人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月号は楽しみなのです。コフレコフレ♪
12月号は楽しみなのです。コフレコフレ♪_b0095320_10525648.jpg
美的 12月号
極上うるぷる肌になるべくアイテムがずらり。これを読んで極上うるぷる肌になりたいわっ。
12月号といえは、クリスマスコフレ!これが楽しみで早く読みたいなぁって楽しみにしていたのです。
今月は目次から美的を購入。MAQUIAも迷ったのですが行った書店にはなかったので。
明日見つけたら買おうかなっと。
コフレの特集ですが、あれ、、これだけ?と最初にがっくりと(笑)
でも、他はまだ見ていませんが、アイテムを開いた状態で大きな写真で掲載されているので、色などがしっかり見れるのでいいのかも?
最初は、なんだ、全部それほど興味ないやぁ、、なんて思っていたのですが、じっくり読んでいくうちにあれこれチェックするものが(汗)
でも楽しいですよねっ♪





昨日は体育の日なのをしっかり覚えていましたし、忘れ物なんてしたことがないのですが、次男の予防接種のことが頭にあって、制服で登園してしまったので、体操着を取りに帰り幼稚園に届け、そのまま小児科へ。ふぅぅ。お疲れ私。正直、かなり体がお疲れ状態。さっさと寝てしまいたい、倒れこんでしまうほどのお疲れなのですが、夫待ちだったもので。
お疲れなのですが、結構外出ちゃうとママ友さんと話したり遊んできたりしちゃうんですよねぇ。
昨日は帰りに同じクラスの女の子と遊んできたのですが、気づくと手を繋いで遊んでいてとっても微笑ましかったです^^昨日も今日の朝も女の子にかわいいから好き(かっこいいから好き(ハート)とかの恋愛感情の好きではないと思う(笑))って言われていました。嬉しい限りですほんとに。ありがとう。
しかし癒し系とかよく言われますが、あれ、おかしいな。アルバムを見て、妹や母に2歳くらいまでは超かっこいいじゃんとか言われたり、いつしかかわいい系になっている(汗)ま、まぁいいか。それでも仲良くしてくれるのはほんとに嬉しいです♪
そんな長男、「明日は?」と予定を聞くのが好きです。で、明日はお休みなのでとっても残念がってべそかいて機嫌が悪かったりするので女の子に一緒に連れて行ってもらえると有難いです(笑)
そしてそして、私の付箋に、私のボールペンで、じぃじ(←パパには決して書かない(笑)買わないから(笑))に欲しいものリストを作って、「明日はクリスマス♪」とか催促したりします。そして、じぃじが帰ると、買ってきてくれているのかと勘違いしていたりします。で、そのうち怒り出したりもします(汗)今日も欲しいものリスト作るのでしょうか(汗)←欲しいものリストを付箋に書く作業。。あれ、誰かに似てる(-_-;)
でも最近は長男のおもちゃは次男が奪っていたりするので、じぃじが手土産で何か買ってきてくれても、長男だけというわけにもいかず、かといって次男用の子供用のおもちゃでは次男が納得しなかったりもします(笑)
因みに、次男はアンパンマンも好きですが、やはり男の子なので、トミカ大好きです。絵本も読んでと催促。大好きです。長男もトミカも好きですがキーボッツ(クラスで流行っているみたい。)とかムゲンバインとかトランスフォーマーとかが好きです。
お絵描きとかそういうのも好きですよ^^
先日は、同じクラスの男の子に、「プラレール持ってる?何線?」って聞かれました(笑)「何線かわからないけど新幹線ならあるよ^^でもちょっと壊れてるかも。」と言うと、「きっとそれ動くと思うよ。見てみて。」と言われました(笑)すっごくかわいかったです^^
あ、そういえば忘れていましたが、参観日で「○○くんのママ(私)きれい~」って言われちゃいました!((( Д)゚ ゚
と、と、とんでもないんですけどね。他にもきれいでセレブなママさんいらっしゃいますから。
子供目線なので何かな、髪型かな、、でも嬉しかったです♪

そうそう、次男君は熱はないので予防接種okとのことで行ったのですが、昨日の先生が風邪が完治してからのほうがいいとのことで吸入をして帰宅。
吸入が楽しかったようで自分で10分も持って吸っていました^^;笑顔で(笑)
さて、そうなると、水疱瘡によって秋のポリオがずれ、MRの予防接種を先にしてしまうと、インフルエンザはどうするかなと。
一昨年昨年と周りに受けない派が多かったのもあり、受けなかったのですが、今年は幼稚園に通っていますし、受ける方も多いですし、次男君もいるので受けたほうがいいのかな。
悩むところです。
そうそう、長男が3歳の時に受けないほうがいいと言われた日本脳炎も、受けたほうがいいと推奨され、お友達も受けはじめています。受けない方向で考えていますがちょっと考えちゃうなぁ。
あと、10ヶ月になったら受けるというおむつにシートはさんでやる検査。あれも長男の時みたいに今はないと言われてやっていなかったのですが、小児科に検査キットみたいなのが置いてあり、まだ受けられるとのことで持って帰ってきました。
なんだか知らない間にいろんなことが変わっているのね。
by love_love_latte | 2007-10-26 11:00 | [book/magazine]
<< コージー ブルーのパケが新鮮。 >>