人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷える→ポカポカ→暑い。
冷える→ポカポカ→暑い。_b0095320_2337235.jpg




ゲルマなど老廃物を出すものは大好き。もともと冷え性で代謝も悪いので必需品。
子供と歩いていると汗だくなので冷え性とか代謝が悪いというには本当なのか?と疑問にも思いますが(笑)
必需品とはいえ、次男君がまだ小さいので一緒には使えません。次男君が出てから入れて、気になるので長くは入れないので少し入るとか、
今まさにやってきたのですが、みんなが寝てからの足湯。浴槽に少しだけお湯を入れたら入浴剤を入れて、座りながら足を入れ雑誌を読みます。
数分でもうポカポカしてきて汗が出ます。そのままシャワーを浴びちゃうこともあれば、汗が出る前にポカポカした状態で出て靴下を履くこともあります。
さっきまで冷えていたのにもうポカポカ通り越して暑いくらいです。
お肌の色も血行が良くなってくすみも飛びますし透明感が出ますし。

冷える→ポカポカ→暑い。_b0095320_23412621.jpg
爆汗湯ってすごいネーミングにすごそうなイラスト。思わず購入してしまいましたが大丈夫か?と不安も。だってどうやらパチパチ鳴るらしい。わたパチとかを思い出す(笑)
入れてみるとわりと強めな香りとパチパチ音、それから色がすごいです。真っ赤。ちょっとあまり気持ちよくはないなぁ。リラックスできません。落ち着かない(笑)
でも!これが一番汗が出ました。足を入れただけですぐですからすごいです。夫も暑い暑い言っていましたのでこれの効果かと。


冷える→ポカポカ→暑い。_b0095320_23463521.jpg

・塩ゲルマ
こちらも発汗作用があり、ポカポカが持続。ミルク色も香りもすごく好みでリラックスできましたのでリピしようかなと。
・美肌一族
こちらもそれなりに効果がありましたがその日の入っていた時間にもよるかもしれませんが、他の入浴剤ほどすぐにポカポカはしてこなかったかな。
グレーなお湯もすごく不思議でした(笑)
でもこれおもしろいんですよね。
冷える→ポカポカ→暑い。_b0095320_235034100.jpg
ここが(笑)

・ゲルマバス和漢
香りが和漢な感じですねぇ。発汗作用もあります。和漢ではない方のは使ったことがあったのでこちらはわりと好きなのです。
リピするとしたら和漢ではない方にしようかな。香りに慣れず(笑)
・吸汗ゲルマグマ
まだ使っていませんがなんとなく期待しています。効果ありそうな感じ♪
→使ってみました。
臭い!硫黄臭くてたまらず流しちゃいました。すぐに。足湯に使おうと思ってお湯を少ししか入れていなかったのが良かったぁ。
夫も部屋中臭いとまで言う始末でした(笑)

やはりいつものお風呂の汗のかきかたと違い、体の芯からポカポカ温まっているのでいつまでも温かく、お肌の調子も翌朝いいんですよね。
本当は時間をかけて半身浴をしたいですが、そうもいかないので足湯だけでも毎日続けたいなぁと思っています。
本当に気持ちがいいですから。
ポカポカで靴下履いて寝るのは気持ちがいいのですが、少し前までは暑くて靴下を脱いでしまったりもありました(笑)
by love_love_latte | 2007-09-12 00:36 | [cosme]
<< 今度からはこれをリピします! 秋物get♪&一目惚れしたバッグ >>