人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゼラチン&寒天の出番が多いです。
ゼラチン&寒天の出番が多いです。_b0095320_224747.jpg
で、あまったゼラチンや寒天で何か作れないかなぁと検索っと。市販のグミは甘いので、これいいじゃない?と作ってみました。ちょうどあひるちゃんもお暇そうだったので(笑)
かわいくて長男なんてもったいなくてなかなか食べなかったくらい。とっても簡単で甘さ控えめでd(゜д゜ )でした。
レシピ ジャムで簡単♪手作りグミ by すがみほ

ゼラチン&寒天の出番が多いです。_b0095320_22462471.jpg
こちらもあまったゼラチンと寒天と冷蔵庫にある牛乳やヨーグルトで作れるかも?と検索して作ってみたものです。
やはり自分で作ると甘さをかなり控えられるのがいいですねっ。ソースとかで甘みを足せば調節できますので。
レシピ 簡単♪柔らかミルクヨーグルトゼリー♪ by aichan2006
by love_love_latte | 2007-10-22 22:50 | [food]
<< カバー力のあるプレストパウダー... 手作りおやつ。 >>