人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛用キッチン道具
愛用キッチン道具_b0095320_18263499.jpg
LE CREUSETの記事を書きましたがその続きです。
もうすぐバレンタインなのでご紹介!
愛用の泡だて器は2つあるのですが、そのうちの1つがル・クルーゼのもの。
これは小サイズなのですがそれでも大きい!他にも確か赤や青、緑もあったかな。
私は白をセレクトしました。シリコンでボウルに傷をつけたりもせず、重さもグリップも握りやすくてとても使いやすいのです。

愛用キッチン道具_b0095320_18273275.jpg
ココットです。ハートと同じカラー。でも白も買い足そうかなと思ったり(笑)
studio m'とル・クルーゼのココットはほとんど息子達用です。次男のスープなどにもちょうどいいですし、長男のヨーグルトとかにも◎です。
茶碗蒸し(後日記事にしようかと。)とかにも、ちょっとしたおやつにも使えるので、最初は使い道がなさそうと思ったのですが意外に大活躍してくれています。
下に敷いてあるのはお鍋やグラタン皿の下に敷くシリコンのものでこちらも青とか赤とか黄色とかあった気がします。柔らかくてスパチュラ同様熱いものから冷たいものまでok!

愛用キッチン道具_b0095320_1828522.jpgおまけ(笑)包丁研ぎです。緑とかピンクとか青とかありましたがキッチンを明るく!ということで黄色をチョイスで(笑)次回はグリーンにしようかなっ。何回まで使えるかはわかりませんが今のところはまだこれで数回研げば切れ味が違います!愛用の包丁をいつまでも長く使いたいので♪

キッチン周りを大好きなもので揃えると益々お料理が楽しくなりますねッ♪
by love_love_latte | 2007-01-30 17:34 | [food]
<< 大高さんオススメの保湿アイテム。 息子の大好きな絵本&番組 >>