人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パパ作!茄子のカレー
パパ作!茄子のカレー_b0095320_13423693.jpg

雨ですねぇ。涼しくていいですが、乾燥機が使えないのが困ります。修理に来て頂き音がうるさかっただけの乾燥機が全く動かなくなり、再度修理をお願いしやっとやっと来てくださって(混んでいるらしぃ。しかも朝の予定が夕方に。。)直りません・・・ってことでまた来週。
(゜ロ゜ノ)ノ
何も言いませんが、クレーマーだったら大変だと思う。

息子と夫がカレーをリクエストしていたので、カレーを作ろうかと。
茄子がたくさんあったので茄子のカレー。今回は夫作!(感謝!!)
玉葱もたくさん入っています。
夫はお料理をする方ではないですが、焼きそばやパスタ、カレーなら包丁さばきも上手ですし作ってくれます。
カレーは夫の方がおいしいかも。
茄子のカレー。チーズを入れてとってもおいしかったぁ。
ちなみに夫はじゃがいも嫌いなのでカレーには絶対じゃがいもは入れない派です。
普通じゃがいもなんて入れない!!だそうで、うちの実家のカレーなんてじゃがいもゴロゴロなので嫌かも(笑)
ちなみに私はじゃがいもはとろけてる感じのカレーが好きです。
お買い物して帰宅してから疲れていてもとりあえずお夕飯の支度をするのが、
(パパはゲームしてできたら食べてゲームしてお風呂。息子と遊ぶよりゲームみたいです(笑)私は後片付けも当然するのでへっとへとなのです。まぁ毎日の事なので苦痛ではないのですが。)
帰宅してゆっくり休めてお料理が出てくるのは嬉しい♪
感謝×2ですねっ。



昨年3年保育の予定でいたので願書を頂き悩みに悩んで2年にしたのですが、ちょっと早めに
(もう願書を頂いている方もいらっしゃいました。)親子枠の手続きに行ってきました。昨年は夏休み明けでしたが今年は夏休み前でokとのことで先に。みんな楽しそうにお友達と遊んでいて息子も楽しく通ってくれるといいなぁ♪ずっと一緒にいたいけどたくさんお友達を作って欲しいなっ。



パパ作!茄子のカレー_b0095320_1343811.jpg

アップすぎるうえにデジカメの設定を間違えて色がおかしぃのですが、
なんだかねばねば系が食べたくなって。CM見たからかな(笑)
おそばの上に冷蔵庫のねばねば系を乗せてだけ。とろろとおくら。
納豆は今日はやめておきました。納豆キムチを食べてちょっと飽きていたので。
あとはきゅうりを。
仕上げの葱と白胡麻が切れていたのがなぁ。かつおぶしを乗せても良かったかも。
息子には長芋と茄子の天ぷらおそばにしました。なのでちょこっとだけ頂いて乗せてみました。長芋大好きなのでおいしかったぁ。


パパ作!茄子のカレー_b0095320_13432392.jpg

夫が好きなプリン。自分が食べたくて買ってきたはいいのですが作ってその後の片付けをしたくないから私に作ってとお願いしてきたパパちん。
(゜ロ゜ノ)ノ(笑)
仕方ないなぁ・・(←自分も食べたくなったらしぃ(笑))となんだかんだ作って冷蔵庫で冷やしてっと。
パパのは大きいので小さいココットに入れたのは私(ちゃっかり(笑))と息子の分です。
おいしかった♪写真を撮ってから気付いたので写真は寂しい感じですが、冷やしておいた桃も乗せてみました。生クリームや他のフルーツも欲しい!ので次回は準備して作ろうっと♪
デザートを食べているわりに、お野菜ばかり食べているからか(暑いので油っこいものを食べたくないっていうのもありますが。)痩せましたぁ♪私の場合夏は食欲が落ちるので毎年痩せるのですが(冬は太ります(笑))夫は4-5㌔痩せていたのでびっくり。炭水化物を控えてお野菜などのおかずでお腹いっぱいにしていたのですが徹底してやっていたわけではないですし長く続けていたわけではないのですが思わぬ効果。
健康診断での体重測定はばっちりでした。血圧は相変わらずだったみたいでしたけど。
by love_love_latte | 2006-07-18 17:36 | [food]
<< カゴ好きっ 真夏の美白&保湿アイテム >>