人気ブログランキング | 話題のタグを見る
素敵なティーポットでブレイク♪
素敵なティーポットでブレイク♪_b0095320_0105093.jpg
ティーポットをずっと探していて、でもコレだ!というものにめぐり合えずにいたのですがやっとやっと見つけました。
シンプルなものが良かったので無印とかAfternoon Teaとかいろいろ見たのですが、たまたまティーポットだけでなく、眼鏡のケースも探していたので両方ある無印とFranc francに絞り、、
二子玉には全てあるし♪
結果、こちらのFranc francのティーポットにしました。
プラチナをセレクトしましたが、ゴールドがあればゴールドが良かったなぁ。でもプラチナも素敵です。
ソーサーとセットのものも買おうかと思っています。
LUPICIAでお買い物したくなってきちゃいます♪

で、眼鏡ケースを購入した際にあまりにかわいくて購入してしまった物達が数点。後程(笑)






毎日公園など2人を連れて遊びに出るわけなのですが、最近の話題は専ら幼稚園の話題ばかり。
同級生にもご近所にも保育士さんはわりと多くて、うちの息子よりもすごい子たくさんいるとは聞くのですが、いやいやうちの子だってすごいかもよ?(笑)
なんて思うのです(笑)
先に入園しているママ友さんに聞いたところ、登園拒否している時期があった子や、制服を着ないでパジャマで着替え持たせて行かせたとか、押入れに隠れてしまうだとか、いろいろ聞いて少しホッとしました。
長男は幼稚園には楽しみに行ってくれるのですが、幼稚園生活で怪我をさせてしまわないか、逆に怪我をするのではないか、(まぁでも怪小さな怪我はたくさんあるでしょうけど)、コミュニケーションがとれないのではないか、先生の言うことが理解できないのではないか、恐がって泣くのではないか、お手洗いは大丈夫なのか、お弁当はひっくり返したりしないだろうか、落としちゃったりすることもあるのではないか、遠足はどうだろう、、もうあげたらきりがありません(笑)
まぁでも通ってみて私も息子も慣れていくのでしょうね。ほんとに私の心配性、なんとかせねば。ポジティブなのにこういう時はほんとネガティブです。なんだかんだいってどうにかなるかっなのでしょうけど(笑)
それよりもママさん同士の関係の方が緊張したりして(汗)
by love_love_latte | 2007-02-16 00:21 | [food]
<< いつもはアウトレットで・・・な... 大好きなお漬物 >>