人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々のお豆腐ケーキ。
久々のお豆腐ケーキ。_b0095320_23584075.jpg




お豆腐のケーキの過去記事はここここ

ホットケーキが食べたいと長男が言っていたので朝はホットケーキを焼いたのですが、幼稚園から帰宅してまた食べたいと言っていたので、運動会の練習で疲れてお腹もすいちゃうのかなぁ、とお夕飯前にちょっとなぁ・・・と思ったのですが、たまにはいいかと、「じゃぁお豆腐のケーキにしようか?」と長男と一緒に混ぜて生地を流し込んでもらいました。上手!
お砂糖は一切使っていません。なぜならホットケーキミックス使用なので甘さがあるので。
ロールケーキとか作りまくっていたのに次男君を出産してから作る事が減ったのでまた作りたいなぁと思っています。

幼稚園ママからランチのお誘いが度々あるのですが、高級住宅街に住むママさん達からのお誘いなだけあってランチも高級なお店。お誘いがないとなかなか行かないので毎回わくわくです♪
by love_love_latte | 2007-09-21 00:06 | [food]
<< 飲みたい!!! しっとりも買いました! >>