タグ:花王 ( 9 ) タグの人気記事
あまりの暑さに買ってみました。
b0095320_0352883.jpg
昨年も購入したような気がしますが(笑)そしてどちらも使わなくなっていった気がしないでもないのですが(笑)
今のところはスプレーだけは使用しています。
ミストなので缶よりはいろんな意味で楽です(笑)香りはオレンジで爽やかな柑橘系をセレクトしましたがちょっとチープな気がしないでもないです(笑)
汗を抑えられているかどうかはどうでしょうねぇ。子供達とたっぷり遊ぶとこの暑さですからね(笑)
でもシュッと冷たさと香りで気分転換にはなります♪

コスメたくさん買い込んだので記事が追いつきません(;´Д`)ノ
でもまぁじっくり効果を見極めたいのでゆっくりいこうかなと。
今過去最悪のとんでもない肌荒れ状態なのです(;´Д`)
ここまでなる???ってくらいの乾燥。
詳しく書いてみると、鼻の皮むけは昨年もあったのですが、今年は鼻の横と鼻の下あたりのざらつき。角栓がこんなところに?な疑問から日に日にざらつきがひどくなり・・(号泣)
もうファンデがうまくのりませんよ(´д`)ウゥこんなの初めてです。
紫外線対策で使用した日焼け止めなのか、そのせいかも?と少し数値を落としたせいの紫外線でなのかわからないのですが、
専門店の方によると、紫外線でターンオーバーが乱れてお肌が生まれ変わろう生まれ変わろうとめくれてきてしまっている状態だそうで。
サンプル止まりでまだ必要ではないだろうと購入しなかったお助けアイテムを購入してみたり、ダブル洗顔をやめてみたり、角質ケアものはお休みしてみたりとやっています。
早く良くなぁれ!(切実
でもちょっと良くなってきたのはやっぱりあれのお陰?
[PR]
by love_love_latte | 2007-08-13 00:45 | [cosme]
リピばっかり買い込んできましたが。
b0095320_1013741.jpg
火曜日は幼稚園に送りその足で美容院へ行ってきました。
美容院の帰りにドトールでソイラテを購入し、DSに立ち寄りストックを購入。
リピしたものばかりなので割愛して写真だけ。
写真も曇りの日に撮影しやる気が全くありません(笑)

・HAKU2
赤い美白の効果を感じているのですが不安で違う効果の物もと。
以前は透明感をすぐに感じたのですが、赤い美白の方が感じちゃう今日この頃。
しかしながら、しみそばかすが少し浮き出てきた気がしないでもないので。
この使用感はやっぱり夜用にしようかなと。


・ライズ
リピしたものの、使い続けていくうちにお肌が乾燥しガサガサしてきてしまったような気が。
いえ、これではなくて紫外線の所為かもしれません。
でも、焼けましたorz
ボディ用に降格したところやっぱり皮膜感がすごいなと。
長男を送って行って帰宅してからメイクオフして再度塗りなおしてからまた午後にお迎えに行くのですが焼けちゃうなぁ(´^`)


b0095320_1022591.jpg

・suisai
皮膚が薄いので紫外線の影響をモロに浴びてしまいダメージ大な夏に弱いお肌(らしい)なのでたっぷり水分補給をこれでもか!としたいのと、夏とはいえ、しっかりと水分を閉じ込めたかったので。
軽めなエクホワはものすごい速さで使い切ってしまったので。
あとジェルっぽいテクスチュアなので下地によってはよれてしまったりしたのでまた朝でも使えるクリーム探そうっと。suisaiは夜用なのですが今は朝も薄く使っちゃってます。
suisaiのローション、久々ですが全然物足りないorz
相当乾燥している模様(;´Д`)
→追記。
乳液先行ケアでもestでさえも乾燥していたのですが、シンプルsuisaiケアで乾燥が改善されてきました。
ローションの乾燥もそれほど感じなくなりましたし、SPF50をやめたことと、クリームをsuisaiにしたことと、クリームファンデの後にレヴューで崩れを防止しようとしていたのをやめて、ルナソルで仕上げるようにしたことかな。お直しに使用してもルナソルのファンデはきれい。

