人気ブログランキング | 話題のタグを見る
農家のお野菜
農家のお野菜_b0095320_17175794.jpg
美容院で、商店街のお安くて新鮮な八百屋さんが閉店してしまってからスーパーで購入していたので、お野菜が高くて...なんてお話をしていたら、近くに農家があってそこで朝収穫されたお野菜がお安く買えるとの情報を聞き早速。
ほんとすぐ近くに、こんな住宅街に畑があって無人の八百屋さんが。
缶に100円を入れてきゅうり3本を。もう100円入れてにんじん3本を。(八百屋さんがあった時は大きなにんじんが1本20円とかで購入できたのですが。)
にんじんは葉っぱもたくさんついていましたよ。きゅうりのトゲトゲも痛いくらいなの。
じゃがいもやキャベツや茄子などは今日はなかったのですがその日によっておいしい収穫されたばかりのお野菜が購入できるそうで利用しようと思います(嬉♪)

農家のお野菜_b0095320_16481315.jpg
アイスもお菓子も控えているのですがたまには。3人でおやつタイム♪
実は昨日トイザらスへ行き、自転車を購入。パパが自転車を買ったのだからと、トーマスのおもちゃやアイスを我慢した息子。
私ってば暑かったので"31行こう"と勝手に約束してしまっていたのです。
で、パパがダメというので結局行くことができず我慢×2の日だったのです。
我慢も必要。毎回欲しいものを買うのもどうかと思うので。
でも約束を破ったことをとっても後悔し罪悪感でいっぱいで。今日は31行こう!と思っていたのですがパパは31じゃなくても..と。
そうだね、お安いお店でアイスを買おう!と(笑)
ニューヨークブラウニーが濃厚でとってもおいしかったので牧場しぼりが薄く感じました(笑)




今週もお野菜たくさん食べるぞぉ!ほんとにお野菜が大好きです。もぅ実家にいた頃と比べると考えられませんこのお野菜好き。



農家のお野菜_b0095320_16592875.jpg
お友達は2歳くらいから自転車を乗ってるのですが我が家はやっと購入(笑)
パパが三輪車もたいして乗ってないのにとまだ早いと。三輪車乗ってたのですがパパがいる時は乗ってないのと、乗っても確かにず~っと乗ってるわけではないですもんね。いろんな遊びをしたいのだから。
まぁでも、本人が言い出すまで待とうということになり最近言い出したので。
ご近所のお兄ちゃんお姉ちゃん達もデビューは遅かったそうなのでうちもゆっくりでいいかって感じで(笑)

農家のお野菜_b0095320_17124876.jpg軽くしてきて(といっても相当傷んでいたので腰くらいまであった髪を少し短く。)巻いてないですしエプロンしたままですが(笑)はは(笑)
アップで張り切ってとるほどのものでもないし(笑)カラーをして、巻いた日にでも撮ったら、市販のカラー剤も一緒に記事にということで(笑)

美容院で夏だしカラーしようかなという相談をしていて、とりあえず時間がなかったので今夜あたりいつもの市販のでカラーをしようかと。
絶対美容室でカラー派だったのにすっかり自宅派だわ。

毎月会社帰りに担当美容師さんのいる美容院に行き、カットとカラーを交互にやっているほど美容院が大好きだったのですが息子を妊娠し、大きなお腹で通うとすごく気を遣わせてしまったので妊娠中は2度だけ。産後はカラーもokということで授乳中、時間を気にしながら通っていたのですが子供を預けて長時間美容院にいるのも気になってしまうのと預かる人も大変なので近くで素早くカットし帰宅する美容院に行くようになりました。
もう少し自分の時間がとれるようになったら担当美容師さんのところで珈琲とチョコレートと雑誌とお話しながらゆっくりくつろぎたいわ。
今の美容院は小さい時からやたら美容師さんの好みで短くされて、それが嫌で行かなくなったのですが、大人になった私は毎度ロングが好きだから、楽だからと断わり続けているのです(笑)
毎度短くと言われるのは嫌~。でも顔の形から、短い方がいいんでしょうねぇ。
by love_love_latte | 2006-06-18 17:40 | [food]
<< あっさりさっぱり menu >>