エレガンスで艶肌☆
b0095320_10182020.jpgRMKの愛用フジコちゃんリップ(24番。リニュ後は5番?)がリニューアルされ、フジコは持ってるから23番のベージュ(リニュされて何番になったのかな。)なんてどうかなぁと予約していたのですが、
やっぱり店頭で見てから買おうっと♪と思いキャンセル。
ついでにチークの11番愛用なので、今度はベージュオレンジ10番も購入する予定でいたのですが、結局まだ購入していないので、エレガンスでリピしちゃいました。

お色は、OR21。両方同じお色です。
粉の方のチークは、PK101→OR202と使ってきたので、中身のみ購入です。
ケースにセットまだしてないの(笑)
ケースに付属のブラシも柔らかくて好きなのですがこのまま持ち歩いてもコンパクトでいいかなぁなんて。
ブラシはアルビオンとエレガンスのブラシ愛用。
粉の方はキャロットオレンジというお色でキャロットみたいなパールなしの淡い淡いオレンジです。
202ピーチピンクはサーモンピンクみたいなお色。どちらかといえば使いやすいのは202かも。
201は十和子さん愛用と本で読んだしちょっと好奇心(笑)
とってもお上品で自然なお色です。とはいえ発色が良いのでやりすぎると、ピンクみがなく黄色みが強いお色だからくすんで見えそう。
淡く乗せてリップもオレンジを強く持ってこないようにしています。

で、せっかくの艶肌なのに艶を消したくないし、昔の自分のクチコミを見たら(ちなみに2003年だった。)BA様に乾燥肌の方は、チークが粉だと飛んでしまうから、スティックがお薦め!と言われていたので、スティックを。キメの細かい人にお薦め!とおだてられて、購入しようとしてたらしぃ。
営業トークだっていうのに(笑)でも確かにお肌の調子が悪い時にスティックのチークってきれいに見えない。納得。
このお色、ベージュオレンジですがかすかにピンクっぽいベージュオレンジでかわいくもあり、お上品でもあるのですが、
ゴールドラメがきらきらと輝くので地味にはなりません。
スポンジにとって手の甲で馴染ませてから軽くつけるだけでふわっと自然な頬に。
ゴールドラメが使える!と閃いて、私はこれをクリームアイシャドウがわりに使ったりもします。
PK101もすごくかわいいんです。桜色で。

b0095320_10184095.jpgRMKのクリームファンデから夏はRMKのリキッドに切り替えようかと思っていたのですが、乾燥しているのでまだ保湿重視でいきたいなぁと。
ということでひっぱりだしたのがエレガンスシュアモイストヴェール。
リキッドファンデです。いつだったか購入した時に、クリームファンデと迷い、シュアモイストの方がナチュラルだし、エレガンスのベースを愛用していたので、
むしろ、ベースとお粉だけでもokよ♪(出産後とはいえまだ若かったし(笑))というBA様のお言葉にナチュラルなリキッドをチョイス。
カバー力はないですが潤いたっぷりで艶肌。マットにしたいならプードルちゃん(魔法のお粉のプレストパウダー。)もあるし。
ただね、お粉関係もブルベさん向きの色でこちらのファンデもNA201だった。
たぶんお粉はイエベさん色だと黄色くなりすぎちゃうのかも?
でもやっぱNAだと色がちょっと赤っぽいっていうか赤黒くくすむっていうか。
なので、IV301を買いなおし。
昔使っていたシェイクアップファンデとかパウダーファンデもIV301でokだったし♪
ただやはりRMKもそうだけど黄色くくすまないように、お粉で調整っと。

真夏はこれだとプードルで黄ぐすみとテカりを防げたとしても崩れそうなので、estもいいなぁなんて。
確か発売当初estのサンプルを頂いた時は乾燥するなぁと感じたような気がするので再度試したいところ。


estもいいのですがしばらく続けていて久々にコルセスを使用するとハリさにびっくり。スキコンの透明感とキメの細かくなるところもやっぱり素敵。この季節だから特に気持ちがいいのかも。
[PR]
by love_love_latte | 2006-06-10 10:23 | [cosme]
<< はまってます。 やっこ野郎って(笑) >>