人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連れてきました。
連れてきました。_b0095320_2172140.jpg
うわぉ。こんな時間になってしまいました。久々にmixiやっていたもので(汗)やっぱりあんまり好きではないかなぁ。

さて、真夏は、実家に行った際に子供達とシャワーを浴びたり、洗顔して1からメイクをしたりするので、スキンケアからメイクから香水まで分散させて実家にも置いてあります。
で、実家で使用してやっぱりいいと再認識してお持ち帰りのパターンも多々あります。





・YSL インラブアゲイン フルールデラパッション
・資生堂のビューラー
・コルセスの乳液
・エレガンスのプードル
・RMKのクリームファンデ
・estの乳液

などなどいろいろ。RMKなんて妹が何のファンデだかわからないけどすごくいいやつがあった。と言っていたので、そうでしょそうでしょ?と納得。次はまたRMKを買おうかなっ。
インラブアゲインはストックも買い込んでいたのですが、使い切れそうもないと妹やお友達のところへお嫁に行ってしまったので、この1本限りとなりました。今になって在庫がない(汗)
でもまた買いこんでしまっても香りが変化してきてしまってもあれなので、また新しい香りを探す旅に出ていました。←大袈裟?(笑)
でもその旅も即終了となったわけなのですが(笑)
まぁそんなわけでお気に入りのこちらの香水。思いっきり使うことができないのでお気に入りの大好きな香りですがちょっとずつたまにつけています。
資生堂のビューラーは、鉄舟のビューラーがもう毎回毎回ポーチの中でゴムがはずれてしまって、毎朝ちまちまつけるのも面倒なので、実家に置いておいた資生堂のビューラーを連れてきたわけです。
コルセスは、D・Rにリニューアルしたものをまだ使用していないので、購入しようと思っているのですがその前にまだリニュ前のものがあるなぁと思い出して使用しています。
久々に乳液先行、やはりお肌が柔らかくもちっとしますね。
しっかりと優しくクレンジングしているつもりではいますが、コットンが汚れていたりすると、乳液先行で不要なものをからめとってくれるのはやっぱりいいなと再確認。
ざらつきとか汚れも取ってくれますし。しかしコットンの柔らかさと、くるくると強くしすぎることと、やりすぎてしまったりすることなど、キメを乱してしまわないか心配なので注意して、たっぷり3プッシュ、優しくくるくるしています。
しかし数日使っていくと鼻の薄皮がむけてきてしまって(泣)成分の刺激かコットンの刺激か・・・。
少しお休みしてリポを使用してお肌を戻さなくては。

estもお取り置きして頂いているものがあるので行かなくては。久々に乳液を使うとお肌がもちっとするのでローションもまた使いたいなぁと毎度毎度しばらく使うと撃沈するのに使いたくなってしまうのです。
だってハリが出てもちっとするんですもの。
by love_love_latte | 2007-12-01 02:29 | [cosme]
<< 水戸のお土産。 また3冊も(汗)1月号です。 >>