人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も手作りで。
今年も手作りで。_b0095320_23235560.jpg
連休中はあちこち外出していたのでゆっくり作る暇がなかったのですが次男をおんぶであやしながら、食器洗いと昼食(天津飯とキッシュ。)を作りつつVD用にこちらを作ってみました。
レシピは↓
レシピ ありがとうショコラ by やもとしょう
を参考にハート型で♪
これ、とても気に入ったのでその後2度作り、動物園に行く際にお弁当とおやつとして持参しました。
私は早朝からお弁当をたっくさん作っていたのでゆっくり食事をする時間もそれほどなかったのでこれをパクリと。

疲れがたまっていて、夕飯後すぐにお風呂に入れ激早で寝る準備をしているのですが、寝かしている間に自分もうとうと。そのまま寝てしまいたい(笑)明日は雨らしいのでかなり久々に外に出ずにゆっくりできるかも。



今年も手作りで。_b0095320_23211529.jpg
これはかぼちゃの煮物を作った際にあまったかぼちゃをお菓子作りに使おうと残しておいたものをお昼の天津飯が足りなかったら・・・と急遽パイシートでキッシュっぽいものを作ってみました。
卵、牛乳、玉葱、チーズなどを使って。
パパと息子が天津飯をたっぷり食べて私が食べる量ほどご飯がないなぁと、私用に作ったので、かぼちゃがゴロゴロしているのが好きなので大きめで作りましたが、意外にもほとんど息子が食べちゃいました。こんなに大きなかぼちゃなのに素晴らしい!
さつまいもと生クリームやアップルパイにしたり、カレーやシチューをココットに入れて、パイシートで蓋をしたり、アップルパイみたいにシートをかぶせてみたり、ピザみたいに大きく丸くしてみたり、アレンジできるのでパイシートは冷凍庫に入れておいています。

今年も手作りで。_b0095320_23221574.jpg
こちらは、茄子、ソーセージ、玉葱、チーズ、じゃがいも。

まぁ全然たいしたものではないので小さくしか載せませんが(笑)
by love_love_latte | 2007-02-14 00:37 | [food]
<< 大好きなお漬物 オカピ=ズィーブラだそうです(... >>