タグ:資生堂 ( 14 ) タグの人気記事
ふぅぅぅ。とりあえずホッとしました。
b0095320_23195131.jpg
h&sをリピしはじめた頃から、なんか髪がバサバサのぎしぎしになって、トップがうまくふくらまずぺたんとしてる。何これっ!すっごい変!ほんとにぎしぎししていて海に行った時のように。
シャンプーでこのようになったのは記憶にないかも。ぱさついちゃうとかふくらんじゃうとか、重たすぎてべたっとするとかはわりとしばらく使用する、または、翌日にはわかるのですが、これは1本使い切ったところで気がつきました。少しずつ少しずつ傷んでいたんだ(涙)ケラスターゼのオイルを使ってもだめで、慌てて何がいいかも考えず、とりあえず3本でお安くなっていて、とりあえず、これなら安心という、とりあえず無難な、とりあえずそこそこ信頼できる、とりあえず(しつこいし失礼。)赤TSUBAKIをSELECT。
はやっぱり重たくて前髪べったべたになってしまうので^^;
これに切り替えてすぐ髪が柔らかく戻ったのでほんとにホッとしました。トップもうまく膨らみも出ますし。まぁでもストレートなのでストーンではなるのですが。どうりで最近巻き髪もうまく決まらずなんかおかしかったはずです。髪を働きマンのように切ろうかと思っていましたがもう少しこのままでいてもいいかなとほんとホッとしました。
ふぅぅぅ。ほんとふぅぅぅです(笑)
とりあえず連呼してごめん。
大きいサイズで購入したのでしばらくまた次は何にするか考えられそうです。((( Д)゚ ゚
[PR]
by love_love_latte | 2007-12-03 00:00 | [cosme]
常備することに決めようかなと。
b0095320_2338551.jpg
赤い美白をリピしていたのですが、必死に紫外線対策をしていたものの、やはり毎日強い日差しを浴び、最後の最後での運動会。強力に防いだつもりでもやっぱりだめだったか、それとも秋に入りちょっと油断して紫外線を浴びたのか、一気に夏の疲れが出たのか、、
あれ、、そばかすが、、、こんなところに、、、小さいから気がつかなかったのか、新しく出たのか(・・?
どちらにしても嫌ぁぁぁ!!!
ということで、涼しくなり、(もう寒いですが)べたつきも気にならないだろうと、HAKU2を久々のリピ。
効果は信頼しているので。但し1の時の効果ですが。
でも、やはり効果あるみたいです。もうそろそろ1本終わりそうな感じですが、透明感は出ますし、なんといってもHAKUはにきび痕(にきびはできない肌質ではありますが、できてしまうと結構奥からできるので痕になると長いんですよね(泣))に即効性がある気がします。確実に薄くなるのがはやいです。
なじみの悪さやべたつきも、この季節ならそれほど気にならず使えます。
やはり常備しようかなと思います。

More
[PR]
by love_love_latte | 2007-11-21 00:01 | [cosme]
白TSUBAKI
b0095320_23502641.jpg


More
[PR]
by love_love_latte | 2007-09-27 00:04 | [cosme]
撃沈。
b0095320_0393339.jpg
来週発売のローションまで、適当でいいやとお安いこちらを購入。
アクアレーベル リフト保湿水(しっとり)
形がかわいいですね。使いやすいです。蓋の部分とか。
しかし、久々に撃沈しちゃいました。サンプルって大事だなと思いました。
来週購入予定のローション、現品購入の予定でしたがどうしようかな。

カーッっと熱く赤くなってしまって赤い美白のローションのサンプル以来。
アルコールに弱い肌ですが強めのアルビオンとかでもカーッ!はないので違う成分が合わない?
謎ですが残念です。
また時期を見て使用してみます。また違う結果かもしれませんので。
といいつつ実家行きの紙袋に入って行きました(笑)
(実家用にも複数置いてあるのです。お直しとかシャワー浴びたりとかあるので。で、妹や母が使用したりもします(笑))
[PR]
by love_love_latte | 2007-09-10 00:40 | [cosme]
リピばっかり買い込んできましたが。
b0095320_1013741.jpg
火曜日は幼稚園に送りその足で美容院へ行ってきました。
美容院の帰りにドトールでソイラテを購入し、DSに立ち寄りストックを購入。
リピしたものばかりなので割愛して写真だけ。
写真も曇りの日に撮影しやる気が全くありません(笑)

