人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のmenu
最近のmenu_b0095320_8474814.jpg

いつも行くお店でいっつもお安くなっているので以前から飲んでいます。
青汁に入れたり。たまたま美的で十和子さんが黒胡麻きなこと青汁を飲んでいると見たのでやっぱり続けようと。
私の場合はヨーグルトにかけたり、お菓子作りや牛乳、サンドイッチを作りあまった食パンの耳を揚げる時にお砂糖と一緒にかけたり。まぁいろいろ使い道があれば(珈琲とかにも(笑))入れてます。

下書き下書きでやっと更新できているのですがブログやクチコミばっかりやってしまっていて、メールに全く手がつけられずにいます。お返事遅くなってごめんなさいm(__)m



最近のmenu_b0095320_8481891.jpg

ひつまぶしが食べたいなぁと思っていたら鰻を頂き、でも量が微妙に足りない。
スーパーでお安くなっていたのでお安いやつではなくてせっかくなのでいいものを!と購入。
でも骨もしっかりとしてて・・・(汗)細かくして混ぜることに。
息子がよく食べるので骨を確認しながら冷や冷や。
息子はそんなの気にせず食べてて私の方が骨が痛い..って思ってました。
まぁ錦糸玉子が太めなのは気にせずに(笑)
大人用には山椒や葱などの薬味も後乗せで。

最近のmenu_b0095320_8491474.jpg

土日のお昼のどちらかはパスタ。パパがパスタ大好きなので。
普通にミートソースですが、お野菜をとりたいので、玉葱、ブロッコリーをフードプロセッサーで。
いつもはみじん切りか普通にスライスするのですがとにかく大量に入れたくて。
エリンギとアスパラも。
お安いスーパーがなくなり、新鮮なお野菜を購入するとなるとやっぱりお高い!
うぅぅ・・・お野菜たくさん食べたいのにお高いなぁ。
お安い日を狙って購入するしかないですねぇ。

あまったご飯は・・・

最近のmenu_b0095320_8493565.jpg

キャベツがちょっと煮込みすぎちゃいましたけど(笑)
ご飯があまると我が家は大抵冷凍しておいて、炒飯かオムライスになります(笑)
で、四角くラップでくるんで、冷凍しておいたものは、おこげにしたりします。

最近のmenu_b0095320_8495251.jpg

こうやって玉葱、ベーコンを炒めてご飯を入れて、ケチャップライスにしてチーズを入れて丸めておいて、
ライスコロッケに。
ソースはミートソースの残りとか、ケチャップをコンソメスープで薄めてやはりここでもお野菜たっぷり入れて。


でもおこげは夫が好きではないし、重いのでほんとたまにです。
ライスコロッケも胃にくるからたまににしたい。でも夫はライスコロッケうまいって言ってます。

胃弱とはいえ、独身の頃までは相当大好きだった揚げ物。今はほんと苦手...和食も苦手だったのに今は和食が好きだし
やっぱり年齢を感じますね(笑)
by love_love_latte | 2006-06-12 09:20 | [food]
<< 久々に はまってます。 >>