人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魚介にお肉にお野菜が食べれるお料理
魚介にお肉にお野菜が食べれるお料理_b0095320_1135699.jpg
炊き込みご飯が大好きな息子。魚介や鶏肉、お野菜も食べれるパエリヤはどう?と作ってみました。お肉はいらなかったかもしれませんがなんとなく(笑)
何杯もおかわりしておかずをあまり食べず。餃子だ!と喜んでいたのに(笑)
餃子は日曜のお夕飯に作った餃子とは別に、枝豆とエビをすりつぶして皮でつつんで揚げたもの。
冷蔵庫に入れておいたので揚げるだけで簡単♪
手間のかかるコロッケや餃子や揚げ物類なんかはあらかじめ作っておいてあとで揚げるだけにしちゃいます。


母が作ったじゃがいもとチーズが入った揚げ餃子。お弁当に入ってると嬉しかったなぁ♪




魚介にお肉にお野菜が食べれるお料理_b0095320_11352053.jpg
近くの農家でお安く販売していた枝豆なのですが根っこや葉っぱなんかもついたまま泥くさいまま購入した枝豆で夫が一生懸命新聞紙敷いて根っこなどを取ってくれたんです。
私はゆでる係りで(笑)
パンパンに張った枝豆。すっごくおいしくて枝豆ってこんなにおいしいの?味が違うものなのね!と感動しました。
夫も高い高いと言って枝豆別に食べたくないしなんて言っていたのにまた買ってくると言ってるほど。
週末また行こうっと(笑)
by love_love_latte | 2006-08-01 11:37 | [food]
<< 好きです。トライアルキット ラメならやっぱり!② >>