人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りんごのお酒
りんごのお酒_b0095320_1320084.jpg
居酒屋に行けば梅干サワーが大好きだったのですが、ここ数年はすっかりワイン派。
特に自宅ではワイン。お料理にも使えるから(笑)

で、お料理には使わないけど大好きなシードル。100%りんごの果実酒で昔から大好き。
授乳があるので、産院での祝い膳でワインが出た際に教わったこの小さいワインの半分程度しか飲めないのですが一応気になるので
3口くらいにしてなるべく絞ってミルクにするようにしています。
妊娠中お酒を飲む夫の前でぐっと我慢して炭酸水で割ったジュースを飲んでいたりしたのですが、やっと少しのめるようにはなったものの、思いっきり飲んで心地よく眠る日はまだまだ先ですな(笑)
あ、隣のワインもすごくさっぱりしていて美味でした。以前は辛口寄りより甘口が好みでしたが最近辛口も好きかも。



チーズも大好きなんです。



りんごのお酒_b0095320_13262311.jpg
おむつとかミルクとか楽しそうに弟のお世話をしてくれてます♪


by love_love_latte | 2006-09-18 13:29 | [food]
<< BEが好きみたい。 控えめが好き。 >>