あ、なんかこんな頂き物もたまに使ってます(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2007-06-25 09:58 | [cosme]
美白対策!
b0095320_12353100.jpg
HAKU2がちょっと重たいなと思いはじめてきたので、夜使用にし、
日中は赤い美白の大サイズをリピしました。
カネボウ ブランシール ホワイトニングコンクルージョン
以前はさらさらしすぎると思っていましたが、今の時期ですとさらっとしていて重たくないのにしっとりとしているように感じます。
効果は、しみそばかすには今のところはっきりとはわかっていませんが、透明感は出るかなと。
estでのお肌診断ではこれを使っていた時期、美白効果が全く出ていなかったということがあり、ちょっとこれだけでは心配なのもあるんですけどね(笑)
こちらはまぁ記事にもしているので詳細は割愛しちゃいます。

b0095320_125446.jpg
おまけ付きでしたっ。

b0095320_1245112.jpg
サンプル頂きました。レヴューは3個目ですが、お直しに助かります(笑)専らルナソルのサンプルがまだあまっているのでそれを使っていますがちょっと真夏には厳しそうかも。お直しをまめにといったところかな。


今回、おぉ!ついに出たのかっ!と嬉しくなって購入したのが↓こちら。
写真がいまいちなので赤い美白と一緒の記事にしてみました(笑)


b0095320_11494960.jpg
RISE UV CUT MILK SPF50+ PA+++
いつもはライズのクリームタイプなのですが、SPF50のものはミルクタイプしかなかったので、ミルクタイプにしました。
クリームよりもちょっと油膜感が気にはなるのですが、この数値で白くならず、乾燥もせず、使い心地は◎
油膜感もすぐにさらっとしてきますし。さらっとしすぎて本当に大丈夫か?と思ってしまうほど使い心地はなかなか良いです。


毎年対策をしているのに、がっつりやっているのに焼けてしまっているような。ベビーカーを押す手も対策必須なのです。
[PR]
by love_love_latte | 2007-05-08 12:07 | [cosme]
今月の新商品偵察
b0095320_841642.jpg
今月はテスティモAUBEの新商品が発売されるのでチェックせねばと。

b0095320_883589.jpg
夫も使うデイリー用のシャンプーが切れたので、一髪にしようかなぁと考えつつセットで900円だったのでこれを購入したついでにチェックし、購入したのはAUBEでした。
AUBEは久しぶりですごくうきうき♪AUBEとピエヌの口紅は社会人時代愛用してたのですがAUBEは荒れないし色がかわいくてシアーでほんっと大好きだったのです。

・アイブロウ
・アイライナー
・ルージュアクアドレス BE502
・ジュエリーシャワーアイズ32


RMKで口紅を買う予定でいるのですがなっかなか行かれず、先にベージュオレンジ系を見つけたので購入。
ベージュオレンジ系ですが少しだけピンクっぽくもあり、するするっと塗れて発色もシアーなので好みです。
ジュエリーシャワーアイズはブラウン系アイシャドウなんていくつもあるので悩んだのですが(ルナソルにも似たお色だし新色出てからどちらか買う予定でいたし・・・)思わず。
お安いからデイリー用にガシガシ使うんだい!って思ったのですがデイリーにはちょっとラメが大粒で発色もいいので、控えめにつけるか、外出用にし、デイリーにはマニフィークとかイントゥイス、シャネルを登場してます。
結構DSで購入したマジョとかインテグレートとかの方がぎらぎら感が強くてさっ。テスティモはもっとぎらぎらでした。