・HAKU2
赤い美白の効果を感じているのですが不安で違う効果の物もと。
以前は透明感をすぐに感じたのですが、赤い美白の方が感じちゃう今日この頃。
しかしながら、しみそばかすが少し浮き出てきた気がしないでもないので。
この使用感はやっぱり夜用にしようかなと。


・ライズ
リピしたものの、使い続けていくうちにお肌が乾燥しガサガサしてきてしまったような気が。
いえ、これではなくて紫外線の所為かもしれません。
でも、焼けましたorz
ボディ用に降格したところやっぱり皮膜感がすごいなと。
長男を送って行って帰宅してからメイクオフして再度塗りなおしてからまた午後にお迎えに行くのですが焼けちゃうなぁ(´^`)


b0095320_1022591.jpg

・suisai
皮膚が薄いので紫外線の影響をモロに浴びてしまいダメージ大な夏に弱いお肌(らしい)なのでたっぷり水分補給をこれでもか!としたいのと、夏とはいえ、しっかりと水分を閉じ込めたかったので。
軽めなエクホワはものすごい速さで使い切ってしまったので。
あとジェルっぽいテクスチュアなので下地によってはよれてしまったりしたのでまた朝でも使えるクリーム探そうっと。suisaiは夜用なのですが今は朝も薄く使っちゃってます。
suisaiのローション、久々ですが全然物足りないorz
相当乾燥している模様(;´Д`)
→追記。
乳液先行ケアでもestでさえも乾燥していたのですが、シンプルsuisaiケアで乾燥が改善されてきました。
ローションの乾燥もそれほど感じなくなりましたし、SPF50をやめたことと、クリームをsuisaiにしたことと、クリームファンデの後にレヴューで崩れを防止しようとしていたのをやめて、ルナソルで仕上げるようにしたことかな。お直しに使用してもルナソルのファンデはきれい。

あ、なんかこんな頂き物もたまに使ってます(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2007-06-25 09:58 | [cosme]
2
b0095320_1658389.jpg
一髪のお得なセットを購入した際に目についたHAKU2。
そういえば、メモリーホワイトも赤い美白もHAKUも切れたし買わなくちゃと2を購入してみました。
HAKUとの違いは、
・より保湿力up
・スーっとする清涼感が強く感じる

くらいでしょうか。
美白効果はまだわかりません。

一髪についていたトリートメントのオイルやクリーム、それからシュペリエルのサンプルなど数点頂いたので使おうっと♪

手帳に書いてあるコスメのお買い物メモが減らないのですが(笑)
次々に(;´Д`)
[PR]
by love_love_latte | 2007-04-16 17:02 | [cosme]
伸ばして伸ばして・・・地味に鍛えてます。
b0095320_17542286.jpg
何でしょう?(笑)
長いゴムです。もうだいぶ前からなのですが、鍛えたいので、バランスボールが欲しくて、息子も欲しいらしいので(息子は遊びたいだけ(笑))パパに交渉しているのですが、邪魔になるとのことでなかなか許可が出ないので、地味にこれで鍛えてます(笑)
が、これ結構使えるのです。
特に背中を伸ばすのがとても気持ちがいい!!
足だって鍛えられます。ほんと地味な運動なので地味にきいてるのでしょうけど(笑)
息子とジャンプして遊んだりする方が翌日筋肉痛になっていたりするのですが(笑)
まぁでもこれはTVを見ながらとかでもできるのでなかなか気に入っています。

b0095320_17574081.jpg最近髪がつるつるなので、ルベルケラスターゼを使ってない日もつるつるなので、あれ?と・・・
tsubakiのトリートメントをもらったので使っていたのですがそういえば引越し前の(2)の方のブログで記事にしていたことを思い出し、、(忘れていたので写真は撮ったのですが。)効果を実感。改めて記事にはしなくてもいいかなと小さく載せてみました(笑)
DSでお安く購入できるトリートメントで初のリピかも。

