メイク直しが好きな理由。
b0095320_10531526.jpg
このアイテムが大好きで、メイク直しばかりしています(笑)LUNASOL マイクロフィニッシュプレストパウダー 01 Translusent
クリームファンデで艶っぽくするのが好きですが子供と遊んでいるとTゾーンがテカってきてしまうことがあるので、お粉でメイク直しをします。
手持ちのラメ入りのものは、デコルテイントゥイス、エレガンスのルースで持ち運びはできず、プレストはエレガンスのラメなし。しかしエレガンスの香りが妊娠中から使えなくなってしまい、ルナソルに行った際にかわいかったので思わずお買い上げ♪
あらかじめ、口コミでチェックしていったので、
「01がラメありで02がラメなしでしょうか?」
と聞くと、
・どちらもラメは入っているんです。
・どちらもカバー力はなく、ほとんど差はないのですが、どちらかというと01の方が明るく、ラメが多いです。
「下地にお粉だけということもできるでしょうか?」
・02ですと若干ではありますが01よりはカバー力はありますが、どちらもほとんどカバー力はないので、ファンデの方がいいでしょう。
「メイクの仕上げにパッと明るくなるように仕上げたい。マットすぎず艶を少し出したいのですが。」
・01の方がハイライト的にも使えますし明るく仕上げ、ラメも多すぎないので艶を適度に出せます。


という上記の説明で、01をセレクトしました。01のラメはラメを入れたい時にあって困らないと思うので。
でも02も使ってみたいなぁと思っています。

実際使ってみると、ラメはほとんどわからないくらい目立たない細かさ。近くで見るとチラチラと繊細に輝いていて適度な艶感。
・ほとんど色はつかないので、クリームファンデの上からブラシで。
・クリームファンデ→パウダーファンデでTのみ→これで仕上げ。
・・ファンデでお直しするとヨレたり厚めになってしまうので(でもルナソルの新しいファンデやレヴューはきれいにお直しできるのでお粉よりもカバー力が欲しい時はそちらも使用しているのですが。)メイク直しとして。
くすみが飛び、粒子も細かいのできれいにお直しできます。
と活用しています。
これで仕上げると崩れも少ないのですが、かといって乾燥しすぎることもなく、適度なマット感で、お上品な艶もきちんとあるのが◎です。

b0095320_10534827.jpg
私が気に入ったのはなんといってもこの大きさ!
とってもコンパクト!ミニマムサイズ!
すっごくかわいいのです♪♪
サンプルのチューブのサイズと比較してみましたがこんな小さいの。
ファンデのケースを持ち運ぶのは大きすぎるという時はコレいいですねっ。



艶肌も大好きですがふわっとセミマットも最近好きかも。マットor艶、どちら派ですか?
[PR]
by love_love_latte | 2007-03-30 11:00 | [cosme]
<< 桜の季節ってやっぱり素敵ですね。 美的。 >>