人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も参加!私のベストコスメ★2006
ほんとにあっという間の1年。なんだか1年が過ぎるのが歳を重ねるごとに早く感じるような。
でもでも毎年楽しみなこの企画!
tanakake20さんのこすめ日記。で毎年開催されています、私のベストコスメ★2006に今年も参加します!

いろいろ過去の記事を見てみると、今年はメイクものをかなり我慢したんだなぁと。
(いや、本来なら堂々1位になったであろうメイクものの記事が間に合わなかったというのもあるのですが。)
昨年の自分の記事を見てみるとメイク部門にはシャネルがずらりだったのに。←それをまだ愛用している(笑)

1位
今年も参加!私のベストコスメ★2006_b0095320_10173847.jpg
さてさて、1/23にユズエキスなどが入りリニューアルされますest
estではぷつぷつが出てしまう・・・と嘆きつつもやっぱり大好きでお肌がもちもちになれるので私の中でははずせない絶対使いたいコスメということで1位に選びました。
クリームの限定キットも予約済みでしたが引き取り期間が過ぎてしまい、ローションを購入する時でもokということでしたので油断していたらもうなくなっていたという悲しい現実(泣)
散財するなということでしょうかね(笑)まぁクリームならいつでも購入できるのでまぁいっか(笑)
そうそう、サンプルでしか試していないのですがestのクリームかなり良かったです。


2位
今年も参加!私のベストコスメ★2006_b0095320_10175491.jpg
ハーバルオイルも好きですがなんといっても私はこの香りに惚れました。
お風呂でのマッサージが日課になり、香りに癒され、しっかり保湿され、ざらつき、くすみも取れる洗い流し不要で手軽にマッサージができてしまう、
プレディア アロマエッセンシャルオイル11はリピ必至なアイテム。
このスポイトで数敵吸い取るのも楽しくて好き。


3位
今年も参加!私のベストコスメ★2006_b0095320_1018965.jpg
1位2位とスキンケアですが3位はメイクもの。
コスメデコルテ マニフィーク アイシャドウ 016シャネルもヘビロテですが今年はこれの出番がやたら多く購入して良かったなぁと改めて実感しています。
記事にしたものから記事にはしていないものまで、ブラウンのアイシャドウはいくつもあるのですが上品なシアーな発色なのでデイリーに使いやすいというのが◎でした。
記事にしていないアイシャドウは来年のベストコスメ1位でもおかしくないほどお気に入りではあるのですが、もう今年中に記事にできる自信がないので諦め、、(泣)
とともに来年のベストコスメは厳選に苦戦しそうだなぁと早くも悩みつつ(笑)

引越し前の(2)の方のブログだったのとネイルだったのでランキングには入れなかったのですがセシェにもかなり大活躍してもらい、今では仕上げは絶対これじゃないと駄目ってほど溺愛です。速乾性に優れているので育児の合間にささっと仕上げるのに大助かりなのです。
1位でもいいくらい。



************私のベストコスメ★2006 トラバテンプレ***********

【企画名】   私のベストコスメ★2006

【コンセプト】 今年出会うことが出来たコスメを振り返る。
         TB機能を使ってみんなのベストコスメ記事を見て回ろう。
         
【ルール】   内容が『今年のマイベストコスメ』であれば数や記事の表現方法は問いません。記事のタイトルも自由。たったひとつでもいいし、たくさんあって絞りきれなければスキンケア・メイクアップそれぞれのベスト10でもOK。写真があるとベター。“自分にとっての今年のベスト”なので、今年発売のものでなくとも【今年買ったコスメ】であればOK。

【エントリー方法】  記事を書いたら『こすめ日記。』の『私のベストコスメ★2006』にTBしてください。TBした皆さんの記事をここで一覧できるようになります。
コスメブログに限らず、どんなブログを書いている方でも参加OK。ブログをお持ちでない方も誰かの記事のコメント欄で自分のベストコスメについて熱く語りましょう。

【期限】    特に設けません。          
今年は全TB記事を集計してベストワンを決定することはしない予定。
   
【企画元】  『こすめ日記。』 http://tanakake20.exblog.jp/
***********************************************
by love_love_latte | 2006-12-27 10:23 | [cosme]
<< 最後のコスメはこれでした。 x'mas cake >>