人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サプライズ
サプライズ_b0095320_1031622.jpg
笑えるんだけど笑えない常識はずれなことをする夫なのですが会社では同期の方に彼女や彼女のご両親へ、いかに気をきかせるか、いかにサプライズなことをするかをレクチャーしているそうなのですが・・・
あなた、うちではサプライズなんてしないですから(笑)
が、しかし!
今年はこんなサプライズが!!どうした!夫(笑)

5回目の結婚記念日があったのですが、(ちなみに6年目は鉄婚式らしい。ほんとあっという間ですね。この前結婚して長男を出産したのに。)その日はケーキを焼こうかなと言っていたので、かぶらないように会社帰りに三越でセレクトしてくれたのは、


サプライズ_b0095320_10334225.jpg
そう、私がまた食べたいなぁとボソッと言っていたDALLOYAUのマカロンだったのです!
私が随分前にダロワイヨが三越にあると言っていたのを覚えていてくれたそうで。
えぇ!なんで?夫がそんなこと覚えてるなんて、シンジラレナーイ。
※1つないのはどなたかの手が伸びてきたからです(笑)


・citron
・vanille
・cafe
・chocolat
・pistache
・framboise

ものすごく甘いので苦い珈琲を入れて、、、
し、幸せ(涙)おいしい・・・。
夫のサプライズとおいしいマカロンで幸せ過ぎて恐いとはこの事だなと。

私も夫が記念日やイベントの日には結婚前から食べたいと決まって言うグラタンと唐揚げを作りました。


最近食べ物記事連続ですね。






サプライズ_b0095320_1041534.jpg
どの型にしようか迷い、マフィン用の型で焼いた、なんと!お豆腐のケーキです。
なんてヘルシー。
これがまたもっちもちでしっとりで、とても弾力のあるパンケーキ。
レシピ お豆腐ケーキ by ぐりぐりうぇぶ管理人

夫も私が作ったものではないと思って食べていたようで驚いてくれました。
ので、アレンジしてまた作ろうかと。とても簡単なの!

サプライズ_b0095320_10404586.jpg
このサイズは息子と私用。夫はこのサイズじゃ足りません。
せっかくのかわいいお皿がソースを垂らして拭きとっていない為、焦げてますが(笑)

サプライズ_b0095320_10411629.jpg
大好物なグラタンなのでこのサイズをペロリです(笑)

サプライズ_b0095320_10455090.jpg
いつだかのハンバーグの写真(笑)

サプライズ_b0095320_10503542.jpg
と、風邪っぴきさんへフルーツ盛り合わせ。
by love_love_latte | 2007-01-24 10:49 | [food]
<< たまには育児ネタでも。 greenに癒されます。 >>