人気ブログランキング | 話題のタグを見る
menu
menu_b0095320_17463898.jpg
一つのお皿に数種のmenuを乗せるのが好きです。楽だし(笑)夫は量が足りないのでそうもいかないので息子と私だけの時に。でも息子も量を食べるので以前みたいに3種も4種もちょこっとずつというわけにはいかなくなってきちゃいました。でも品数は減らしたくはないので、必然的にお皿の量は増え、食器洗いは何度も。好きだからいいのですが食洗器があると楽だろうなぁ|-`).。oO(・・・)と思うこと数年(笑)お仕事復帰したらさすがに切実になってくるかも(笑)
その前に洗濯乾燥機の修理に冷蔵庫も大きいのにしたいし炊飯器も調子悪いしPCも不調なまま使っているので食洗器は後回し(笑)

さつまいものサラダにジャーマンポテト。お肉屋さんでブロックで購入するベーコンは美味!お弁当にも厚切りで焼いて入れちゃいます。
私は好き嫌いはないのですがベーコンは量が食べれないかも。なんかほんと油系苦手になってしまって。20代前半はほんと大好きだったのに。ラーメンもこってり派だったのに(悲)あっさりさっぱり和食派。


相変わらず、写真撮影、編集、記事を書くのが面倒です(笑)本当は1品ずつ更新したいのですが時間がなくて写真を溜める→面倒(笑)



menu_b0095320_17495828.jpg
疲れた時や油っこいものを食べた時はほんとに求めちゃいます。酢の物。
この時は長芋と胡瓜で。長芋ってとろろにしたり和え物や天ぷらにしたり何かと使えて大好き!胡瓜も好きだなぁ。

menu_b0095320_1755244.jpg
生ハムにアスパラとエリンギを焼いたものを巻いただけの簡単なものです。夫が夜遅い時はご飯を食べないでおかずだけにするようにしたらしぃので量を食べる夫にはおかずの数を増やさないといけないので、(夫は数よりも1品で量を多め派だったので新婚当初、たくさんのおかずを作ってこんなに食えないとよく言われたのですが今じゃ足りないという感じ(笑))何か1品ないかなぁと急遽足したもの。

menu_b0095320_17555276.jpg
息子がケンタッキー食べたいと言い出した。cmやってるものね(笑)
週末で材料がないところなのですが今週はささみを多めに購入し冷凍してあったので。
にんにく、しょうが、玉葱をフードプロセッサーで細かくし、お酒とお醤油で漬け込んでおいたものを、小麦粉で揚げただけ。
私は苦手だけど、ケンタ風となると衣を多めにしたかったので、片栗粉より小麦粉かなと。
ケンタ風なお味になりました♪息子も"ケンタッキーだ!"と喜んでいたのでママは満足(笑)
和食続きだったから(ちなみに、炊き込みご飯、切干大根、肉じゃが、茄子の生姜醤油炒めなど。息子が和食好きで。お昼はお野菜たっぷりの簡単パスタとか炒飯なのですが(笑))揚げ物もたまにはねっ♪
焼き豆腐をお野菜たっぷり和風あんかけにする予定でいたのですが、主婦の味方!COOKPADを見ていたらベーコン巻きがあったので作ってみました。味付けはバター醤油にしてみました。
でも揚げ物がメインだったので、和風あんかけでお野菜たっぷり食べた方が良かったかもと思ったり(笑)
この後やっぱりお野菜食べたくてサラダを追加したのでした(笑)

menu_b0095320_17585493.jpg
ささみは大抵サラダに使っています。胡瓜とささみの酢の物も美味で好き!

menu_b0095320_17594910.jpg
アップで撮りすぎて自分でも何だかわからなくなってしまいました(笑)
ささみ料理の連続ですが、ささみにパン粉をまぶしてチーズ焼きにしたもの。揚げずにフライパンでカロリーを控えて。
by love_love_latte | 2006-06-16 18:21 | [food]
<< 農家のお野菜 久々に >>