最近ソフィーナ製品が多いので手帳が2冊とbagをいただきやした。使わないかも(笑)
デパートに引き取りに行く予定だったのにまた行かれず(泣)もう送ってもらっちゃおうかなぁ・・・(悩
[PR]
by love_love_latte | 2006-12-11 08:26 | [cosme]
30%offだったので。
b0095320_10315247.jpg
ソフィーナって30%offとか35%offとかよくやっているのでついつい購入してしまうのですが、ほとんど割引をしていない近くのDSでたまたま30%offをやっていたので、駅の方までわざわざ買いに行く時間もないし、ネットの方が40%とかで安かったりしそうだけど送料を考えたらこっちで買ったほうが・・・(ぶつぶつ、、悩

ということで翌日に購入!
まず、Fine Fit ベースファンデーション ミルキィタイプ 114(ベージュオークル)ですが、これはベースなの?ファンデなの?(・・?と疑問に思いつつ、
最近estではなくて↓

b0095320_103934.jpg
で肌荒れしているのでは?という疑惑が(笑)(そういえば昔もestと同時使用していてどちらかわからずestのせいにしていた記憶が。ごめん、est。いや、でもRMKごめん、estだった(笑)ってことだったりして(笑)ちょっとどちらかわからない感じ。)したので、イプサを使っていたのですがイプサのスティックだと100もちょっと暗い感じ。
で、ファインフィットにしてみたのですが、標準の113だとピンクっぽくちょっと暗いので114にしてみました。
でもやっぱりこれでも暗いかなぁ。。
RMKの101がやっぱり好き!なのでRMKは愛用する(笑)estとルナソルのサンプルも手元にあるので買ってしまうかもだけど(笑)
でもぴたっと密着して、まるで素肌がきれいな人みたいな、ファンデ塗ってます感がない仕上がりは好き。毛穴につまってしまったり、浮いたり汚い崩れ方っていうのはないです。
乾燥もないみたいです。
カバー力は重ねればok。わりと薄付きかな?これにFine Fitのパウダーファンデを重ねたりするらしいのですが私は手持ちのルースパウダーを軽く。

b0095320_10422540.jpg
estの朝用乳液の量が少ないのにわりとお高めなので(笑)お安いRiseと併用しようかと。

b0095320_1043511.jpg
estのホワイトの方のマッサージで刺激を感じるので、スクラブいりの方のサンプルが確か良かった印象があって、次回購入しようかなと思っていたのですがHADA・KAを発見したので試してみました。
似てたので(笑)
お風呂でクレンジングの後にマッサージして洗い流すもので、つぶつぶが入っています。
ゆっくりつぶつぶがつぶれるまで優しくマッサージしていますが、くすみがとれて透明感が出る感じ。
でもスクラブで角質がとれたという効果は感じなかったかなと。
乾燥もやや感じ、estと比較したいかも、、と思っていたのですが、ローションの吸い付きがいつもと違うのでびっくり!
これでもかっていうくらいぐんぐんローションを飲み込んで入っていくのでお肌ふっくらもちもち。
ハリをさらに感じました。estと併用したいかも。

まだまだメイクもスキンケアも欲しいものがあって・・・(悩

↓これは後日効果を書こうかと・・・
[PR]
by love_love_latte | 2006-12-04 10:52 | [cosme]
ミニサイズ好きなのです。
b0095320_956367.jpg
ミニサイズがあったりするとつい買ってしまいます。
お試しにちょうどいいのと、持ち運びにも便利なので。
知らない間にケープが新しくかわいらしくなっていたので購入してみました。
エッセンシャルも随分昔に使っていたことがありましたが長いことご無沙汰で。
CMで<毛先15cm>だとか<むちむち>だとかに惹かれて。
ピンクかオレンジか迷いましたが傷んでいるのでオレンジの方で。
ピンクだとぽわんとしちゃうかなぁと。
カットする前の傷んだ髪だったら、一髪やチカラやいろいろ試していまひとつだったのでこちらもどうだかわかりませんが、カットして落ち着いたからか、なかなか良かったです。
[リッチプレミア]というほど重たくもリッチでもないのですが(笑)
香りは強めのフルーティな感じです。

