人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あっさりさっぱり
あっさりさっぱり_b0095320_8503814.jpg
煮込みハンバーグやカレーを食べたからでしょうか、蒸し暑いからでしょうか。あっさりしたものが食べたいです。
ということで冷奴。薬味たっぷりの冷奴が食べたくなり...
おいしかったぁ♪
息子も薬味は無理ですが、一丁前に鎌田醤油さんのだし醤油をかけて食べてました(笑)
でも夫はやっぱりいつもの濃厚なお豆腐がよかったようで(笑)



農家で購入したお野菜がおいしくてたまりません。お野菜の消費が激しいです。にんじんの葉っぱもたくさんあるので、パスタや天ぷらにも使えるとの情報入手したのでやってみたいなぁ。



あっさりさっぱり_b0095320_854194.jpg
とにかくお野菜を求めているようで。体がお野菜お野菜とうるさい(笑)
それに息子もお野菜切ったり盛り付けるの大好きなんです。
夫が食事をする時も自分が作ったものだから、"せ~の!いただきます!!"ときちんといただきますをしろと要求(笑)パパ怒られてます(笑)
いたって普通のサラダ。マヨラーなものでマヨネーズの消費が激しい(汗)
この時期アスパラとかほんとおいしいですよねぇ。
トマト、にんじん、ゆで卵、アスパラ、ブロッコリー、きゅうりのサラダです。
本当はここにカリカリに焼いた鶏肉を入れる予定だったのですが・・・

あっさりさっぱり_b0095320_8553271.jpg
サラダとなるとおそらく息子が食べないかなと、丼になりました(笑)私薄味なのでシンプルに塩コショウで。夫のは味付けているのですが息子と私はシンプル♪
下に玉葱やにんじんを炒めたお野菜を敷いて。こうすると息子も食べてくれるので。
生野菜はまだ苦手みたい。ゆで卵ばっかり食べてました。

あっさりさっぱり_b0095320_8565418.jpg
スーパーに行くとカートを押してカゴに頼んだ食材を入れてくれる息子。スーパーの隣の31に行きたいとは言わずにひたすらお買い物のお手伝いをしてくれて袋にまで入れてくれた。
ありがとうm(__)m
31ばっかり行くわけにもいかないですし、自宅用アイスを買ってしまうと息子が食べたがるのであまり買わないようにしています。
で、冷たいものは氷か果汁100%のチューペット。
おやつよりもフルーツとかヨーグルトという形にしています。
いやぁ、うちの息子、体が(体格が)大きいのでご飯をたくさん食べるのはいいのですがおやつばっかりはちょっと。
でも、たまにはこういうのもいいかなと。
自宅31!(笑)
アイスをすくう器具は実家にもあって私もこれでアイスをすくうのが楽しくて♪
小さい頃リカちゃん人形の31のおもちゃとかマクドナルドとか、お誕生日に買ってもらったなぁ。
ハーゲンダッツの大きいのなんて久々。小さいのでさえたまにしかパパの許可が出ないですもん(笑)
自宅でコーンで食べるのも楽しい♪
息子の楽しそうな嬉しそうな見るのが一番嬉しいかなっ♪
カロリーを控えておやつを食べたいし息子と作ったり食べるのが楽しいので、お菓子の道具を新たに追加しようかなぁと(にやり)
by love_love_latte | 2006-06-21 09:10 | [food]
<< 赤い美白 農家のお野菜 >>