人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の限定色デューン。
春の限定色デューン。_b0095320_9182320.jpg
LE CREUSET が次々増えていきますがそろそろ終わりにしたいなと(笑)
ハートのラムカンやラムカン(小)が長男にも、次男君の離乳食作りにも大活躍しているので、春の限定色デューンがきれいなベージュだったのでつい。。
これまたかわいくて♪♪

一緒に購入したのはスパチュラの小と大きなスプーン型。スパチュラは既に2本持っていますし、OXOのもあるのに用途が違うからと購入。
でも正解!
小の方はジャムとか瓶の中の物をきれいにこそげ落とすことができますし、和え物とかにも最適サイズ。
大きなスプーン型の方はスープなど、垂れやすいものをすくうことはできないのですが、炒飯とかとろみのあるものをすくうのにはとっても便利!!!
まぁ最後の方は軽いのでフライパンを片手にジャーっと盛り付けてしまいますが、重たい最初の方はこれですくって盛り付けます。便利で出番の多いスパチュラです。



次男君の人見知り、家見知りが意外にも早くてびっくり。現在7ヶ月ですが、長男はもう少し遅かったような気がしないでもないのですが気のせいかな。遊びに行くとわんわん泣いてます(笑)長男の時そっくり(笑)もうね、お兄ちゃんのおもちゃを必至で取ろうとしてお兄ちゃん我慢してるのですが、たまに「やめて~何よ~(私の真似ですか?女言葉は(;´Д`))」と言ったりもするのですが次男君ポカーンとしていることもあれば一瞬泣いて、お兄ちゃんがおもちゃを仕方なく渡すと泣き止んで遊んだりする知恵なんかも出てきてます(笑)
by love_love_latte | 2007-04-05 09:08 | [food]
<< 入園しました。 優柔不断って嫌(;´Д`) >>