お取り置きしている物達を引き取りに行く時間がなく、、、(泣)気になっちゃって×2頭の中は相変わらずコスメでいっぱい(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2006-11-23 10:00 | [cosme]
敏感肌には、、
b0095320_9505284.jpg
クレンジングクリームが切れ、次を探すまでオイルを毎日もなぁ、と思ったのでとりあえずエストのジェルと似ていそうだしいいかなと購入したのが、キュレルです。
クリームも使っているので良い印象があって。
ちなみにクリームはbabyのお肌にも使っています。

かためのジェル。
→なので、多めに手にとりゆっくり優しくお肌に伸ばしくるくると。
長くやっているとお肌にひっかかりを感じるのであまりだらだらやらず、かといって早すぎるとメイク落ちが気になるのでそこは適度に。
適当にひっかかりを感じる前あたりでやめて洗い流すと、ぬるきが全くなくさっぱりとした洗いあがり。
ダブル洗顔はしますが、したくないくらいさっぱり。
無香料なのも◎です。
メイク落ちですが◎!
その日はコルセスでのお手入れをしたのですが、乳液くるくるしてもファンデがついているということはありませんでした。

ネットをする時間がないので保存してある記事を一気にupということになります(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2006-11-19 10:02 | [cosme]
美白は常に。
b0095320_1012523.jpg
メモリーホワイトが終わり、HAKUが終わり、赤い美白も終わり、 さて、何をリピしようと考えて、HAKU!の予定が今estを使っているので花王つながりにしてみました。
メモリーホワイトをリピ♪


PCいじる時間があまりなく、、年賀状の準備に焦ります。
[PR]
by love_love_latte | 2006-11-16 10:14 | [cosme]
DSで購入するローションはやっぱり
b0095320_930575.jpg
これなんですよねぇ。
花王 ソフィーナ ライズ(しっとりⅢ)
です。毎度DSでローションパック用に購入するとしたらこれ。でも、何度か記事にしているような気がしますが、estもそうなのですがどうもぷつぷつが出てきてしまうのでお肌に合わないのかなぁと。
でもやっぱり使いたいestとライズ。estのシンプルケア好きなんですよねぇ。見た目も好きですし。
なので、今まで4で撃沈しているので3を購入しようかなぁなんて思っていて。その前にサンプルを頂いてこようと思っていたのですがなかなかデパートも行かれないのでとりあえずのライズ(笑)
イプサでタイムリセットアクアNを購入しようと思っているのですが(クリームのミニサイズが頂ける券を前回頂いたので。ちなみに違うキットもまた購入済み。へへっ。)その前にライズ(笑)
イプサのシンプルケアにはまった今、無香料のライズは魅力的。乳液先行がものすごく長かったのでしっとりと乳液でお肌を整えた後にローションをつけないと物足りない感があったのでローションから先にお肌につけるとやっぱり物足りない。
でも今はローションを先につけてしかもさっぱりしているのに保湿されるのが好み。
タイムリセットもこちらも乾燥肌の私にはさっぱりに感じるのに夏だからか保湿力は◎みたい。
ライズの場合ちょっとぺたぺたした感じは否めないですがでも好きぃ。
今のところまだぷつぷつは出てきていないですしお肌も調子がいいのでライズとタイムリセットアクアN(キット2つ購入したのでそれ。)とメタボ(サンプル使用後現品購入済み。それはまた後日。)、それからest(できればまたキットで試したいなぁ。)も購入しに行って併用しようかなぁと。


ホワイトロジストの効果が出たものの2本使いきりちょっとお肌が慣れてきた感じ。消えたはずのものもまた出てきた(笑)紫外線もカットはしているのだけどやっぱり浴びているのかもぉ。ということで美白美容液、3本購入。ちょっと比較実験しようかと(笑)また後日...
[PR]
by love_love_latte | 2006-08-20 09:51 | [cosme]