カテゴリ:[food]( 91 )
スィートプラリネ
b0095320_1284652.jpg


More
[PR]
by love_love_latte | 2008-02-07 12:44 | [food]
くるみ♪
b0095320_233245.jpg
ドトールのメープルくるみラテ。それからりんごのチーズケーキとキャラメルモカ。大好きなケーキです063.gifお友達のお家にお土産として持って行ったのですが、後日自分でも買おうと思っていたのです(笑)
昨日はパパがお休みだったので、長男を幼稚園へ送った後、次男と電車を見に。そしてドトールに立ち寄ってテイクアウトです。
おいしかった010.gif
[PR]
by love_love_latte | 2008-01-25 23:08 | [food]
バンビ
b0095320_14725.jpg
お友達のお家へ遊びに行った帰りにいただいた、バンビミルクキャラメル♪
[PR]
by love_love_latte | 2008-01-12 01:02 | [food]
X'mas Cake
b0095320_2355153.jpg
今年もいつものお店で♪
今年は直前に長男がサンタさんにお願いしていたプレゼントじゃないものを急にお願いしだして(笑)、バッタバタでした。
でも実はサンタさんにお願いしていたものは、クリスマス前にはあったのに、ゆっくりしていたらどこのお店にも売っていないことになってしまい、ネットでお取り寄せしたので、クリスマスには間に合いそうもなかったのです。なので、サンタさんが遅れてしまうという言い訳で大丈夫だろうかと考えていたので、違うものをお願いしてくれて助かったといえば助かったのかな(笑)
次男君もいて、食事はゆっくりというよりはほんとに慌しくという感じでしたが、とっても楽しいクリスマスでした♪やっぱり子供達の喜ぶ顔を見るのも、自分も楽しいので、この季節大好きです。
クリスマスが終わればすぐお正月で、夜更かししておそば食べて、だらだらと過ごせるお正月。最高です(笑)
といっても主婦になってからは、母になってからは、いつも通り慌しく家事育児をして過ごすお正月ですけどね(笑)
b0095320_005730.jpg
またおいしいものをたくさん食べまくってしまいそうなクリスマス~年末年始。たくさん遊びに出なくちゃ(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2007-12-24 23:49 | [food]
これも金賞だったのね。
b0095320_0503699.jpg
何度食べても大好きな、那須の月。萩の月と似ているので夫は間違えていましたが(笑)
私ももしかしたらいつもどちらかわからず食べているかもしれません(笑)
ふんわりとした生地の中にちょうどいい甘さのカスタードクリーム。
家族で食べたら、もらって3分もしないうちに空っぽ(笑)
みんな大好き♪
こちらも全国菓子博覧会金賞受賞しているようです。知らずに食べてました今まで(笑)どうりでおいしいわけです。

b0095320_0575051.jpg
こちらも父からのお土産です。
上に同じくものすごく早いスピードで食べてしまいました(笑)この一口サイズとなめらかにとろける甘すぎないチョコレートがほんとにおいしくてついつい手が伸びてしまって。
どちらのお土産もまた食べたいです。

b0095320_0591716.jpgこんなパケのkryというチョコレートです。
[PR]
by love_love_latte | 2007-12-20 00:38 | [food]
プレミアムマイルドブレンド
b0095320_0421772.jpg
オレンジ黄緑に続く赤。
プレミアムマイルドブレンド
祖母から^^
ロイヤルクリスタルブレンドも買っておいてくれました。ありがとう(>_<)
珈琲が切れる頃に買っておいてくれる珈琲を実家に行った際にくれるのですが、なかなか切れたからといって、切れたよと図々しく報告はできないので(笑)、インスタント珈琲もたくさんありますが毎日どれを飲むか迷いながらおいしく頂いてます♪

ドトールの季節限定マシュマロバニララテが飲みたいです♪
[PR]
by love_love_latte | 2007-12-19 23:31 | [food]
鹿児島のお土産。
b0095320_2351230.jpg
鹿児島に出張だった夫。ですが、お土産は北海道、十勝の恵をたっぷりつかった柳月の銘菓、[三方六]
羽田空港で買ってきてくれたので^^
500円だったとたいしたことなさそうに言うので期待していないながらも、甘いものは大好きなので楽しみにあけてみると!!!
b0095320_2363454.jpg
白樺模様!チョコでコーティングされています。でも!全然甘ったるくなくてほどよい甘さがとってもおいしい!すっごくおいしい!ペロリとすぐ食べてしまったほど。ちょうどいいサイズに切れているのもついついもう1つと手が伸びてしまいます。
b0095320_238547.jpg
しっとりとした、おいしいバウムクーヘン久々です。最近バウムクーヘンってスーパーで買ってぱさぱさしていた記憶しかなかったので。
これはまた食べたい。空港行ったら毎回これでいいです(笑)
ちなみにこれ、第27回 世界菓子博覧会 モンドセレクション 最高金賞受賞だそうです。やっぱりね。そうだと思った。←というのは嘘ですが(笑)、納得です。
こんなにおいしいバウムクーヘンだというのに写真にやる気が全くなくて激しく後悔。
発表会(みんなとっても上手でかわいくて練習したんだなぁと感動しちゃいました。)やらクリスマス会やらで忙しくてブログ熱が下降中ですが、早く記事にしたいけれど、もっとじっくり使ってしっかりまとめておきたいコスメ達もあるのでゆっくりやろうかなと。

久々にこっちの金賞も食べたい。
[PR]
by love_love_latte | 2007-12-12 23:20 | [food]
水戸のお土産。
b0095320_23134625.jpg
あ、これはお土産ではありません(笑)会社でもらったとか。お土産よりこっちの方が嬉しかったりして(笑)

b0095320_2316232.jpg
水戸といえば納豆!

b0095320_23152761.jpg
あちゃー。写真がみにくくてすいません。最近写真、、適当気味です(汗)
これは納豆をチョコレートでコーティングしたもので、私はおいしく普通にチョコレートとして食べています。後味は粘りのない納豆ですね。うん。
納豆大好きな一家ですが、長男は大好きすぎて食べ過ぎたからか、ある日突然嫌いになってしまったのですが、これは普通に食べてます(笑)
[PR]
by love_love_latte | 2007-12-02 23:39 | [food]
やっぱりこっち。
b0095320_9425167.jpg
珈琲の方がいいです(笑)実家に行った際にまたまた祖母が買っておいてくれました。ありがとう(>_<)
プレミアム ドミニカン ブラックパール
今月も雑誌を買いすぎてしまったのでそれを読みながら飲んでいます♪
雑誌の記事はまとめているので後程。
[PR]
by love_love_latte | 2007-11-29 09:48 | [food]
甘い香りでホッと一息。
b0095320_9375357.jpg
珈琲を切らしたので、久々に紅茶を。しかもバタバタした朝でも簡単に飲めるものを(笑)
リプトンのバニラティーとキャラメルティーです♪
[PR]
by love_love_latte | 2007-11-28 09:36 | [food]