ついに!!!
b0095320_23431953.jpg
せっかくのお気に入りだというのに写真がいまいち。また時間のある時に撮影したいと思います。
カネボウ フェースアップパウダー <ミラノコレクション 2008>
ミラコレ~!!!
はぁ。これの感想をまとめるのに少し時間を頂きたいくらいあれこれまとめたいです(笑)
なのにこの写真の悪さ(汗)やる気なさすぎ(笑)

入荷した時には、エレガンスのお粉でも、インナードライでお肌が乾燥しているゆえ、テカリもおさえられず、ミラコレでも同じなのでは?と悩んでいました。
お値段がお値段ですからねぇ。
お友達に感想を聞いてからにしようかなとも思いましたが、やっぱりせっかく予約したのだから、使ってみようと引き取ってきました♪♪
箱に入った状態だとかなり大きかったです(笑)でもあけてみたらエレガンスのルースとかもこれくらい大きかったのでそれほど気にはなりません。
まぁ持ち歩く気にはなりませんが(笑)






b0095320_0284071.jpg
・ケースがゴージャス。大きくて持ち運びとなると不便ですが、(エレガンスやデコルテなど持ち運びに不便なルースを使っている時からそうなのですが、パフにもみこんで小さいジップロックなどに入れて持ち歩いたり、ブラシにふくませて持ち歩いたりするのでまぁいいかなと。でも来年また2007年版のような形だったら欲しいと思ったり。)使い切ってからジュエリーなど入れたり使えるのが良いですね。それと、パカッとワンタッチで開けて、ミラーがついているのがとても便利です。パフパフしながら見れますから。
・パフについて。気持ちの良い大きいパフは大好きで数種使ったことがあるのでそれほど感動はしなかったのですが。やっぱりいいです(笑)気持ちよくてパフパフいつまでもしていたいくらい気持ちが良いです。柔らかくて厚みがあって。幸せ~な気持ちになれます。
・気になっていた香り。エレガンスのようにマダムな香りには感じません。むしろ好みな香りでした。それほど強いとも思いませんでした。
・乾燥しない。エレガンスよりも潤いますね。乾燥しません。最初は使用感を確かめたくて何度かパタパタと多めにしていたのもあり乾燥を感じたりもしましたが今はうまく量を調整して乾燥は全くありません。
・テカらない。こともないのですが(笑)正直なところ。やっぱり夜まで全くテカらず崩れずというわけにはいきませんが、(私の場合)今まで使ったものの中ではもう信じられないくらい、崩れません。テカりません。寒いとはいえ、日中ぽかぽか暖かい日に間違ってダウンを着て、長男を連れて次男の乗るベビーカーで坂道を押して家に着いた途端汗ばんでも、崩れていません。
テカりません。言い過ぎました(笑)少しはテカりはありますが気になりません。さらっとしていますもん。もっとクリームファンデがちょっと崩れやすくテカりやすいものを使っているのもあるのですが、ドロッとはげて落ちて崩れるみたいなことがありません。
うっかり次男を寝かせて自分までもうとうとしてしまってさすがに崩れているだろうと鏡を見ても全くきれいなまま。むしろきれい。少し艶っぽくて。
・イエベ色白肌な私なので、ピンク系のものは選ばないのでそこを少々心配しておりました。
浮くのではないかと。しかし全く浮きません。
1度だけ最初のお試しとして、パタパタと叩き込んでからブラシで落とすという方法(カウンターでルースパウダーを乗せる方法として聞いたのでミラコレでもやってみたのです。)でつけたところさすがに能面になりましたが(笑)、少量とパフにとり、もみこんでそっとなでるように、押さえるようにつける、またはブラシでさっとつけるだけで、白浮きどころか、パッと透明感が出てくすみも取れてとにかくきれいです。
エレガンスやルナソルなどルーセントタイプのあまり色がつかないタイプのものでメイク直しをする際、クリームファンデがごっそり取れてしまっている場合、カバー力の足りなさを感じ、パウダーファンデも必要かもと思ったりするのですが、ミラコレの場合、とにかく朝の状態をキープしているので、メイク直しの際にも少量つけるだけでカバー力もあり、かといって厚塗りにはならずに透明感を出してくれて毛穴レスなお肌になってしまうのです。
毛穴レスなんて、今までだって感じた商品ありました。でもこれは本当に感動しました。とにかくきれいなんですよね。
最初は普通にテカることもあるし、口コミほど感動しない自分がいたのですが使い続けてみて他のものとの違いを感じ、2個目を買っておかなくて大丈夫だろうかと今から心配している日々です(笑)
・メイクを落とした後のお肌の調子がいいです。スキンケアの効果もあると思いますが、お肌が疲れている感じがしません。驚く効果です。

まだまだ使っていくうちに良い点がたくさん出てきそうです♪
[PR]
by love_love_latte | 2007-12-14 00:34 | [cosme]
<< 苺♪ かわいい♪ >>