偶然にも2つとも赤でしたね(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2007-01-18 18:03 | [cosme]
ローションジプシー中
b0095320_1156236.jpg
光がまぶしい感じになってしまいましたが(汗)
ローションが切れそうなので、タイムリセットアクアN、メタボ、ライズをリピではなくてちょっと浮気(笑)
お肌が慣れてきてしまった気もしたので。
フェアクレア ホワイトローション(AF)[左]
エリクシール シュペリエル ローションⅡ[右]

を購入してみました。
カネボウのスキンケアをセレクトしたのは、赤い美白を使用している(HAKUも併用。)からっていう単純な理由。
でもでも、これ、とってもしっとりタイプなのにべたつかず重たくなくさらっとしているのに潤っているし、
なんといってもアルコールフリーで無香料なのがお肌に優しい感じがして好きなのです。
地味な感じではありますがシンプルで◎
しみそばかすというよりも、"くすみ"に効果があるようです。

シュペリエルを選んだ理由は、エリクシールを使用していたことがあるから。
以前のエリクシールはⅢでしたが雑誌でも口コミでもⅡでもしっとりするようなのでⅡをセレクトしました。
Ⅱでも十分潤っています。
ただぴりぴりというかちりちりとちょっと刺激を感じるのと、イプサやライズが無香料だったのもあり香りが気になるかなぁ。


b0095320_11565677.jpg
クレンジングも購入してみました。硬すぎず緩すぎることもない柔らかいクリームで落ちも◎
優しく洗いあがってつっぱり感もなく好印象でした。
でも今違うクレンジング愛用なのですけどね(笑)まぁそれは後日ということで、、


フェアクレアはリピするかも?ですがシュペリエルはないかな(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2006-10-25 12:05 | [cosme]
はまってるのかしら(笑)
b0095320_1127053.jpg
なんだかんだいってわりと出番の多いマジョなので、放置していたアイブロウを出してきてレフィルを購入。アイブロウはエレガンス、マニフィーク、マキアージュを愛用しているので違う色に。以前同様明るめブラウン。チークもリピ。ピンクを持っていたのですが使わないので実家で誰かが使ってるかと(笑)今回はオレンジをセレクト。
オレンジばかり購入してしまいますが、このようなオレンジも手持ちにないし、お安いし(笑)

なんだかんだいってマジョにはまってる?(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2006-10-02 11:44 | [cosme]
これで完結か?(笑)
b0095320_12243075.jpg
以前購入したペンシルグロスの色がやはり青みがかっていて出番がないので、違うカラーを!と。
ORと迷ったのですが手持ちのベージュと合うのはBRかなとBR381をチョイスしてみました。
ブラウンですがシアーなのでベージュと相性抜群。
すごく出番が多いです。
そしてペンシルアイズもブラウンをチョイス。BR791の方です。これが一番売れていた。
もう1つのBRは赤みがかっていてこれも秋には良さそうでした。
ちなみにGRもアイシャドウとともに試してみたのですが深みがあってすごくしっくりきました。
ライナーとしては太さと持ちの点で、リキッドで仕上げようかなと。、
アイシャドウとして使うのにはいいのではないかなと。
ただ、際につけてまたものもらいになってしまったので(←よくアイシャドウの粉でものもらいになる人。)ちょっと恐い。
で、シャープナーも一応さ。このペンシルだけにってもったいない感ですが(笑)

チークはオレンジとラメ入りのハイライトカラー。
オレンジだけ使ってもいいし、ハイライトとチークと2色それぞれ使ってもいいし、混ぜて使ってもok。
このオレンジも濃くないのでつけました感が出ないしふわっとナチュラルに優しい感じで色づくのが◎
持ちもいいです。

あとはリムーバーが切れそうなのでインテグレートで。
コットンにたっぷりひたひたとつけて落としても、
ラメネイルの場合は落ちなくて結構時間がかかってしまったのですが、
普通にネイルを落とすだけならokかなと。
乾燥や白くなったり黄色くなったりすることもないです。ネイルの評価も良さそうだったので今度試してみようかなっと♪


インテグレート熱はおさまったかな?(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2006-09-27 12:27 | [cosme]