人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごまたまご
ごまたまご_b0095320_8321126.jpg
毎度出張でその土地の名物はいろいろ食べているのですっかり帰りに羽田で購入することが多くなりました。
○○の何々買ってきてとかリストアップするのですが今回は夫にお任せ。
先週の青森出張では帰宅時間が遅くお土産はいらないと言っていたので今回の宮崎出張ではごまたまご冷やしごまを買ってきてくれました。
ごまたまごはTVでも見たことがあって一度食べてみたかったのですが意外と会社帰りに買えたりもするっぽい(笑)


ロールケーキとかチーズケーキ系を希望でしたがこういうのもいいですねっ。次回はこれまた会社帰りに購入可能で出張帰りじゃなくても...な東京バナナかな(笑)







ごまたまご_b0095320_83169.jpg
ホワイトチョコでコーティングされた卵の形。スポンジ生地の中には黒胡麻ペーストと胡麻あんが入っています。
ホワイトチョコも黒胡麻あんも甘すぎないところが◎!

ごまたまご_b0095320_8311819.jpg
もう1つのお土産冷やしごまも黒胡麻ペーストが入ったお餅でした。冷やして食べると美味です。
by love_love_latte | 2006-07-29 08:37 | [food]
<< ラメならやっぱり!① やっぱり和食が好き。 >>