人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真夏の美白&保湿アイテム
真夏の美白&保湿アイテム_b0095320_9213382.jpg
美白&保湿対策アイテムとして今年チョイスしたアイテムは
コスメデコルテ ザ・ホワイトサイエンス ホワイトプロテクション[30ml/4,725円]&ダブルフォースクリーム[40g/6,825円]でございます。
ホワイトロジストだけじゃ真夏はちょっと心許ないので。
信頼はしているもののHAKU、赤い美白も併用予定だし(笑)←どんだけ疑ってるんだか(笑)
ううん、違う違う。〆のクリームを愛用のザ・ハイドロサイエンスのリファイニングクリームをリピする予定が真夏だし保湿以外の+αの効果も欲しくて美白クリームにしようと閃いて。
ザ・ホワイトサイエンスになる前のホワイトサイエンスのナイトプロテクションも大好きだったので。
あちらはジェルっぽくてぷるぷるんなテクスチュアでしたがこちらは真っ白。
お肌に乗せると一瞬伸びないんじゃ?って思うほど真っ白。
でもナイトクリームでお風呂上りでお肌がぽかぽかしているからなのか伸びは◎
お肌を触った感じはリファイニングは濃厚で重たい感じですがこちらは重たさはなくしっとり潤っている感じ。
でもすぐさらっとしてくるので乾燥肌の私には真夏でももうちょっと保湿力があってもいい感じなのですが蒸し暑いこの季節には重たくなくてしっとり潤う感じがちょうどいいのかも。
ナイトプロテクションよりも保湿力は随分あがっていると思われます。
あ、そうだ。肝心の美白効果。しみそばかすが消えちゃうほどの即効性はないですが透明感は出たかも。塗った後とかクリームを塗りすぎて白くなったのではなくて、ちゃんと透明感が出ている感じはあります。

次にホワイトプロテクションですがこれはSPF27/PA++とデイリーには大変有難い数値。
こんな炎天下の中外出となればSPF50/PA+++で完全防備なのですがお洗濯を干すだけとかなら数値的にはokですし、それだけの為に日焼け止めの不快感を感じたくはない。
これは美容液で日焼け止めっぽく白くならないし乾燥もせず、むしろ保湿力◎
(ただあれだBKOの日焼け止めやリルーセントのリキッドを使った時点で乾燥を感じる今日この頃。リキッドはセミマットな仕上がりで←艶肌好み。崩れにはすごく強いんだけどなぁ。)
ちなみにこれ白い緩めなテクスチュアで、補正力はありません。

今年の夏の美白&保湿アイテムはこの2点にお任せです!!頼むよん。

購入を迷っていたハイドロのプライムバランサー。キットか何かでミニサイズが出るらしぃという噂。噂なのでまだ確認してませんが。こりゃ絶対予約しなくちゃ!でも12月あたりだそうでまだまだ先(笑)
by love_love_latte | 2006-07-16 09:36 | [cosme]
<< パパ作!茄子のカレー UVチェッカー >>