エレガンスで艶肌☆
b0095320_10182020.jpgRMKの愛用フジコちゃんリップ(24番。リニュ後は5番?)がリニューアルされ、フジコは持ってるから23番のベージュ(リニュされて何番になったのかな。)なんてどうかなぁと予約していたのですが、
やっぱり店頭で見てから買おうっと♪と思いキャンセル。
ついでにチークの11番愛用なので、今度はベージュオレンジ10番も購入する予定でいたのですが、結局まだ購入していないので、エレガンスでリピしちゃいました。

お色は、OR21。両方同じお色です。
粉の方のチークは、PK101→OR202と使ってきたので、中身のみ購入です。
ケースにセットまだしてないの(笑)
ケースに付属のブラシも柔らかくて好きなのですがこのまま持ち歩いてもコンパクトでいいかなぁなんて。
ブラシはアルビオンとエレガンスのブラシ愛用。
粉の方はキャロットオレンジというお色でキャロットみたいなパールなしの淡い淡いオレンジです。
202ピーチピンクはサーモンピンクみたいなお色。どちらかといえば使いやすいのは202かも。
201は十和子さん愛用と本で読んだしちょっと好奇心(笑)
とってもお上品で自然なお色です。とはいえ発色が良いのでやりすぎると、ピンクみがなく黄色みが強いお色だからくすんで見えそう。
淡く乗せてリップもオレンジを強く持ってこないようにしています。

で、せっかくの艶肌なのに艶を消したくないし、昔の自分のクチコミを見たら(ちなみに2003年だった。)BA様に乾燥肌の方は、チークが粉だと飛んでしまうから、スティックがお薦め!と言われていたので、スティックを。キメの細かい人にお薦め!とおだてられて、購入しようとしてたらしぃ。
営業トークだっていうのに(笑)でも確かにお肌の調子が悪い時にスティックのチークってきれいに見えない。納得。
このお色、ベージュオレンジですがかすかにピンクっぽいベージュオレンジでかわいくもあり、お上品でもあるのですが、
ゴールドラメがきらきらと輝くので地味にはなりません。
スポンジにとって手の甲で馴染ませてから軽くつけるだけでふわっと自然な頬に。
ゴールドラメが使える!と閃いて、私はこれをクリームアイシャドウがわりに使ったりもします。
PK101もすごくかわいいんです。桜色で。

b0095320_10184095.jpgRMKのクリームファンデから夏はRMKのリキッドに切り替えようかと思っていたのですが、乾燥しているのでまだ保湿重視でいきたいなぁと。
ということでひっぱりだしたのがエレガンスシュアモイストヴェール。
リキッドファンデです。いつだったか購入した時に、クリームファンデと迷い、シュアモイストの方がナチュラルだし、エレガンスのベースを愛用していたので、
むしろ、ベースとお粉だけでもokよ♪(出産後とはいえまだ若かったし(笑))というBA様のお言葉にナチュラルなリキッドをチョイス。
カバー力はないですが潤いたっぷりで艶肌。マットにしたいならプードルちゃん(魔法のお粉のプレストパウダー。)もあるし。
ただね、お粉関係もブルベさん向きの色でこちらのファンデもNA201だった。
たぶんお粉はイエベさん色だと黄色くなりすぎちゃうのかも?
でもやっぱNAだと色がちょっと赤っぽいっていうか赤黒くくすむっていうか。
なので、IV301を買いなおし。
昔使っていたシェイクアップファンデとかパウダーファンデもIV301でokだったし♪
ただやはりRMKもそうだけど黄色くくすまないように、お粉で調整っと。

真夏はこれだとプードルで黄ぐすみとテカりを防げたとしても崩れそうなので、estもいいなぁなんて。
確か発売当初estのサンプルを頂いた時は乾燥するなぁと感じたような気がするので再度試したいところ。


estもいいのですがしばらく続けていて久々にコルセスを使用するとハリさにびっくり。スキコンの透明感とキメの細かくなるところもやっぱり素敵。この季節だから特に気持ちがいいのかも。
[PR]
# by love_love_latte | 2006-06-10 10:23 | [cosme]
やっこ野郎って(笑)
b0095320_10282135.jpg以前にも記事にしましたが、夫が大好きな"ジョニー(お豆腐)"の新しい商品が出たようで、早速買ってきました。
夫が(笑)
やっぱりこちらも濃厚。故に1度ジョニーを食べて飽きてしまい、こちらを食べる気にはあまりならず一口だけ。
濃厚でクリーミーでおいしいですよ。私が飽きただけで(笑)

しかしいつもインパクトあるお豆腐ですよねぇ。食べてみようかなっていう気になりますもん。



使ってみてやっとタグとネームカードの使い方が理解してきました(笑)

最近のmenuは...
[PR]
# by love_love_latte | 2006-06-10 10:00 | [food]
二股中(笑)
b0095320_15205923.jpg今の私の体調の所為もあるのですが、お肌の水分を保持できない状態なのでどんどん逃げちゃってる。

