人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たいしたものではありませんが。
お正月あたりからちょこちょこ撮っていた写真があったので整理しつつせっかくなので久々に記事にしようかと。

たいしたものではありませんが。_b0095320_1411132.jpg
きんぴらと切干大根など。
息子も和食好きなのでよく食べてくれました。夫も根っこ食べてるみたいだの、50歳の食事だの、食べた気しないだの、カップ麺食べたいだの言うわりにはよく食べてくれました(笑)


たいしたものではありませんが。_b0095320_1413030.jpg
残りは保存して後日。そして、豆類やお漬物もちょこちょこつまみ、、

たいしたものではありませんが。_b0095320_1422560.jpg
ひじきを作りました。残りはひじきの炊き込みご飯にしました。
が、あまりました。
がんも(お豆腐、山芋、ひじき、にんじん、しいたけ、ごま)にしました。
そして足りないっぽいので春巻きも揚げました。↓
あと和食は高野豆腐とかお麩の煮物がみんな好きなのでよく食べました。

たいしたものではありませんが。_b0095320_1483965.jpg
夫の好きな皿うどんとか。


たいしたものではありませんが。_b0095320_1454021.jpg
残りを朝焼いて朝食べたり(笑)

よく食べた年末年始。母乳だからきっと大丈夫・・・だと思う(笑)←恐いから体重計には乗らない(笑)腰が良くなったら筋トレ再開したいのですがまだできないので地道にヨガとかしか・・・(汗)
夏に痩せ、冬に太る体質なもので昨年のお正月はつわりと格闘しつつも何か口に入れていたことで太ったなぁと懐かしい気持ちです。長男も次男も夏生まれでよかったぁ。あ、でも冬でも後半はあまり食べれないから関係ないのかな(・・?←いや、私なら食べてると思う(笑)
なにはともあれ、1年あっという間。家族との時間を大切にしたいなと思いますねほんとに。



たいしたものではありませんが。_b0095320_1435330.jpg
甘いものも食べたくなります。失敗したのがお安かった、小豆から作る予定が何を間違えたのか、全く違う、しかもお高い缶詰を買ってしまった。しかも相当甘い。ので、少なめに。なのに食べきるのに躊躇する甘さでした(笑)

たいしたものではありませんが。_b0095320_1451846.jpg
手場元と卵、大根の煮物と御節料理に飽き、カレーやピザが食べたいなと。ちょうど親戚が集まる実家でもピザを頼んだそうで我が家にも届けてくれました(嬉)
ピザといえばピザトーストはわりとよく食べてます。ピーマン、トマト、玉葱、しめじ、ツナをでピザトーストにしただけのものを作ったりします。
夜だったか翌日だったかはカレー。あとは麻婆豆腐とか、あまったチャーシューやかまぼこなどで炒飯を。

たいしたものではありませんが。_b0095320_1463075.jpg
あとは大好きなアボガドサラダ。これは息子の好きなエビ、カニカマとアボガドをマヨで和えたサラダです。
by love_love_latte | 2007-01-12 01:30 | [food]
<< まめに塗り塗りと。 潤う限定セット >>