人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私も持ってます。
私も持ってます。_b0095320_141156.jpg
いろんなところで紹介されている本を私も持っているので写真を撮ってみました。
が、、
両方発売してすぐに購入してみましたので、もう何度も読んで作っています&子供達がパラパラしたので表紙がありません(笑)
ので、
記事にはできなかったのです(笑)
が、
あまりに見かけるので、私も持ってるぅぅぅ!とうずうずし、記事にしたくなったので(笑)
だいたい作るものは決まってきていますし、困った時やたまには違うものをと思ったらcookpadで検索して作ることが多いので料理の本を購入するのはかなり久々。
新婚当初以来?(笑)
忙しい日々なので、簡単に作れたり、あるもので作れるというのにとても惹かれますね。
・てんきち母ちゃんちの毎日ごはん
・ヤミーさんの3ステップクッキング




この本とは関係ないのですが、あまったポテトサラダとかぼちゃサラダを、コロッケにするつもりが油が少量しかなかった。
ので、
1.お好み焼き風にして焼いてみる
2.餃子の皮の上にハム、ポテサラ、チーズと重ねてオーブンで焼いてみる
などよくやるのですが、2は子供もおやつ感覚で食べれるようなので好きみたいです。
明日は今日のカレーの残りを食べる予定ですが、カレーうどん、カレーを塗ったトースト、夫が好きなカレー焼きそばになる予定(笑)←定番すぎ(笑)
でも私、主人が初めてカレーパスタやカレー焼きそばをやった時、驚きました(笑)
by love_love_latte | 2007-09-06 01:19 | [food]
<< マンゴーのささやき・・・ってど... ほぇぇ >>