人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の香りにチェンジしてみました♪
無香料な生活だった妊婦時代。
出産後もしばらく無香料が気に入っていたのですが徐々に香りを求めるように。
だって私香り好きですもん。香水集め大好きですもん。
香水をつけることはまだ少なくて軽めな練り香水からはじまり、グリーンティにオ・パフメと使ってきましたが、もっと春っぽい、香りの残る、かといって濃厚すぎない、香りすぎない、酔わない香水を探そうと。
緑茶も飽きてきて柑橘系がいいなと。でも結構もう試してしまっていて特に見つからず。
考えてみたら量り売り等で試して気に入って購入するということも、いきなり現品購入することも初期の頃のブログと比べると少なくなりました子供がいるからでしょうか。
ツボになる香水とめぐり合えなかったからでしょうか。
しかし柑橘系を探す前に自分の手持ちの香水を改めてチェックしてみたところやっぱりこれ好きだなぁと再確認する香水が。
長いこと定番だったラウラ、それから20代前半のヘビロテ香水ベビドやミラク、それからハッピーにレンピカなどなどたくさん良い香りはありましたが、今の私にはちょっと濃厚。
もう少し軽くてさりげなく香る春っぽく、お上品なママ系の香りはないかなと。
春の香りにチェンジしてみました♪_b0095320_0573433.jpg

・YSL インラブアゲイン
・YSL インラブアゲイン フルールデラパッション

記事にしたのは2005年。限定なのですがまだ購入できますし、ストックもありますし。
といいつつストックは妹やお友達にあげてしまったのでもうストックはないのですが少なくなったら買い足そうかなと。
なんだかんだいってやっぱり第1印象通り大好きでした。
フルールデラパッションの方が好みでインラブアゲインのラストが苦手だったのですが今は大好きで癒されています。
ハートの形もかわいい♪ジャスミネトワールはまだ試してないんですよねぇ。是非揃えたいです。
春の香りにチェンジしてみました♪_b0095320_0592168.jpg

・GUCCI ENVY
ENVYは何本目でしょうかね、発売当初一番大きなサイズで購入し今はミニサイズを持っているのですが発売当初はまだ学生で、ベビドなど甘くて濃厚な香りが好みだったので使いこなせていなかったのですが、いつの間にかこのみな香りになっていました。
当時まだCancamのモデルだった紀香さんがつけていた香りで憧れたなぁ。
青臭くて駄目な時期もあったのに必ず飽きてもまたつけたくなる時がくるのが不思議。
凛とした甘すぎないお花の香り(私には大好きなジャスミンがとても強く香るのがたまらないのです。)がとてもお上品で、かっこよくもあって、スリムなボトルも大好きです。
若い頃苦手なグリーン、ウッディ系統だったのでまさか愛用するなんて思いもしなかったので、ほんと香りの好みの変化って不思議です。
因みに、愛用していたENVY meはすぐ飽きて妹が愛用中。実家に行くとエンジェルハートかENVY meがプンプンしてるので外出したかどうかはすぐわかります(笑)

春ファンデ、決まりつつありますが優柔不断な私です(笑)
by love_love_latte | 2007-03-13 01:20 | [cosme]
<< MUJIでお買い物。 秋~冬の最強コンビ。 >>