽♪


[グリーンティ]
一番気に入っています。まだ暑い季節なので爽やかさもありふんわり甘い香りがいいなと思っていたので。
エリザベスアーデンのグリーンティは長男妊娠中に購入し一時期つけていたのですが出産後、助産師さんがぷんぷんにつけていてそれ以来苦手になってしまったので再度試したもののやっぱり×
ナイルの庭も夏っぽいかなぁとか(これは私の体温の場合マンゴーマンゴーマンゴーと主張してきてう~ん・・)ブルガリのオ・パフメを引っ張り出してきたりとか(なぜしまいこんでいたかとか、ブルガリは追加購入したのでまた後日記事にする予定。)らの香水を購入する前にソリッドならきつくないし失敗もないだろうとチョイスしてみました。
蓋をあけるとどこかで香ったことのある香り・・・(・・?
第1印象は、YSLのインラブアゲインっぽい。使っていくうちに感じなくはなったけど。
→私には緑茶ではなくてグレフルっぽいフルーティな紅茶っぽい香りに感じるってことかな?と。
渋い緑茶、抹茶が好きなのでそういう香りがいいなぁ、アーデンみたいな紅茶っぽいのは苦手だなぁ、インラブは使いすぎて飽き気味だよぅ、なんて思っていたのですが一番好みでなんだか手にとってしまいすっかりはまってしまった模様。
爽やかなんだけどふんわりとした石鹸みたいな甘さもあってすごく癒される香り。
緑茶の香りはオ・パフメが一番好みなのでどちらかというとオ・パフメよりはアーデン寄りなのかなぁとも思ったのですがアーデンは苦手だけどこれはokってことは何かが違うんだろうなと(笑)←当たり前。

[ローズ]
ローズの香りは人気なので私も1度試してみたいなぁとボディミルクや香水やいろいろ迷いましたが最初はソリッッドからにしようとこちらをチョイス。
蓋を開けると青臭さのない高貴なローズといった感じなのですが、つけてみるとローズがそれほど主張せず柔らかい上品な優しいローズっていうのかな、刺々しい薔薇って感じはなくややforever and ever(これはラストが苦手。)に似た感じの優しい石鹸のようなラストになっていくのでとてもリラックス、女性ホルモンが活発になる(想像(笑))効果が。
私の場合ソリッドなのだけど、持続力がわりとありました。


[マグノリア]
マグノリアは爽やかさのあるくどくない甘いお花の香りで普段フローラルは苦手でつけないのでどうかなぁと思ったのですがやはりこちらも蓋を開けた時の甘いお花の香りとは違う柔らかい香りに変化していくのと、ソリッドなのでぷんぷんなフローラルにならないところが使いやすいです。
ソリッドなのにわりと長くミドル以降の香りは残り(つけすぎると酔う)とっても女性らしいお上品な奥様風な香りがします。

ローズとマグノリアは夜、優雅にリラックス用に使っています。
日中爽やかに使うのがグリーンティ、で、寝る前に癒しとして使う香水はまた後日。

火曜日は1週間検診でした。久々にマタニティではない洋服で、初めて次男と二人で外出♪
[PR]
by love_love_latte | 2006-09-14 12:52 | [cosme]