人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームセンター好きです。
無印で購入するものがあるので、食器も購入しようしようと思っているのに後回しになってしまっていて、、近々購入せねば。
で、ホームセンターに行ったので食器を複数購入してきました。
あと洗濯カゴ(笑)我が家はカゴ好きでキッチンやお手洗いなどもカゴで収納していて、お洗濯関係もカゴを使用しているのですが、息子が「船!」とか言いながらお洗濯を手伝ってくれつつカゴに入ったりするので柔らかい素材のカゴはつぶれていき・・・(汗)
なのでプラスチックにしろと夫から指令が。しかしプラスチックのもあるけどあれも乗っちゃうし・・・
ってことでクリアホワイトのゴム製のカゴを購入。
ホームセンター好きです。_b0095320_0292043.jpg
ちなみにこんなやつ。

ずらりとある大好きな白い食器。買いたいと思っていたのですがたくさん食器はあるので今回は次男が長男の食器を使い、長男もたくさん食べるので食器を増やしたいという理由をつけて許可をとり、購入(笑)

新しいデジカメが以前のカメラとちょっと色とか違うので設定を調整しつつ撮影しているので暗めですが。
フラッシュなしで光の少ないお部屋で撮影したからかな。。

ホームセンター好きです。_b0095320_0315684.jpg
たくさん食べるので大盛りのお皿はほんと便利。小皿に好きなだけ自分で取り分けて食べたりします。4つに分かれているお皿は実家で母が使っていてうちにも欲しいなと。
必然的に食品が増えていいですよ(笑)

ホームセンター好きです。_b0095320_0331010.jpg
子供用にもなり、ちょこっと入れることもできる小さいお皿も便利。

お正月は毎年作る豚の角煮を今年は手羽元と卵と大根で作り、御節の残りのかまぼこやチャーシューで炒飯を作り、カレーを食べ、最近は寒いのとお野菜がたくさん食べれるということで、豆乳鍋の出番が多い今年の冬でございます。
今日は息子希望の麻婆豆腐、明日は私が食べたいお刺身かな?


ホームセンター好きです。_b0095320_020075.jpg
フローリングは寒い。でもお掃除はしやすいし見た目すっきりしているので好き。しかし長男が寒がる。そしてドスドス響く(笑)そしてそして、次男をコロンとしたい、そのうちお座りしたら頭ごちんなんてこともあるだろう、、、といろいろ検討し、長男の時に購入を検討していたマットを購入。
長男の赤ちゃんの頃は冬はカーペットを使用していたので。
もっと早く購入していれば良かった。防音にもなり遊びにもなりなかなか◎
しかし見た目的にはすっきりはしていないですが(笑)まぁ一時ですしね。うん。

ホームセンター好きです。_b0095320_0395769.jpg
こだわりのあるキーボードですが、これなんと580円(笑)
いやぁ、いろいろお高いのも見ましたが結局、腰痛で動けず夫に買ってきてもらっちゃいました。
もう使えればなんでもいいよ。安くてってことで(笑)
使えなくなっていて不便だったので助かりました。しかし中身も見ず値段で購入したらしいのですが、びっくり、白→黒に変わっただけでした(笑)
ってことはこれも簡単に壊れてしまいそうなので隠して使う時だけ出してくるようにしないとまたいたずらされちゃうな。

年賀状、壁に落書きのある年賀状があり、我が家だけではないのねと安心しちゃいました(笑)
子供だし仕方ないかっと思いつつ、私の小さい時はしなかった(させなかった)らしいのでほんと気をつけなくちゃと思っていたので。
といいつつ今日は夕飯を作っている間、パパがいるからと安心していて見ていない間に、
椅子を使い油性ペンを取り、テーブルに落書きされていた(汗)
しかし毎年増えるお子様のお写真年賀状。
これ結構楽しみだったりします♪
あまり会うことのない方からだと、先に見て宛名を見るまで、お子様の成長ぶりに誰だか気がつかない!
子供の成長ってほんとにすごい。1年でこんなに大きくなるのねぇ。
by love_love_latte | 2007-01-08 00:54 | [food]
<< 結局いろいろ使っています。 念願の・・・!!!(嬉) >>