人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飲む時の食事
飲む時の食事_b0095320_21114427.jpg
ひとくち名作
あ、これは飲む時の食事ではありませんが(笑)
名作、大好きです。小学生の頃父が買ってくれたのですが普通の大きなおせんべいサイズだったはずがここ数年このひとくちサイズしか見かけないんですよねぇ。
大きなサイズは近くには売ってないのかしらん。


今日は息子を遊びに連れて行きお昼は久々紅虎でレタス炒飯。息子がほとんど食べてました。すごい食欲。パパも炒飯と鉄鍋餃子を。ジョッキで飲む冷たいジャスミン茶が最高!(これ学生時代から定番。)
※PC絶不調により、厳選中。化粧禁止令も出たからなぁ(笑)←そりゃそうだ買いすぎだもん(笑)






飲む時の食事_b0095320_211439100.jpg
100%ジュース、炭酸水は大好きでいろいろ買ってきては飲んでいますが(でも専らアルカリイオン水かお茶なのだけど。)久々ウェルチ。濃いです。美味です。やっぱり大好きです。今ならグラスがついてくるみたいです。かわいい♪
これだけで飲むのも大好きですが、炭酸水で割るのも好き。りんご酢や梅酢を炭酸水で割ったりするのですが濃厚なフルーツジュースを割るのも最高です。
自宅ではお酒を飲まない夫婦ですが(私は大好きなのですが弱いので飲むとしたら寝れる状態じゃないとってことで。あと夫が自宅で飲まないから私もほとんど飲まない。妊娠中、母乳中は×だし育児で眠りたいのに眠れない時に飲んじゃうと眠くて辛いだけだし。)最近夫が自宅で飲むようになって。お酒は好きじゃなかったはずが疲れているんでしょうかね(笑)外で飲む時間がないのもあるのかも。多忙で。
そんなわけで夫はビール、私はこんな感じ。

飲む時の食事_b0095320_2120422.jpg
で、夫がお酒を飲むとなるとおつまみ系ばかりの食卓になるわけで。
もちろん息子にはしっかり作りますが夫婦はご飯はなしでおつまみだけとか。
チャンジャ、オイキムチ、トマト、お豆腐、野菜炒め(これは息子も食べれるので。)、佃煮、焼き茄子(これも息子も食べる。)とかとか。
で、オイキムチ。
お野菜のお安い近くの農家のお店を発見してからそこで購入しているのですが、きゅうり6本入り150円を2袋だと200円にしてくれると。
で、2袋購入。1袋は実家へ。実家からおいしい桃をもらって最高においしかったぁ。
パパが豆乳入りミルクプリンを作ったので(お鍋で牛乳と粉を混ぜて冷蔵庫で冷やすだけ。)プリンに桃を乗せて。
オイキムチがおいしいらしいので毎日出してます。
きゅうりを粗塩で塩もみし、豆板醤、にんにく、しょうがを胡麻油で炒めてそれをかけるだけ。
でも今日は手抜き。塩もみしたきゅうりにキムチを合えてごま油と白ごまをかけただけ。簡単♪
きゅうりは手でちぎってます。少し叩くといいかも。私は叩かないけど。なんかトントン響くかなと思って。お隣に(笑)

お野菜たっぷりとれて私はこういう食事好きです。おつまみ系大好きなので。
by love_love_latte | 2006-07-09 21:50 | [food]
<< なんとなく.. 自宅で極上マッサージ >>