人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OXO
OXO_b0095320_10143095.jpg
OXOのピーラーを使ってみたいと以前書きましたが、在庫が入っていたのを発見。
でもピーラー何個もいらないし・・・と悩み、愛用のターナーが全然使えないのでOXOで購入するついでに購入してしまいました(笑)
ピーラは重たく感じましたがしっかり握れて、じゃがいもの芽がとても取りやすい!
お玉もすくいやすいですし、ターナーも優れもの!これ、目玉焼きはもちろん、ホットケーキやお好み焼き、お魚を焼いたのをひっくり返すとかとても簡単で崩れてしまうということが今のところないのです。
因みに、お色はバジル。チョコレートやパンプキンが良かったのですが在庫がなくて。でもバジルもかわいい!
ルクのシリコンスパチュラがとっても便利で毎日使っているのですが、OXOのも試してみたくて。
カラーはパンプキンとバニラ。
ルクは木なので、シミがついてしまうのではないかとか、カビてしまうのではないかと洗う時から乾かすまでにちょっと慎重になってしまうのですが
でもまぁシミならそれも味かなととても気にいっているのです。
とても軽いし木のナチュラルさが好きで。
OXOはルクに比べてしなりがちょっと硬いかなぁ。あまりしならなくて重たい・・・。
と思っていたのですが最近はそれにも慣れて、ポテトサラダ(かぼちゃとかポテトサラダとかハムに玉葱にその他お野菜を入れて作るとサラダにも、サンドイッチの具にも、味付けする前に次男君用に、出番が多い今日この頃。あとパパと長男がとても気に入った大根の葉と卵の中華ススープも出番多し。しかし両方写真忘れorz)とか、あまりつぶしたくなくてざっくり混ぜたい時に重宝しています。
しなりすぎるルクよりもつぶれないので。
思いっきりしならせて混ぜたい物にはルクを使っています。
あと炒め物にはルクかなぁ。
小さいスパチュラは残念ながら一番最初にお味噌をすくってみるのに使ったら、それほどしならせたわけでもないのに裂けてきてしまって。
なのでもったいないので使いますが、やっぱりルクを購入しようかと(笑)


ルクのものでまだ欲しいもの、それから新色で購入したものがあるので後日記事にしたいなと思っています。
by love_love_latte | 2007-03-20 10:12 | [food]
<< ゆる巻きが好きです。 繊細に目力。 >>