ということで、乳液はエクサージュからコルセスへ。やはりここは真皮から!と。
BA様はまだ早い!朝晩たっぷり使って続けられるエクサージュの方がいいし美容液に栄養がたっぷり入っている(これはどこのBA様にも言われる。)から
使うなら美容液!などと説明を受けたにも関わらず、乳液が切れて、ポイントがたまっていたのでエクサージュの価格で購入できるからとコルセスにしてみました。
以前使った時に今よりひどい乾燥で目が腫れたのも治ったので今回も期待して。
ちなみにクレンジングもコルセスのミルクレをリピしていますが写真を撮り忘れていたので後程暇だったら写真だけでもupしておきます(笑)
でもミルクと見た目同じだからいいか(笑)
アルティメのクレンジングもイグニスも気分で使い分けていますが基本的にアルティメやイグニスは蒸しタオルでふき取りか、お風呂で洗い流して使っています。コルセスはお部屋用。お部屋でくるくるとクレンジングして、ローションかお水かサンシビオで濡らしたコットンで軽くふき取ります。
まぁその日の気分次第で(笑)忙しかったらお風呂場で落とします。









b0095320_15212244.jpgとはいえ、ローションが合わないとやはり×なので、私の救世主、スキコン
大ボトルで常備(笑)
潤いの為ではなくてこれからの季節毛穴対策、火照り、キメの乱れなど目的で常備していないと不安で。
万が一吹き出物ができた時など応急処置しなきゃ!だし。
そして、一応ラインでってことでコルセスのローションも。

そして...

長いこと眠らせていたエスト ザ・ローション Ⅳ
肌荒れしてお蔵入りしていたのをふと閃いて出してきました。捨てなくて良かった(笑)
やっぱりこの見た目好き。

アルティメだと表面は潤ってる感だけどどうもアルティメでも保湿に満足できないのでアルティメも冷蔵庫で冬眠させておいて調子が上がったら使おうかと。
で、エストのローションはライズ同様吹き出物ができてしまい避けていたのですが、やっぱり保湿ローションといえばエストなわけで。
お化粧水だけで潤ってしまうっていうのがほんとに驚き。
しかもお高いですがとろみあるテクスチュアですぐ浸透し潤うのでコスパは◎!
乾燥でキメも乱れているからコットンでくるくるも避けたいところなので、洗顔後エストのローションをひたひたと手で入れ込んで、美容液→蓋というシンプルなお手入れはほんとにお肌が喜んでいる感じ。
他のローションでこれをやると乾燥でピキピキしちゃうのにもちもちぷるぷるでいられるのはほんとに素晴らしい。
夏に向けて、ⅣからⅢへチェンジして、夜用乳液も購入しようかなと企んでいます。

今のところ、キメが戻るまでこれをメインにし、調子があがれば夜はコルセス、朝はエストにしていきたいかなと。
もしくは、エストメインでアンチエイジングケアとしてコルセスを取り入れようかと。
エストで肌荒れを起こしている過去があるだけに、今のところはお肌もエストを求めているのか肌荒れはないのですが、
どういう風に取り入れるかはまだ未定。

同じものを使い続けるとお肌も慣れてしまうと十和子さんもおっしゃっているし、私も飽きっぽいのでいろいろ使い分けたいんですよね(笑)ただ、ラインで使いたい派でもあるのでできれば統一したい。
基本的にアルビオン信者なのでアルビオンからは離れずにいます。一筋♪でもエストで肌荒れ起こしているのに何度も挑戦する私ってば...噂のest教か??(笑)
というわけで今私アルビオンとエスト二股状態です(笑)



さてと、今日も"激落ち君(主婦の方ならご存知かな(笑)※コスメではありません(笑))"でこすろうっと。窓とかキッチンとか"激落ち君"大好きなのでせっせと磨いてます(笑)


あ、あともう少し容量の関係で更新できそうですが、引っ越し先ではネームカードとタグをやってみたい。未だに意味不明ですが(笑)
エキブロの方是非宜しくお願いしますm(__)m(笑)
[PR]
# by love_love_latte | 2006-06-08 15:19 | [cosme]
引っ越したのでとりあえず...
b0095320_13402741.jpgyu、ゆう
1978/5/27 O型 双子座。

>>
PC関係の仕事を退職し、2002年結婚→2002/8/30、2006/9/3男児出産。
コスメ、珈琲が大好き。
趣味はショッピング、写真、お料理、読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、etc...
詳しくは右側ネームカードをどうぞ!(笑)
こんな私ですがどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

[リンクについて]
フリーです。ご自由にどうぞ♪
むしろこんなブログをリンクして頂けるだけで感謝×2です。

[TBについて]
ご自由にどうぞ(笑)
TBしてくださるだけで嬉しいです。ただ、URLを記事内に入れないとTBできない設定になっています。

[連絡先]
右側からメールできるようになっていますのでお気軽にメールください。

メールをする時間がそれほどないのでお返事は遅くなりがちです((謝
[PR]
# by love_love_latte | 2006-06-01 10:47 | about>>